SSブログ

わかんねー!

今日は作業所。
働いたけどさ。

統合失調症と双極性の違いがあるのか、単に作業所利用の期間の長さの違いからか、何か不公平に感じる。

作業所は仕事をする前の段階だと思ってたけど。「嫌な思いするんだったらしなくていいよ」やら何やら。
そんなら仕事できないやん。

「調子が悪かったら休んでもいいのに」って、休む場所を確保しておいてくれたら休んで引き篭もりにならないで済むのにな。

調子が悪かったメンバーがこの頃ウキウキで毎日4時まで働く。
私がいい家に育って、いい学校に行ってってコンプレックスの塊野郎。調子が悪い時は何度も怒鳴られたし難癖をつけられた。

「そういう身の上に育った人だから」と私について意味不明の発言をしたこともある。
それが私は許せない。誰が私の身の上を知ってるっていうの?

迷惑をかけたペナルティ的な意味で月水金は隔離されて暇な仕事をしているのかと思っていた。
しかし「○○さんがいないから一緒に働いていいですか?」ってなし崩し。
私はコンプレックス野郎が同じスペースにいるかどうかいつも気になって、不安定になる。

コンプレックス野郎は職場(?)恋愛をしてどうも破局したらしい。
そんで元カノに嫌われていて、隔離をされていたらしい。

私が彼を許してないことなんて考慮はされてなかった。
空気を読める人なら「来るな!」オーラで追っ払えるが、コンプレックス野郎は人の態度と人の感情が繋がらない病気。
それで私の飲みたくもない薬は増える。

コンプレックス野郎への対応を作業所が間違えたら本気で私は立ち去ることを考えるだろう。

私が被害妄想にあふれているのかもしれないが、私には作業所に裏切られているように感じてしまう。
タグ:躁鬱病
あしあと(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

すがめさんからのブログ紹介



nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。