SSブログ

ヒット・アンド・ラーン! [猫]

今日はデイケアでまたしも職業画家。
今日はもう魂を入れた絵の仕上げに近かったのでそれほど疲れなかった。来週描いたら終わりだな。これで県の展覧会に出展っと。
「師匠」と私が呼んでいる画伯オヤジは一般の絵画展に入選したらしくかなり上機嫌だった。しかし画伯オヤジはいつも病院では病院の画材で描いている。そうすると画伯オヤジが病院が関係する展覧会に出展を止めるとか言い出すと「どうなってるの!」と上層部から圧力が作業療法士さんにかかる。それで画伯オヤジは不本意に出展することになりちょっと不機嫌。しかし何でもいいとこ取りはできないからね。

午後は役場でNHKの障害者に対する受信料の免除が拡大したのでその証明書を貰いにいく。しかし役場の職員は勘違いでNHKに電話をしてやっと書いてもらった。障害者でひとり暮らしの非課税の人は全額免除だっつーの!

買い物や家賃の振込みなどこちょこちょ動いて、最後は灯油のポリタンクをホームセンターで買う。ホームセンターは滅多に行かないのでノエルに土産のオモチャを買ってみる。しかしネズミ一筋のノエルちゃんだからな。まあ安いからいっか。

そうして私は本当は編み棒を買ったので編み物をしたかったのだが(ちなみにアラン編み)、ノエルと遊んでみた。

すると
20081022.JPG
ノエル、反応あり!
今回は追いかけるのが楽しいオモチャだったようだ。

鍋が食べたくなり適当に買い物をして作った。しかし豚の細切れだったからか胸焼けの予感がする。すっかり年寄りなすがめ・・・

その後は編み物をしても編み図の上にノエルが乗り見えない。ノエル、だからお母さんは編み物がしたいんだよう・・・
テレビを見ながらとノエルの妨害があり、今ゲージを編んでいるが間違いだらけである。慣れるまで時間がかかりそうorz

明日は作業所。菓子製造を嫌な奴から奪ってみせようか?
あしあと(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

すがめさんからのブログ紹介



nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。