SSブログ

植物な私 [日常]

今日も太陽キター!
しかも抑鬱グェがない!これはなんじゃ?やはり太陽がないと私は休眠するのかいな?光合成?

ヴォイストレーニングに行く前に、ナルシストの愉快な仲間たちで頭が混乱したのではじめて県の「こころの相談」に電話をする。微妙な電話の応対だったが、話しただけで少し落ち着く。というか、今日は調子がいいのでナルシストの愉快な仲間たちも本当に愉快に感じてみたりもする。

ただ私と話すことで「インテリな自分」に酔っているナルシストとは電話で夜中まで話したので、生活リズムがずれて少しそういう意味では気分が悪い。

バタバタとしてからヴォイストレーニングに行った。

教室の前で強烈すぎた猫センサー
20081114.jpg

声をかけたら「ゴロニャン」のスリスリをされてしまい、写真が撮れませんよ、お嬢さん。一応しばらくノエルに内緒でその猫ちゃんと浮気をした。

それでも少し早めに着いたので、前の人のレッスンを見学。全然していることが違うなあ~。というか、この前までは私もこれをやってたのかなぁ。しかも音域は私はどんどん高くなるが、前のおばさまはどんどん低くなる。高くしようと先生がすると「もう出ません」と弱気のおばさま。新年会があってみんなが歌うのよ、と先生が言ったら「私、そんなの駄目ですぅ」とますます弱気。これは弱気おばさまのリハビリだな。

それで私の番。この前は前段の発声準備がたくさんあったが、今回はなんだかすぐに歌いだす。
先生、まだ発声ができるか自信がありません・・・
それで先生は飛ばしまくり、今日練習予定だった「top of the world」の2番もあわせて全部通して私に歌わせてしまった。

私「先生、2番は今日練習の予定だったんですけど・・・」

先生「あら、よく出来たわね」

私「・・・」

まあ、気を取り直して次に何を練習するかを私が好きなSarah McLachlanの楽譜を見て、「これは難しいわねぇ」と言われた。やっぱりな・・・。その中でもドーレードーレーと永遠に続く念仏状態の歌(Vox)が練習によいととりあえず選ばれる。しかしその念仏状態は「お腹から出す息で歌って、喉を使わないで歌え」とのこと。

喉を使わないで歌う???

ただ今練習中ですが、多分次回先生に泣きついて、この曲は後回しにしてもらうかもしれない。
それで新年会も私はそんなにヴォイトレ歴も浅いから、必死をこく必要もないのだが、やはり先生の立場もあるし速く出来上がる何か違う曲を選ぼうかなぁ・・・。鬼束ちひろのRainmanでも歌うかな・・・

一応OKが出た「Top of the World」。帰ってから適当に歌ったから先生がこれで完璧OKと言ってるわけじゃないからね。


明日はツンデレと紅葉狩りだ!何だか戦場に行く気分だぞ。
あしあと(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

すがめさんからのブログ紹介



nice! 3

コメント 4

kuny

私も太陽ないとテンションがた落ちですよ^^;
肩はこるし ひどいときは偏頭痛っす。
あら 外猫さんのうしろあたま いいっすね^^

Top of theWorld いい曲ですよね^^
by kuny (2008-11-14 22:36) 

WATA-ONI

“ミスター・雨男”、ぜひ歌って下さい!
これ、カーペンターズの曲と、雰囲気似てますよね?
“ミスター・ポストマン” なんつって??
そして新年会の時に、「誰の歌?」って訊かれるでしょうね。

では、戦場へ出陣、お気をつけて(^^ゞ(敬礼)
by WATA-ONI (2008-11-15 00:29) 

空楽

おはようございます
もう紅葉狩りにいってる頃では?
戦場・・・すごくなりそうですね!
           次男でした
by 空楽 (2008-11-15 10:54) 

廃人kumiだよーーん

天気って結構精神状態に影響
を及ぼしますよね。
私は昔背中の骨を折っていて
翌日雨の時になると痛むんですが
やはり痛んだ翌日雨でした(ちなみに今日の15日)
紅葉狩り気楽に楽しんでくださいね。

by 廃人kumiだよーーん (2008-11-15 20:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。