SSブログ

記憶って飛ぶのね・・・ [恋愛]

日記代わりにブログを書いているすがめ、お休みを数日しました。
理由は・・・記憶が飛びますたorz

まず作業所に木曜に行く。
「おはようございます!」と言ったとたんに「第三者委員はこの人で来週の木曜の10時に行って」と名刺を渡され、最初は何にも感じなかったが、徐々に「何を聴かれるのか?」「調子が悪かったら悪印象か?」など考えがグルグルして不安定に。だからマドレーヌを作ったら頓服を飲もうと思ったら、そのマドレーヌを失敗してしまった。その失敗したことがまた結構ショック。頓服を飲み作り直して成功したが、食欲なし、午後に備えて頓服。

それで自立支援センターに作戦会議に行こうとしたが、駅でフラフラ。そこをツンデレに助けられ、ビェーッと泣く私をセンターにほとんど抱きしめて連れて行く彼。
職員さんと話し合いもしたが、頓服とストレスで頭が働かない。それで少し休んで帰ってくださいと言われたが、ツンデレが得意の「ツン」でキツイことを言ってくる。その辺りから実は記憶がない。

多分迷惑をかけたと謝っているのにツンデレが無反応で、それが「私が悪いんだ」という感情に拍車をかけて、ストレスの限界からパニックになったのだろう。

センターの職員さんいわく「場所わからず、人わからず、時間わからず、幼児退行した」状態が続いたらしい。

とにかく「ノエルちゃんのおうち」だけは覚えていて、それで送ってもらった。それもおこちゃま状態なので夜中に暗い道で「歩こ~!歩こ~!私は~元気~!」と完全に幼稚園児状態で歌っていてキャッキャしていたらしい。メデタイ私・・・

次の日が大変。
まず病院が大騒ぎをしていて来い!というから仕方なく行き、長々と話し主治医はすぐに飲みやすい頓服をくれただけだった。私は覚えていないことについてみんなが大騒ぎをしているのでワケワカランチン。病院ワーカーさんは作業所と私が完全にオワッテル状態だと勘違いするし、主治医さんもなんだかわからないし、作業所も病院に電話をかけてきて、私にとったら「皆さん何をそんなに騒いでいるのですか?」と言いたくなる。

今日は完全に普通の私のモードに戻っていて、それでも支援センターの話がややこしかったのでセンターに行った。職員さんは本当はびっくりしただろうけれど、冷静にするのが仕事なので私のパニックにも冷静に対応してくれたしありがたかった。

そしてツンデレは・・・
その職員よりも冷静だったらしく、しかも自分の理屈でパニックの私を説得しようとしていたらしい。これが「デレ」?
一応無事を知らせるメールを彼に送った。そして返信が

>体調はどうかと思っていましたが、これだけメールがウテルので、一応、安心しました。
>一にも二にも、体を大事にしてください。

このメールも「デレ」?しかし妙にうれしくなりメールを保護してしまった。

友情かもしれないけれど、彼のようなタイプは私には初めての体験である。互いを尊重する関係でありたい。

ただ、側にいてくれて嬉しい
あしあと(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

すがめさんからのブログ紹介



nice! 2

コメント 4

WATA-ONI

風邪をこじらせて寝込んでられるのかなとか思っていました。
そうだったんですか。
そういう方がいてくれると、心が休まりますよね。
by WATA-ONI (2008-11-23 00:09) 

すがめ

WATA-ONIさん、ご心配かけてすいませんでした。
日頃のストレスも重なっての出来事だったと思います。ツンデレ君はきっと誰にでもそうだろうな(私に惚れろよ)と思うと少し寂しいですが・・・。まあ、贅沢ですね。確かにツンデレで面倒な部分がありますが頼もしい存在です。
明日は心の空白の幻の鬼コンサートだった日ですが、明後日は柴田淳に行ってきます。それは楽しみです!
by すがめ (2008-11-23 09:32) 

kuny

応援のナイス!
大変でしたね^^;
でも ツンデレさん 頼もしい存在にもなりましたね^^
柴田淳さんのコンサートいくんだ!いいな~^^
私 好きでよく聞きますよ^^
by kuny (2008-11-23 12:38) 

すがめ

kunyさま
ありがとうございます。私もツンデレ君を頼って「デレ」を出してみたりして(ワラ
なんか柴田淳って白い世界って感じだから北海道とか似合いますよね。
by すがめ (2008-11-23 16:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。