SSブログ

休日も頓服・・・orz [休日]

今日は完全な休日。
なんかこの台詞は毎度書いている気がするが、何もしなかった。

そして毎度思う。「そんな日もあるさ」

まあ今日というか、これから少しの間は休養が必要という主治医のセンセーの指示もあるけどね。

センセーは抗鬱剤を朝だけ処方してくれたのでとりあえず飲む。かなり少ない量だし、数日経過しないと効果は現れないから、相変わらず抑鬱グェorz
センセーから「頓服を1日6錠飲むという手段もあるんですよ」と言われ(それって倍量やんけ!)大人しくメインの頓服を2錠飲んで、軽い鬱だが効くのが速い頓服も飲む。
これを昼も飲んだ・・・orz

ツンデレ君をいつでも拉致できるように掃除が本当はしたかったが、センセーの指示と実際にそんな体力はなかったのでやっとのことで作業所でのエプロンだけは洗う。
これも実は久しぶり。
まあ、私が触ったものは全部150℃以上で焼かれるから大丈夫っしょ。

それで観ていなかったテレビドラマの録画していたものを観て午前修了。

昼は食欲がない。昨日は食べず今日も半分残した。
3時くらいにまた空腹にはなるが、今日はその時には昼寝をしてしまっていた。

夕食も小食。抑鬱拒食状態ですな・・・

昼食の後にDVDの「EVITA」を半分くらい観た。アラン・パーカー監督でマドンナ主演。主人公はやっていることはハチャメチャだし(自分でmy mad existance(私の狂ったような存在)なんて歌っているし)、それこそ男でのし上がったビッチと言われても仕方がない生き方で描かれているが(実際はよく知らないが)、とにかくマドンナが凛とした女性を演じきっている。観ている理由は今度のヴォイストレーニングでこのミュージカルの歌を歌いたいので、歌だけでなくまた観てみようと思っていたからなのだが、結構圧倒されている。長いのでまだ半分ですがね・・・

凛とした女性というのは私の憧れだ。おばあちゃんがそうだった。天然の性格で凛としているというのも変だが。

映画で好きな凛とした女性は「ピアノ・レッスン」の主人公。思春期に観て、理想とする愛情観になってしまった。
心を閉ざした(それでもなぜか子供がいる)口を全くきかず、ピアノの音だけで感情を表現する女性が、朴訥な男性にピアノの鍵盤の1つ1つをピアノのレッスンをすることによって取り戻していくが、ピアノの音以上の意思疎通で恋に落ちる話。その後は、女性の指の切断という犠牲、決断、古いピアノが女性に絡みつき海に沈みそうになるが、絡みつく紐を取り海から浮き上がり人生を再生するという話。

明日は作業所。
ツンデレ君と仲が直りますように・・・
あしあと(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

すがめさんからのブログ紹介



nice! 4

コメント 4

kuny

ツンデレ君と仲直りできるといいですね
by kuny (2008-12-15 00:47) 

廃人kumiだよーーん

「ピアノレッスン」私も観ましたよ。
マイケル・ナイマンの音楽も素晴らしく
映像も良くって。確か女性で初のカンヌ
のパルムドール受賞作品ですよね。
小説家は女性、女性沢山居るのに
映画監督が少ないのはやっぱりスタッフ
に指示するだとかが男性的でそれでそらに映画業界
っていうのは女性が進出しにくいところなのかな。
最近は女性監督も増えましたけれどね。
ツンデレ君と仲直りできればいいですね。
でも、理解し合う過程でちょっとそういった
事があるのは辛いだろうけれど
理解し合うというのには必要だったりするかもですよ。
デレモードばっかり(交際前)の男性のがいざ交際
したらとんでもなかったって経験がありますから。
焦らずツンデレ君と上手くいくといいですね(*'ー'*)
by 廃人kumiだよーーん (2008-12-15 03:35) 

ヒラメ筋

タイ人は天才です(^^
昔々、劇団四季の「EVITA」を観に行きました。20年くらい前のことなので内容はさだかでないですが(;^^)。「この人強え~」って思ったことだけ憶えてます。かっこいいですね、ぼくにはリズム感ないので歌うってだけもで「おお~」って感じです

明日、いや今日、ツンデレ君と仲直りできるといいですね


by ヒラメ筋 (2008-12-15 03:44) 

空楽

こんにちは
ツンデレ君と仲直りできますように!  祈
by 空楽 (2008-12-15 10:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。