SSブログ

「突然だけど、会わない?」 [恋愛]

朝6時半くらいに今日も起きる。布団が気持ちよい・・・
布団に潜ったままメール着信も無視していた。自分の予定などを律儀に書いてくるメル友からのメールだろうと30分後くらいに開いてみたら…

「突然だけど、会わない?」
ツンデレ君からのメール。
会う?へっ?何か嫌なことでもあったんやろか?とりあえず電話をしても留守電。誰かに約束すっぽかされた?よくわからないが「会いましょう」とメールを出す。しばらくして返信で「1時半、マックで」とくる。本当に戦時中の暗号文みたいなメールしかしいひんなぁ、この人は…

シャワーを浴びて昼食を食べてから待ち合わせ場所に行く。5分前であったがもうツンデレ君は来ていた。
「呼び出して悪いねえ」から始まり他愛のない話をしていく。単なる暇つぶし?とも思ったが次第にツンデレ君がソワソワしだした。

ツンデレ君「言おうかな、どうしようかな」

私(心の中で)「言わんかい!」

正直彼女が出来たとか言われても祝福できる心境だった。彼の心が私から離れるのではなく、私の心が彼から離れるのが怖かったのかとぼんやり思っていると・・・

「聞きたい?それとも聞きたくない?」と完全に甘えん坊のツンデレ君。なかば呆れたが、「聞きたいよ」と優しく言うと・・・

ツンデレ君「あのさぁ、深い意味は全然なくて、一緒に京都に行かない?」

私「いいよ、行こうか」

またツンデレ君を甘やかしてしまった。しかも今回は旅行。一緒に行こうと誘った友人に断られたらしい。
私は一緒の部屋でもいいと言ったが、彼から「俺が無理」と却下された。どうせあなたは何もしないでしょう・・・

行くと決まったらツンデレ君はまた元気になって、速攻で予約をしに行った。

予約後のツンデレ君
「俺、平等院が見て、東寺の骨董市を見たいから、後は好きにして」

キター、ある意味究極の投げやり発言で人を困らすツン。確かに私は京都に住んでいたことがあるので地理に詳しいし、文化財ヲタクなので寺などかなり知っている。大船に乗っている気分にもうなっているツンデレ君は憎めないが困った・・・

それからまた日常の話に戻り、ツンデレ君はやけにペラペラと話をした。京都行きが決まってうれしいのか、私相手だと話がしやすいのか、よくわかりましぇん・・・

ツンデレ君と京都に旅行に行くのは楽しみだが、妙に冷静になってきている自分もいる。以前のように押せ押せと迫っていたのが嘘のよう。

この距離の関係は、彼が動かない限り変わらないような気がする。
あしあと(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

すがめさんからのブログ紹介



nice! 3

コメント 3

WATA-ONI

三千院は、どうでしょう?
by WATA-ONI (2009-04-01 00:48) 

ヒラメ筋

京都か・・いいですね~♪
純粋に京都楽しんじゃいましょ(^o^)
by ヒラメ筋 (2009-04-01 03:53) 

空楽

こんにちは
楽しんじゃいましょう^^
by 空楽 (2009-04-01 13:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。