SSブログ

疲れたままの日曜日 [療養生活]

旅行の疲れが取れない。むしろグェの度合が強くなっている。まるで筋肉痛が2,3日後にくるよう。

今日は午前7時半くらいに起きるが眠い。昨日深夜ドラマも観てしまったし仕方ないか。気分も天候がイマイチで良い方とは言えない。
昨日も熱があったが今日もまだある様子。朝食をとってからPCをいじっているとノエルが「今日もお外!」と来る。あまり早いとこっちは熱があって寒くなるので9時まで待ってもらう。しかし出してもらいたくてPCの前で「お母さん、開けてよ!」とストライキをするノエル↓
20090524-1.JPG

9時くらいにやっとノエルを出してあげて、私は京都旅行の記録をブログにアップする(下に記事があります)。あれこれ考えながらPCと向かい合っていたらついノエルの様子を見るのを怠っていた。
突然、ノエルがダッシュで部屋に入り階段を駆け上がる!
ノエル、何があったの??
ノエルには当然紐がついているのでジタバタしている。とりあえず紐を取ってあげて何が起こったのか外を見る。外にはいつもお世話になっている方でない隣のご主人がたばこを吸っていた。ノエルに嫌がらせをしたのか、ノエルは男の人だと警戒するようになってしまったのか・・・瞬間を見ていないのでわからないが、とにかくノエルは2階に籠城。私も体調が優れないままだったので今日は一緒にノエルと2階にいることにする。
寄り添ってくるノエル。怖かったんだねぇ。

怖い思いをしたはずだが、ノエルは夕方の散歩は忘れないらしい。行こうとせがむが、すでに外は雨。ノエル、残念だが今日は散歩は無理だよ。お外が名残惜しいノエル↓
20090524-2.JPG

ノエル、お母さんがもっと元気になってからいろいろしようね。

あしあと(15)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

すがめさんからのブログ紹介



nice! 15

コメント 5

くろすけ

ノエルちゃん、ちょっと我慢してね~
お母さんが、元気になったら、いっぱいお散歩行けるから。。
おうちに、いるだけで、イイよね~(^^;)
と、私も猫と遊んであげず、PCの前にいて、怒られてますww
by くろすけ (2009-05-24 23:15) 

空楽

ノエルちゃん
ストライキするんだね!
by 空楽 (2009-05-25 11:41) 

じむ員

まとめて読んでまとめてnice!押させていただきました。
旅行のお疲れが残ってるんですね。
ゆっくり休養してくださいね。
ノエルちゃんはもうすっかり普通の生活に戻ったみたいですね。^^
by じむ員 (2009-05-25 13:07) 

うっこ

ノエルちゃんのストライキが面白い!
お母さんが元気になるまで待っててあげてと、言いたいですが。
きっとノエルちゃんは遊びたいんでしょうね。
可愛いにゃぁ(^○^)
by うっこ (2009-05-25 18:21) 

すがめ

>皆さま ご訪問ありがとうございます!

>くろすけさま
     もうノエルの頭には朝のお外、夕方の散歩がインプットされてしまいました・・・

>空楽さま
    ノエルはメタボ疑惑があるのでハンガーストライキならやってもらってもいいかもしれませんが(と、言いながら食欲をなくされた絶対に獣医さんに走りますが)

>じむ員さま 
    訪問ありがとうございます!だいぶ疲れはとれてきました。ノエルはわがまま姫に戻りました!

>うっこさま
    普段は静かな猫なのですが、遊びたいとニャーニャーと抗議の鳴き声になります。外は刺激がたっぷりな様子です。
by すがめ (2009-05-25 21:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。