SSブログ

時間配分崩れまくり [療養生活]

熱は下がったようです。ご心配ありがとうございました。

しかし風邪のような症状だったので実は食欲不振に少しなっておりました。クラッカー食い散らかしていたのは2週間くらい前のはずなのに・・・朝食は結構まともに食べることができるが(いつも納豆ご飯と決まっている)、昼食あたりから怪しくなり、夕食は炭水化物をほとんど取れない。しかしこれでは体がもたないので、時差をつけて茶漬けにしたりして食べていた。昨日は本当に小食だったようで朝食前から空腹になり起きてしまう。午前4時。待てないほどの食欲でないのでもう1回寝る。
さて起床。自動的にめざましテレビを観ながら朝食を食べる。ノエルは寝たまま。テレビを観ながら、なんか変だな~、とぼーっと考える。いつもとニュースの順番やコーナーが違ったりしているような気がする。そして「ただ今6時!」とやられて初めて自分が1時間勘違いしていたことに気づく。ボケすぎ・・・
確かにまだ眠い。また寝てしまえ!と思っているとノエルが「お母さん、お外!」コール。ノエル、早すぎなんだよ、かあちゃん、まだ寒いよ・・・
窓を見て「恨みま~す~」のノエル↓
20090525-1.JPG
ノエル、中島みゆきのファン?

シラスをあげてごまかしてみると、案外時間稼ぎになる。ご馳走様のノエル↓
20090525-2.JPG

午前9時を過ぎたので私は本当は眠い、寒い、だったが外に紐をつけて出す。私は毛布にくるまってイモムシごっこ。しかし何度もノエルは紐を絡みつかせて、それをほどきに私は行ったり来たり。

ノエルが棒の周りを回ってしまったので動けなくなり、それを直しているとお隣の猫の声がする。「一応挨拶をするか?」と思い(猫に挨拶も変だが)、ノエルを連れてその猫に近づく。隣のおじさんは家の中かと思っていたが実は来客が来ていて、おじさんに「おう、すまないな!」と言われ、なんだか私が訪問したように勘違いされてしまった。いや、お昼の時間にもなるし、私は単に猫の様子を見に来ただけなんだが・・・などという理屈は隣のおじさんに通用しないので、仕方なくノエルと来客が去るのを待つ。そして私がおじさんと少し話し始めると、また身内の愚痴が始まる・・・これが長い。しかし親切な知り合いからチーズケーキを送ってもらっていてどうも今日は機嫌はまあまあの様子。それで、欲しいとも当然私は言ってないが「ちょうど良かったなー」と私も食べることになる。甘いものだったので胃に入ったが、これで昼食を何を食べていいのかわからなくなった。しかも話が長かったようで、家に帰ったら午後1時半。結局カレーうどんを食べました。

PCを少しいじったがやはり眠い。というわけで変な時間にまた昼寝。ノエルの夕方散歩をしないとまた恨み節だなぁ・・・と思ったが、起きたのは午後5時過ぎ。体もだるくノエルとバトルのような状態。しかし行きたいというノエルの鳴き声と視線に負け、散歩に行く。

ノエル、今日の冒険ポイント↓
20090525-3.JPG 20090525-4.JPG

30分くらいで例のノエルに嫌がらせをした近隣住人が見えたので「帰るよ!」とノエルを抱いて逃げる。ノエルはいつも「帰る」には反応して嫌がるが、おとなしく抱かれている。ノエルの状況把握の力、さすがね。そして隣のおじさんの家の庭で一旦放すと「帰るよ!」と言っても激しく嫌がる。自分の危険だけでなく、お母さんの健康の状況把握もしておくれ・・・

そんなことをしていると、私の声が大きかったらしく隣のおじさんがまた登場。やぶ蚊が多いのでなるべく早く逃げたかったがまた少し話をすることになる。体調が戻ってきていて今度は空腹なすがめ・・・

さすがに夕方だったのでおじさんはすぐに開放してくれ、だいぶ予定時間からは遅れた夕飯を食べる。それからはダラダラ。ノエルが上に乗ってくる状態でドラマを観たりしていた。

とりあえず旅行疲れはだいぶとれたが、まだ以前の状況にまで回復していないのでそれが課題かなぁ。
あしあと(19)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

すがめさんからのブログ紹介



nice! 19

コメント 8

みど

熱が落ち着いて良かったです。
朝は、私もめざましTV見ながら朝ごはんなので、何となく状況がわかるような気がします。
気温がもう少し上がって落ち着いて、身体も楽になると良いですね。お互いに・・・
ぼちぼちですね(^^ゞ
by みど (2009-05-25 22:51) 

Combat_2009

隣のおじさんがすごいですね。
すがめさんも大変だ!
生活のリズムが直ってくるといいですね。
by Combat_2009 (2009-05-25 23:03) 

空楽

ノエルちゃんが中島みゆきが好きだったとは・・・・・
by 空楽 (2009-05-26 11:39) 

じむ員

ノエルちゃんの危険察知能力 すごいですね!
すがめさんの健康状態に関しても、きっともうすぐ…きっと…きっと…。
ね!^^

by じむ員 (2009-05-26 12:43) 

くろすけ

ノエルちゃん、みゆきファンか~
でも、お母さんを恨まないでね~。。
すがめさん、ぼちぼち、のんびり、やって下さいね
by くろすけ (2009-05-26 12:47) 

うっこ

子供も愛猫も、お母さんの体調は気にしません。
両者色々やってくれます。口で言ってもわかってくれないし。
感じとってもくれないので、仕方なく動くという。
母は大変みたいです。
by うっこ (2009-05-26 14:57) 

moo


すがめさん
ごめんね;
私の一言での去ってしまいました
レレレは読んでないけど
説明したら、「友が見たら気をわるくする」と言われ
解りました。
これまで培ってきたものを(すがめさんたち)
私が壊しました。

by moo (2009-05-26 20:18) 

すがめ

>皆さま ご訪問ありがとうございます!

>みどさま
    そうですね。天候が予想できませんものね。梅雨は梅雨で辛いのですが、ぼちぼち体調を整えたいです。

>Combat_2009さま
    そうなんです。隣のおじさんの破壊力が凄いんです・・・辛い。

>空楽さま
    外に出さないときのノエルの表情は本当に中島みゆきの「恨み・ます」の歌詞みたいなんです。爪でなんか書かれたらどうしよう?

>じむ員さま
    退院直後はあんなに空気を読んでいてくれていたんですけどね。面倒をスパルタ教育でみているつもりなのかもしれません。

>くろすけさま
    ノエルに恨まれると怖いです~!

>うっこさま
    母は大変ですか・・・。それ以上の愛情をもらっているから本当は文句は言えないんですけどね。

>mooさま
    そんなに気に病まないでください。人によって感性は違いますし、築いたものは壊れていませんよ。ネットは言葉だけのやり取りですので気をつけないといけないときはあるのかもしれません。
by すがめ (2009-05-26 22:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。