SSブログ

治療には歌じゃー! [音楽]

昨日は完全沈没。
寒い雨の日(しかも寒気がするまで外にいた)から一気に暑い日になった、躁の強い頓服を飲んだ、睡眠薬で強いのが出ている、抗うつ剤を飲まなくなった・・・で、風邪のような気分の悪い状態になり、一日中エアコンを除湿にして寝たきり。

それが今日の昼間まで続く。もしや寝たきり生活に逆戻りか・・・とクラクラ考えたが、ヴォイストレーニングの日なのでヘロヘロになりながら教室まで行く。

レッスンを始めると先生が開口一番「調子悪かった?」と訊いてくる。声の出方が全く前の回と違うらしい。「イライラ躁で・・・」と話し始めると長いので、風邪気味で寝たきりだったと言っておいた。先生は声が出るように色々工夫をしたウォーミングアップをしてくれるとやっと声が出るようになった。寝たきりで体全体が緊張しているような状態だと固くなっていて声を出すのを邪魔していたらしい。
先生のレッスンの部屋は最初入ったらものすごく寒かったが、歌っているうちに暑くなり半そでになる。それでアリアをかなり細かく指摘されながらやり、鬼束ちひろの歌はいつもつっかかるところが同じで同じ指摘を受けながら歌う。今日はこんな仕上がり「Rainman」です。


レッスンの前は変な緊張があり鬱に戻ったかと心配したが、帰るときは若干躁になって帰る。歌い足りずに一人カラオケをして家に帰った。鬼束ちひろの「X」を歌ってみたが難しかった。が、下手でも良いと思えばかなり気持ちよく歌える歌。しかし「鬼塚ちひろ」になっていて・・・orz。ヴォイトレを始めてから歌を普通に歌うことは少し上手になった気がするが、カラオケだと下手になった気がする。まだ修行が足りぬか?

ノエルは完全に私の工作が気に入ったらしい。実はこれ、ノエルのための猫つづら。だから好きになってもらうのはいいのだが、もう少し作業が進んでからにして欲しい。
20090623-3.JPG 20090623-2.JPG

私はおじさんにはしばらく会いたくないのでノエルは私の窓から紐を付けて外を楽しんでもらいます。ごめんね。
20090623-1.JPG
あしあと(24)  コメント(12)  トラックバック(0) 

すがめさんからのブログ紹介



nice! 24

コメント 12

まりりん

すがめさんの声、キレイ(´∀`)
by まりりん (2009-06-24 23:41) 

くろすけ

ヴォイストレーニングで、体も使うからでしょうか?
(よくわかってませんが)
大声出すのは、普通に気持ちがイイかもしれませんね(^^)
私は音痴ですので、カラオケは苦手ですが、、
自宅で、一人で歌ってます(^^;)
by くろすけ (2009-06-24 23:45) 

WATA-ONI

キターーー!! 鬼束ちひろ!
X、やっぱり難しいんですね。私は当然歌えませんが・・
「鬼塚」って・・・、ボクサーじゃないんだぜ! って感じですよね(笑)
by WATA-ONI (2009-06-25 00:36) 

じむ員

カラオケとは基本チガウので、一時的にヘタになったような感じがするのではないでしょうか^^多分、聞いている自分の耳が、ヴォイストレーニングで変わって来たのではないでしょうか^^
ノエルちゃんのつぐらだったんだー!いいなぁ。手作りのつぐら。^^
でもほんと、もう少し待ってね、ノエルちゃん、という感じですね!^^
by じむ員 (2009-06-25 08:48) 

空楽

すがめさんとても綺麗な声で素敵^^
私は音痴なので・・・・  
by 空楽 (2009-06-25 11:23) 

jennei-mammie

すがめさんの声、いい声ですね~w
のびのびと歌われていて羨ましいです。
でも、よく頑張ってヴォイトレに行かれましたね。
少し元気になって帰られたようで安心しました。
by jennei-mammie (2009-06-25 14:27) 

うっこ

キレイな声です(*^。^*)
by うっこ (2009-06-25 15:54) 

スー吉☆ミ

ギョーザ姉ちゃんさま☆!マイBLOGにコメありがとネ♪。

ギョーザさまのBLOG、初めて拝見しました♪。
あ、ここでは「ギョーザ姉ちゃん」ではないのですね"^_^"。

では改めて、すがめさま☆、とても女性の魅力感るヴォイス、
こないだ一緒にカラオケに行ったときよりもずっと良くなっていて
ビックリ☆!のスー吉☆ミです(#^.^#)~3。

ご病気と闘いながらの勉強、これからもFight!です。
陰ながら応援しています♪。
by スー吉☆ミ (2009-06-25 16:55) 

gumigumi

こんにちは♪
すがめさんの声、綺麗ですね(^^)
癒されました♪♪
by gumigumi (2009-06-26 17:39) 

いいだや

いいですね。
気分も良くなるのではないでしょうか。
by いいだや (2009-06-26 23:18) 

みど

おはようございます!
今回も、すがめさんの歌、拝聴いたしたしました。
綺麗なお声ですね(o^-')b
ノエルちゃんの「猫つづら」自作されるなんて、スゴイです(o^-')b
ぜひ完成品見せてくださいね☆彡
by みど (2009-06-27 06:38) 

kuny

歌を大きな声で思いっきり歌うと
すっきりするんでしょうね^^
なんかカラオケいきたくなった!笑
by kuny (2009-06-27 20:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。