SSブログ

ベイビーベイビー♪ [音楽]

空楽の家族~どぎゃんなっとっと~のブログが30000nice!を超えました!全プレのかわいい美宇ちゃんのカードです。今後ともよろしくお願いいたします。
30000niceE585A8EFBE8CEFBE9FEFBE9A.jpg

今日もノエルはおちょくられても元気。というか最近活発に遊ばずぐうたらしているのはなぜだ?
20090814-1.JPG

ノエルをおちょくりながらも、ヴォイストレーニングに行く。

先生は相変わらずのハイテンション。彼が発表会を撮って編集したDVDを渡したらハイテンションのボルテージが上がりちょっとヒエー!
まあ発表会は高評価をもらえた。ホールの音響があまり良くないのでアリアは難しかったのではという指摘。口が大きく開いていたことはえらくほめられてしまった。Rainmanは先生はメモ書きをしていなく「良かったのよ~」と言っていた。

さてさてと次の曲。「キャバレー」
誰が楽譜を書いたのかは知らないがやけにキーが高く、低くして歌うことに。その前に発声練習をやるが、相変わらず変わったフレーズで先生は音階をとらせる。ついに「「ベイビー」でいきましょう!」となり腹筋を動かし横隔膜を使いまくってベイビーを歌い続け、次が「ラララ」となる。
キャバレーの音を取るときも「ベイビー」で歌い続けなんだか変な感じ。しかし必死にやらないとすぐバレるので手は抜けない。後半戦はやっと歌詞で歌った。

彼がジャズのライブハウスでお手伝いをしている関係で、妙な形で紹介されてしまいジャズの勉強もしないといけない。先生は実はジャズで遊びたかったらしく、嬉々として私の次の歌選びをしていた。「明るい歌がいいわね」って、先生、私、ジャズほとんど知らないんです・・・
あしあと(17)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

すがめさんからのブログ紹介



nice! 17

コメント 5

空楽

次はジャズですか?

美宇のカードの紹介ありがとうございます。
じむ員さん家から、我が家にやってきて
もうすっかり慣れて有難いです。
by 空楽 (2009-08-15 14:26) 

jennei-mammie

夏休みパソコンバトルの為、応援nice!のみにて失礼します。
お互い、夏バテに注意しましょうね~
by jennei-mammie (2009-08-15 14:32) 

じむ員

ノエルちゃん、おとなしく乗せられてますね!^^
ふふ、カワイイです!^^
キャバレー! カッコイイですね!
すがめさん、ジャズいいと思いますよ!^^
by じむ員 (2009-08-15 15:11) 

くろすけ

ノエルちゃん、夏バテかな?
でも、乗せられて可愛い(^^)
ジャズ!カッコいいですね~。。
発表会の高評価、良かったですね♪
by くろすけ (2009-08-15 18:31) 

みど

ジャズもイイですね♪
私は最近なぜか急にHawaiian にハマってしまい、ウクレレ買いそうです(≧ω≦)ゞ
by みど (2009-08-16 00:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。