SSブログ

サンキュー、かあちゃん!! [療養生活]

すがめです。

ブログ1周年も皆様祝ってくださりありがとうございます!

しかしすがめ、ここ最近また抑うつ気味ですた・・・彼が仕事を始めた寂しさ、おそらくピルの副作用による生理不順、PMSに似た症状・・・。

完全ダウンです。

そこに来たのが母の助け船。やっぱり母は偉大やねぇ・・・。

という訳で母と一緒に障害年金の更新に必要な書類を取りに以前通っていたクリニックへ。
行ったらすぐにコピーをしてもらえました。行けばいいだけの話だったのが、行けないのが鬱クオリティ・・・

そうして母の「夕飯も作ってあげるよ!」という一言でノエルの待つ家へ。
母は買い物もしておかずの下ごしらえもしてくれました。

母が大好きなノエル↓
20090915-1.jpg
「おばあちゃん、今日は何かくれる?」(当然だがノエルには何もありません!)

母は栗ご飯も持参してくれていたので、完全に母に家事を任せてしまいました・・・
しかも久しぶりの遠出で私はお腹をこわす始末。どこまで病弱・・・

母は最初、彼との同居を話した時にかなり嫌そうにしていたのでとにかく必死に彼のことを話す。時にはあまりほめていることでないことも話してしまったが、母は一応笑ったり、キチンと話を聴いてくれたので多分大丈夫であろう。

母が去って私と二人きりになると、ノエルは急につまらなさそうになる↓
20090915-2.jpg

ノエル、おばあちゃんのお家にお前を連れて行きたいけど、お母さんの体調とかでできなくてごめんね。
あしあと(22)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

すがめさんからのブログ紹介



nice! 22

コメント 8

スー吉☆ミ

ヨッ、おいらフォト吉だぜ(^_^メ)。
すがめちゃん、良くがんばったナ☆ミ。

ところで、さすがすがめちゃんのお母様だから、
優しいんだナ(^_^メ)。

いいお母さんがいてよかったネ☆!。
オイラうらやましいゼ(^^♪。

彼氏さんとノエルちゃんと3人で
これからも仲良くナ(^^ゞ。
by スー吉☆ミ (2009-09-15 19:03) 

いいだや

お母さんは偉いですね。助かりますね。
by いいだや (2009-09-15 21:12) 

みど

すがめさん、遅ればせながら、1周年おめでとうございます!(^◇^)/
こちらこそ、これからもよろしくお願いします<(_ _)>
by みど (2009-09-16 01:16) 

ayafk

親の脛は齧るためにあるのですw
親もきっと齧られたらちょっと嬉しいんだと思いますよ。
全く頼られなかったら寂しいもんね。

by ayafk (2009-09-16 11:46) 

あんず-M

すがめさん
ご訪問、コメントありがとうございます。
ノエルちゃん、きれいですね。やっぱり黒猫って、一番猫らしい猫ですよね。
すがめさん、無理せずつらいときは、他の人に頼って良いのではないでしょうか。元気になったら今度は頼ってもらえば良いんだと思いますよ。
by あんず-M (2009-09-16 21:16) 

jennei-mammie

体調、早く元気になれるといいですね!
お母様は頼りになりますねw
うちは他界しているので羨ましい限りですw
by jennei-mammie (2009-09-17 09:02) 

空楽

お母さま有難いですね!
ノエルちゃんも大好きなのね。
by 空楽 (2009-09-17 10:27) 

ヤヨ

頼れる肉親の手があることは
本当に有り難いですよね。^^
by ヤヨ (2009-09-17 14:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。