SSブログ

「動いていますか?」と主治医に言われ・・・ [休日]

すがめです。皆さま、前の記事では2222nice!をお祝いいただきありがとうございます。

昨日は診察日。毎朝6時半くらいには目が覚めているのに行くのは毎回受け付け締め切りの午前11時。
昨日もギリギリセーフ!

そして病院はガラガラ。
というわけですぐに呼ばれる。

センセー「調子はどうですか?」

私「食べ物を見るとなぜかお腹が空いているのに食欲がなくなります」

センセー「ピルの影響ですかねぇ?体重はどうですか?減りましたか?」

私「いや・・・、反対に刺激があったりこってりしたものを食べてしまいカロリーオーバーで体重増です」

センセー「動いていますか?」

私「いいえ・・・、どうしてもすぐ疲れるので家事も彼に任せてしまったり、あまり出歩いてもいません・・・」

そして私の謎の食欲不振モドキは謎のままで終わり、後は症状は安定しているので頓服だけもらい帰宅。

診察の結論、動かねば!

彼が写真の勉強に行きたいと言っていたので、斜面に広がる公園だからちょっとした運動にはもってこい!という訳で、今度は近くのハーブガーデンに行くことにする。
行くまでにゴロゴロしていてかなーり時間がかかったが、一応彼と目的地へ。

20091011-5.JPG
↑ノエル「おかあさんたち、やっぱり私は置いて行っちゃうのね」

近くの町の光景↓
20091011-1.JPG
彼が褒めたので一応載せてみる。

山まで徒歩で行くのはお互い体力がないので無理をせず車で行き、降りると・・・

素晴らしい眺めのいい天気の緑いっぱい!!↓
20091011-6.JPG 20091011-9.JPG

写真の勉強のつもりで花や蝶を撮ってみる↓
20091011-7.JPG 20091011-8.JPG
百花繚乱状態・・・

そして途中からスイッチが急に入り、昔勉強していた庭を撮影する昔の職業病が蘇る↓
20091011-10.JPG 20091011-11.JPG

こんな「趣味の園芸」みたいなのもありましたよ↓
20091011-12.JPG

家ではノエルが女王様。何でも私がルールなのよ!と・・・
机に乗って水を飲み↓
20091011-2.JPG
ヒーターの前で伸びー↓
20091011-3.JPG 20091011-4.JPG

彼とノエルと遊べる散歩道が欲しいな・・・
あしあと(29)  コメント(12) 

すがめさんからのブログ紹介



nice! 29

コメント 12

くろすけ

最後の一枚のノエルちゃんのお目目キラキラ可愛い♪
ノエルちゃんも、一緒にお散歩行けるとイイですね~
by くろすけ (2009-10-11 22:43) 

jennei-mammie

ご無沙汰していますーーー!
インフル感染で倒れておりました(≧▽≦;)
やっと感染列島の我が家も全員無事、帰還しましたw
またこれから訪問させて頂きます(*'∀'*)ノ”
まずはご挨拶まで~~~
by jennei-mammie (2009-10-11 23:05) 

花火師

一緒にお散歩・・・そうですね そんなのがあったら本当にいいですよね

 訪問ありがとう!
by 花火師 (2009-10-12 01:06) 

悪魔くん

猫と専用散歩道欲しいな…
by 悪魔くん (2009-10-12 08:46) 

いいだや

私も食べる割には動かないので、体重増加中です。

貴重なアドバイスをいただき、ありがとうございました。
by いいだや (2009-10-12 14:05) 

空楽

ノエルちゃん
お留守番お疲れ様!
おかあしゃんが散歩で元気になってくれたらいいね^^
ノエルちゃんは彼氏さんがいるの?
羨ましいなぁ~~     by晞綺
by 空楽 (2009-10-12 14:22) 

BlackTiger

外の写真きれいですね。
何か楽しいことをやって、知らないうちに運動しているようなほうが
無理がなくていいですね。
私も最近、朝の散歩で写真撮りながら結構歩いてます。
by BlackTiger (2009-10-12 20:26) 

kuny

綺麗な景色を撮影しながら 散歩もいい運動と
気分転換にもなるから いいかも!
私もそういう散策道をみつけたいですな
by kuny (2009-10-12 21:11) 

ちょっとピンぼけ

ご訪問(nice!)ありがとうございました
暖かな陽差しが気持ちよさそうですね(^^)
by ちょっとピンぼけ (2009-10-14 00:00) 

moroq

黒猫ちゃんかわいいですね。家のワンコもまっくろくろすけです。
by moroq (2009-10-14 02:09) 

さぶ

お久しぶりです~♪
動くことは良いですよ!
なんとなく歩くだけでも
道端の小さな花や よそのお宅の庭に咲く花など
いろいろと目に映ってくるので 楽しいですよ♪
ただ 体調が悪い時は無理しないで下さいね。
by さぶ (2009-10-14 10:45) 

ヤヨ

気持ちのいいお庭ですね~^^
深呼吸したいような気持ちになりました♪
by ヤヨ (2009-10-14 22:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。