SSブログ

横隔膜! [音楽]

今日はヴォイトレの日。前回風邪で休んだので1ヶ月ぶりになる。

ああ不安・・・
なぜか習い事をしに行くだけなのに頓服を飲むすがめ。

しかし何とか教室に着くと、かわいいにゃんこのお出迎え♪
20091014-1.JPG

そして無事レッスンを受けてきますた!
とにかく横隔膜を上げ下げしまくって、「胃をあげるように」内部の筋肉で息を出して歌う。
外部の筋肉は全く使っていないのにとにかくしんどい。

ひえー!と悲鳴をあげそうになってから間髪を入れず歌の練習に入る。歌は前回と同じミュージカルの「キャバレー」とジャズの短い歌「Taking a Chance on Love」。

練習の成果です。どじょ↓
Cabaret


Taking a Chance on Love


帰宅をするとノエルは余裕の構え↓
20091014-2.JPG 20091014-3.JPG
ノエル「おかあしゃん、なにかご用?」

そんなお澄ましさんのノエルも好きなおかあしゃんさ~!!
あしあと(29)  コメント(11) 
共通テーマ:音楽

すがめさんからのブログ紹介



nice! 29

コメント 11

テリー・ザ・タイガー

すがめ様は、ヴォイストレーニングを受けておられるんですか。綺麗なお声ですね。
今回のノエルちゃんの写真、かわいい。

by テリー・ザ・タイガー (2009-10-14 23:18) 

空楽

こんにちは
お澄ましのノエルちゃん素敵ね^^   by晞綺
by 空楽 (2009-10-15 11:06) 

まりりん

すがめさんのお声、やっぱりいいなぁ~(´∀`)
癒されますぅ
by まりりん (2009-10-15 14:25) 

廃人kumiだよーーん

お久しぶりです(こちらのブログでは)
映画「キャバレー」は私の大好きな映画です。
ち、ちなみに角川映画の「キャバレー」じゃあなくって
ライザ・ミネリのキャバレーですよね?(冗談です)
いつもコメント励まされています。
これを送信したらすがめさんの美声を聞かせていただこうと
思っています。

by 廃人kumiだよーーん (2009-10-15 16:40) 

廃人kumiだよーーん

聞いたらやはりライザ・ミネリのキャバレー
でした;
ライザ・ミネリの迫力ある「キャバレー」は素晴らしいけれど
物まねにならず自分の「キャバレー」を
歌われていて素敵だと思いました。
ライザ・ミネリよりややゆっくりと雰囲気を出して
歌われていますね。
とてもお上手だと思います。私もなにか習い事
しようかとふっと思いました(*'-'*)
by 廃人kumiだよーーん (2009-10-15 16:47) 

いいだや

美声ですね。
私は音痴なのでうらやましいです。
by いいだや (2009-10-15 18:50) 

あんず-M

すがめさん
温かい励ましをいただきありがとうございました。あんずは、ご飯モリモリ、ウンチも立派なのを。。。すっかり良いようです。^_^
すがめさんの声!素敵ですね。感心して聞いておりました。
by あんず-M (2009-10-15 19:29) 

くろすけ

私も好きさ~ノエルちゃ~~ん^^
by くろすけ (2009-10-15 23:00) 

みど

こんばんわ!
横隔膜を動かすのは、ピラティスなどボディワークの考えからも、とっても良いことです。
コアが強くなるし、内臓のマッサージをしてくれるそうですよ。
ボイストレーニングって、良いですね。
前に『行きたい』って思ってたのに実行できてないヤツです(>_<)
by みど (2009-10-15 23:22) 

Combat!

低音から高音までよく声が出ていますね。
素敵です。^^!

by Combat! (2009-10-16 23:31) 

すがめ

>皆さま、ご訪問、nice!、コメントありがとうございます!
毎度ですが、まとめてのレスで失礼致します。
アカペラで不安定な歌ですが、お褒めいただきありがとうございます。レッスンは毎回録音しているのですが、今回は先生が何回も指摘をするために歌が中断している状態だったので、その音声はアップできませんでした。
横隔膜を動かして歌う(声を出す)のは本当に疲れる、運動そのものです。
抑うつなどの影響で運動不足の私なので、少しでもカロリー消費や健康維持に役立てばと思っています^^
by すがめ (2009-10-17 21:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。