SSブログ

鬱、のち晴れ [鬱]

秋になりますた。すがめです。

太陽が欲しい・・・
季節性(冬季性)鬱病も持っている私にとって、これからは太陽光を浴びないと抑うつが酷くなる季節。

そして昨日の朝は曇り。
鬱、発動しますた。

朝から抑うつのため号泣・・・。当然何も出来ず。

ノエルも眠っていたのに・・・↓
IMG_7248.JPG

心配そうに見る↓
IMG_7265.JPG
「おかあしゃん、どうしたの?」

彼になだめられ、とりあえず布団に戻ったが、今度は発熱・・・。病弱キャラ全開です・・・orz

ちなみにノエルはもれなく私の側についてくる↓
IMG_7273.JPG

そして抑うつの特徴ではあるのだが、段々時間が経つと調子が戻ってくる。それに太陽も出てきて、またしても今年の光合成が始まりますた。

抑うつの時は家事は彼がほとんどしてくれ、夜はすっかり調子が良くなりノエルと一緒に彼に引っ付く。
IMG_7280.JPGIMG_7281.JPG
↑家族に囲まれ安心して眠るノエル。かわいいのう

今日は朝から晴れているからか抑うつは出ていない。

これから天気に左右される日々が春まで続くだろうけど、見守っていてね

今日のおまけ:ノエルのどで~んなパーツです!猫変態さんたちはこういうのはいかがですか?↓
IMG_7241.JPG
あしあと(30)  コメント(18) 
共通テーマ:健康

すがめさんからのブログ紹介



nice! 30

コメント 18

どるふぃん

つやつやなノエルちゃん手触りよさそう^_^
にゃんこの寝顔ってほんと癒さますよね~
見てたらい、つの間にやら寝ちゃってます^^;
by どるふぃん (2009-10-20 14:07) 

ヤヨ

寄り添ってくれる存在があるというのは
幸せですよね~^^
by ヤヨ (2009-10-20 15:05) 

甘党大王

ノエルちゃんの存在って(+o+)♡とっても大きいのですね!
つやつやの毛並み♡黒ニャンコの魅力です~☆
by 甘党大王 (2009-10-20 15:50) 

あんず-M

ノエルちゃんの心配そうな顔。。。心からおかあしゃんを心配しているのですね。ノエルちゃんのためにも彼のためにも光合成お願いします。
by あんず-M (2009-10-20 17:19) 

廃人kumiだよーーん

私は季節性ではないのですが一日おきに躁
と鬱がくるような気がします。
最近は、それもゆるやかになり
いい病院がみつかりさらに徒歩2分の場所に
あるので入院しても開放ならジュディーちゃんの面倒
も見に帰れるし最近は良い事もいくつかあります。
三人家族(まだご結婚はなさっていないでしょうが)
で肩を寄せ合い、いいですね、憧れちゃいます。
しかし、ノエルちゃんの心配顔は本当に心配している
顔ですね、賢い猫ちゃんなのですね。
家のジュディーも私が元気だと元気に走り回り
元気がないと一緒に寝てくれます(*'-'*)
by 廃人kumiだよーーん (2009-10-20 17:57) 

BlackTiger

熱が出たりするのはつらいですね。
ノエルちゃんの心配そうな眼、ほんとにいい子ですね。
心の支えがあるのはとてもいいことですね。^^
by BlackTiger (2009-10-20 18:43) 

くろすけ

心配顔のノエルちゃん、ぎゅ~ってしたくなります。
光合成が必要なのですね。
春まで、優しい人達の囲まれて、乗り切って下さいね。
by くろすけ (2009-10-20 19:51) 

ヒラメ筋

ども、お久しぶりです。優しい彼氏さんじゃないですか^^
ノエルちゃんも元気そうで何よりです
by ヒラメ筋 (2009-10-20 20:44) 

いいだや

私も今日はうつになって、半休してしまいました。
by いいだや (2009-10-20 21:15) 

まりりん

ダメダメなときは、ノエルちゃんと彼に委ねて甘えてしまいましょう。。。お返しはあとでできますから、大丈夫です
そばに受け入れてくれる存在が居てくれるって、本当にありがたいことですね(´-`)
by まりりん (2009-10-20 23:24) 

jennei-mammie

心配そうに見上げているノエルちゃんが可愛くて仕方ないですね~
季節性の鬱ももってらっしゃるんですか。
無理せずゆっくり休養、光合成してくださいね(*'∀'*)ノ”
by jennei-mammie (2009-10-21 01:17) 

みど

ノエルちゃんも、彼氏さんも、すがめさんを守ってくれてるんですね。
ゆっくり休養して、のんびり過ごせると良いですね☆彡
by みど (2009-10-21 02:23) 

テリー・ザ・タイガー

どもっ、テリーです。
彼氏さんも心配しておられると思うけど、ノエルちゃんの眼差しも心配してますね。表情が分かりやすい、賢い子ですね。いいなぁ…。
季節性うつは、これから厳しいですね。頑張って下さいね。テリーも冬は、ダメです。
by テリー・ザ・タイガー (2009-10-21 07:20) 

ソウジ

冬期鬱わかります〜。
僕も冬はダメなんですよ・・・。
早く春が来ないかな・・・。
by ソウジ (2009-10-21 09:47) 

空楽

ノエルちゃん優しいなぁ~
英梨子は布団にそっと寄ってきて
粗相をしてくれました!    涙
by 空楽 (2009-10-21 12:20) 

mayumi

季節性(冬季性)鬱病って、あるんですよね~
私は新潟県在住ですが、冬はどんよりした雲のときが
多い!!
だからこそ、「小春日和」の日は楽しいですね♪
ちなみに、スウェーデンなど日照量の少ないところでは
「高照度療法」といって、人工的な光を大量に浴びる療法
もあるそうですよ。

by mayumi (2009-10-21 12:59) 

ayafk

ノエルちゃんの心配そうな顔っ!
すがめさんはノエルちゃんがいて本当に幸せですね。
そして今はやさしい彼もいてくれるし。
すがめさんが辛くないように、なるべくいい天気の日続け~\(゜・ ゜)神様~
by ayafk (2009-10-22 16:33) 

すがめ

皆さま、ご訪問、nice!、コメント、ありがとうございます!
毎回ですが、こちらの健康上の理由でまとめてのレスとなります。ご了承ください。
ノエルも彼も本当に心配してくれて、優しくしてくれています。ありがたいと同時に申しなく思います。皆を心配させずにするためには健康管理が一番だということは重々承知しているので、これからは特に日光に当たる工夫をしていこうと思っています。「光療法」は私はもう市販の製品ですがもう取り入れています。気分の問題かもしれませんが、無いよりはマシでしょう。
彼だけでなく、約2年共に過ごしているノエルが寄り添っていてくれているので大変な助けになっています。また皆さまの温かいお言葉もとてもありがたく思っています。これからも気分のアップダウンがあると思いますが、よろしくお願いいたします。
by すがめ (2009-10-22 22:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。