SSブログ

「外は寒いですからね」 [診察]

すがめです。

曇りで困る毎日です。

そんな中、昨日行かなくてはいけない場所、病院に行ってきますた。
ちょっと混み気味ではあったがすぐに呼ばれ・・・

センセー「調子はどうですか?」

私「気分の落ち込みはないのですが、天気の悪い日はどうしても眠くて仕方が無く寝てしまいます」

センセー「それ以外に困っていることは?」

私「眠いこともあって外に出る気力がなかなか出ず、家にずっと猫といてしまいます」

センセー「外は寒いですからね~」

私「・・・」

とりあえず眠気以外では生活が困難になっていないとセンセーは判断し、処方も変わらず。

でも、眠いんです!
20091122-4.JPG
ノエルも声を大にして言っています(というかあくびをしています)。

だって家ではノエルと布団で丸くなる毎日~♪ルルル~♪
20091122-2.JPG
↑ノエルがシャチホコみたいに伸びたって

20091122-5.JPG
↑ノエルが悩殺的な眼差しで眺めてきても・・・眠い

昨日は晴れていたこともあり、彼が手伝っているライヴハウスでのピアノのソロのライヴに行ってきますた↓
20091122-1.JPG
スタッフの知り合いだから勝手に写真を撮る図々しいすがめ^^;

20091122-3.JPG
↑帰りはライヴハウスのオーナーさんに気に入られているチャップリンのヒゲ模様のにゃんこに見送られますた。
ノエルには内緒♪

こんな感じでぼちぼち冬に突入するであろうすがめです・・・

そらまめさんのブログ、そらの虹色おさんぽでかわいいカード「まねきそらダック」カードを頂きました!ありがとうございます!
manekisoraduck.jpg

今日のおまけ:彼が私の写真を「ノエルがワルの顔をしている!」と喜び、加工しました。最初はヤンキーがタバコをくわえるというものだったのでNGを出し、代わりに任侠モノにしてみました。
今回はビミョー?↓
任侠ノエル♪.jpg
あしあと(26)  コメント(9) 
共通テーマ:健康

すがめさんからのブログ紹介



nice! 26

コメント 9

jennei-mammie

こんばんは(*'∀'*)ノ”
ほんとに最近はわたしも眠たくて眠たくて仕方ないですー(≧▽≦;)
今夜は冷え込みますね。
風邪など引かないようにご自愛下さいませw
by jennei-mammie (2009-11-22 20:34) 

どるふぃん

ノエルちゃんのグーンの伸びが気持ちよさそう♪
悩殺な眼差しにてノックアウトしそうです(>_<)
チャップリンのひげ模様も可愛くてnice!です(^_-)-☆

by どるふぃん (2009-11-23 11:28) 

ayafk

ライブハウスのネコちゃん、なかなか恰好よいですね♪
寒い間は思い切り冬眠ってことでいいんじゃないですか?
申し訳なく思うことなんてないんですよ~。
動いてるヒトたちの方が異常だ!位に思っていいと思いますよ♪
by ayafk (2009-11-23 14:55) 

いいだや

そうですね。寒いと外に出る気がしません。
by いいだや (2009-11-23 16:32) 

あんず-M

すがめさんの所は雪は降らないんですか?北海道では雪が降ってくれると少し良いですよ。街はきれいになるし、静かになるし、夜もかなり明るくなります。しかしまだ積もる前の11月はかなりきついです。
by あんず-M (2009-11-23 22:41) 

みど

大あくびのノエルちゃんに悩殺されました(≧ω≦)
そして、あくびが移ってしまいましたヽ(  ̄○)ゞ。o○ファ~~♪
万年睡眠不足ではありますが、ここんとこ夜更かしで・・・
でも、みんな眠いんですね(ノェ・、`)モキュモキュ
by みど (2009-11-24 00:52) 

ヒラメ筋

ノエルちゃんを“姉さんっ”と呼ばなければ・・
まどろむノエルちゃんもどうりで貫禄があると思いました^^
by ヒラメ筋 (2009-11-24 01:01) 

gumigumi

こんにちは♪
訪問が遅れてすみません><
ノエルちゃん、布団の上で気持ちよさそう(^∀^)
by gumigumi (2009-11-24 11:34) 

まりりん

寒さが増すと共に、眠気が増してくるのはどうしてでしょうね。。。困ります~(-ω-)ネムーイ
by まりりん (2009-11-24 18:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。