SSブログ

寒波が来て季節性うつ [季節性うつ病]

すがめです。

寒波がきましたね~♪
もれなく私は抑うつ発動!!朝から「寒いの~、うー、イヤ~!!」と号泣しておりました(病気ですので・・・)
彼はビックリしてましたっす。申し訳ない・・・

一方ノエルは「ネーコはコタツで丸くなる♪」ばりに、こたつと仲良しです↓
20091217-1.JPG

前回のねこしゅうむ光線は好評だったようでうれしいです!!見てない人がおりましたら、前の記事の最後の写真の上にマウスを置いてみてくださいませ^^

干物にもヒットされた方が多かったようで・・・
母が伊豆の下田の山の方の出身で、地元民がこぞって干物を買うのはこの「干物一筋の小木曽商店」で、ここから送ってもらいました↓
小木曽.jpg

でもこんなかわいい品は届きませんよ↓
20091217-5.JPG

この方、ノエルは干物よりもやはりドライフードが好きなようで・・・↓
20091217-4.JPG
今日も鼻につくのね♪

私は寒波前も風邪の後遺症などで調子がイマイチだったため、こんな写真も撮っておりました↓
20091217-3.JPG
タイトル:「アタシと一眼」

ちょっと無理をしてしまったのですが、ライヴハウスのジャムセッションに行ってしまい、歌ってしまいますた。

言い訳がましいですが、体調がイマイチだったため2番の歌いだしを間違えた・・・


こっちは少しましかも・・・


次回のジャムセッションは2月14日。彼のために「L・O・V・E」でも歌おうかしら?ララララン♪
あしあと(34)  コメント(10) 
共通テーマ:健康

すがめさんからのブログ紹介



nice! 34

コメント 10

くろすけ

ノエルちゃん、きっとお鼻が高いのね~
カリカリが付いちゃうは^^

by くろすけ (2009-12-18 11:26) 

どるふぃん

やっぱにゃんことコタツって絵がいいわぁ~(*^_^*)
ノエルちゃんあったかそう、一緒にぬくぬくしたいですぅ(^_-)♪
カリカリのかすもなんだかお茶目~(o≧▽゚)o
人前で歌われるのって緊張しないですかぁ?(>_<)すごいなぁ~!!!
私なら、声裏返っちゃってフルフルになっちゃいます(;一_一)
by どるふぃん (2009-12-18 16:15) 

ayafk

帰ってから歌声を堪能させて頂きます♪
また寒いのに無理なさって…って割には次に歌う歌まで考えちゃうとは前向きです(⌒^⌒)b
病気じゃなくたって辛い寒さですからね、病んでりゃ余計に堪えることでしょう。
ノエルちゃんと一緒におこたで丸まってください♪
ノエルちゃんの虎柄のコスプレぜひ見たいです(*^m^*)
無理ならお得意の画像加工でどうですか?!
by ayafk (2009-12-18 17:12) 

アールグレイ

干物一筋のお店。けっこういけるのでしょうね。食べてみたいです。
by アールグレイ (2009-12-18 20:20) 

あんず-M

ノエルちゃんのお鼻のカリカリがかわゆいですねぇ。
by あんず-M (2009-12-19 00:35) 

Combat!

寒いですね!でもおこたで温々。ノエルちゃんも嬉しそうです。
ライブで歌うなんて素敵ですね。
いいクリスマスシーズンをお過ごしください。^^
by Combat! (2009-12-19 17:48) 

みど

こんばんわ!
ご存じのとおり、東京でバタバタしております(≧ω≦)ゞ
無理は禁物ですが、歌で自分を表現するのは良いと思います♪
次のライブはバレンタインデーですね❤
私は、クリスマスもバレンタインデーも、大切な人とは遠距離で淋しいです(ノェ・、`)モキュモキュ モキュキュ♪
by みど (2009-12-20 03:24) 

ゆらゆらくらげ

やっぱりこたつですかねぇ。
うちにはこたつがないので。。。(笑

ライブいいなぁ、すてきですねぇ。

by ゆらゆらくらげ (2009-12-20 16:47) 

すがめ

皆さま、ご訪問、nice!、コメント、ありがとうございます!
一応生きております!(というか躁状態?)
ノエルはどうしても顔を突っ込んでドライフードを食べるらしく、ほとんど毎回鼻にドライフードが付いていて笑ってしまいます^^
ノエルは、こたつもお気に入りの場所ですが、本当に暖かい場所を良く知っていて、ノエルと一緒にいれば暖かい♪という状況です。
ライヴは楽しかったです。滅多に外に出ない状態にあるので、外に彼が誘ってくれて車で連れていってくれると本当に楽しく時を過ごすことができます♪
by すがめ (2009-12-21 22:02) 

emiemi40

すがめさん、遊びに来ました。歌を歌われるのですね。ジャズ??ですよね。

私の話・・・すこしだけ。

30歳のころよりクラシックの声楽・・言い方変かな・・・・を習ってます。でも、クラシックって、「セッション」できるわけじゃなく・・・かなり孤独かも。もう、17年習い続けてます。それなりに声も出て、一年に一度だけ内輪で発表会あります。でも・・・もう少しだけ、いろんな人に聞いてほしいという気持ちはずっとあります。

動画素敵ですね。こういのも作りたい・・・ここにくると、今ボロボロなのに、「やりたいこと」「してみたいこと」・・・明るい気持ちで出てきます。

コメントありがとうございます。また、遊びに来ます。きっとちょくちょく・・・歌も聞きたいです♪
by emiemi40 (2009-12-24 22:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。