SSブログ

あなたの態度で季節の変わり目を知るなんて・・・ [日常]

すがめです。

暖かい日が続きましたね~♪
寒い時=抑うつ気味だった私は、もれなく鬱から解放されるどころか、かなり躁転に近い状態になって夜中まで喋ったり、急に活動的になったりしますた。

そして、喋りに付き合わされるのが彼・・・ゴメンっぴ!

暖かくなると態度がコロッと変わるのは、私だけではありません・・・

20100209-2.JPG
↑こんなどえーんで暖房を支配して、人間にくっついて離れなかったり・・・

20100209-1.JPG
↑コタツが温いからか、はたまた興味の中心にいたいからか、コタツの上の真ん中を陣取っていた、ウチのお姫さま、ノエルですが・・・

毎晩布団に潜ってきて一緒に寝ていたのが、ひとりで寝るようになりました・・・orz

春なのに~、お別れですか~♪
まあ、毎年こうなので、慣れてはいるんですがね^^;

さて、活動的になってきたすがめ、彼の商売道具のPC、プリンターがいかれてきたので二人でショッピング!!
私・・・大学からPCは触っていたので、中途半端に知識はある、彼・・・この数年で激しく使うようになったので、これまた違う分野だが中途半端に知識はある・・・

お陰で、電器屋で3時間かかりましたよ!アホな会話に付き合ってくれて、しかも説明を親切にしてくれた店員さんアリガトー!

そして次の日は病院。なぜか一眼レフカメラを手に行く2人(あっ、先日格安の一眼レフのボディがネットであったので買ってしまいますた)。

ガラガラな病院で、「今日は2人でカメラを持ってるのね♪」とナースさんに言われてしまった^^;

センセーとの会話はまた単純。

センセー「この頃の調子はどうでしたか?」

私「寒波が来たときがピークで全く行動ができなくて、悲しくなるなどの症状はなかったのですが、とにかく寝ていて動けませんでした」

センセー「寒いとどうしても動きにくいですからね」

私「猫もまだ遊びたい年頃なんで、私が寝っ放しだと、かわいそうなんですけどね」

センセー「(本当に悲しそうな顔をして)そうですね~」

私「しかし、急に暖かくなってきたので、躁転したんじゃないかってくらい喋ったりしたので、無理に眠剤を飲んで寝ました」

センセー「そうですか」(にっこり)

という訳で、処方は変わらず。
センセーが変わる話、センセーが遠くに行くのかと思ったら、横浜に新しくクリニックをその病院系列で作るので、そこの院長に抜擢されたらしい。ナースさんや事務員さんに、「この病院のままがいいですか?それとも先生に引き続き診てもらいますか?」と言われたが、当然すぐには決められず。保留のまま帰ってきますた。センセーは好きだけど行くのが遠いとそれも大変だしな・・・

病院は自然がいっぱいの中にあるので、ちょっと2人でカメラ撮影会。

20100209-3.JPG真っ白の水仙ってあまり咲いてないので撮った。
色々アングルを変えて撮っていたのだが、どうしても上に普通に咲いている水仙やミカンの花が入ってしまうので、「大きいものにイジメラレル小さいの」というタイトルにして、全部収録。後で彼のお母様に見せたら、「私だったら「大きいものに守られてるって思うわ」と言われてしまいますた

お母様、優しいワン♪

そうして、病院の近くで猫センサー発動↓
20100209-4.JPG20100209-5.JPG
すぐに逃げちゃったけどね

病院やらウチの近くからは結構富士山がキレイに見える↓
20100209-6.JPG
冬に見るともっとキレイだけど・・・彼の車から撮ってみたっす

今日のおまけ:ネズミのオモチャの好きなノエル、ことごとくネズミちゃんを破壊してしまったので、思い切って新しいオモチャをまとめ買いしますた。その中の1つがネズミの親(?)が鳴く仕組みになっていて、それを初めて知って、急にハマッたノエルの動画です(ちなみにハマッた途端にノエルが壊したと思われます・・・)



あしあと(30)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

すがめさんからのブログ紹介



nice! 30

コメント 14

OMOOMO

ノエルちゃん、描きましたよ、見てね。
by OMOOMO (2010-02-10 18:59) 

どるふぃん

ノエルちゃんのお腹のモフモフが可愛いですね~^^
親ねずみさん結構キュッキュ言わせてましたね^^;
ノエルちゃん大ハマリですか(*^_^*)
by どるふぃん (2010-02-10 19:20) 

いいだや

お二人で一眼レフというのはよいですね。
by いいだや (2010-02-10 22:44) 

くろすけ

部屋の中は、いつも暖かい北国
一緒に寝てくれませんww
すぐ近くには、いますけどww

by くろすけ (2010-02-11 00:22) 

みど

2人で一眼レフデートですか?いいなぁ♪
王子もデジイチ欲しがってますw
買ってイイよって一度は答えましたが、金額聞いてビックリっ!却下しちゃいました(*≧ω≦*)
気温が安定しないので、ご自愛くださいね☆彡
by みど (2010-02-11 02:05) 

空楽

今夜からまた寒くなるってテレビで言ってましたから
お身体ご自愛くださいね。

omoomoさんのノエルちゃんも可愛いね^^
by 空楽 (2010-02-11 13:50) 

ayafk

先生の昇進は喜ばしいけど、遠くまで通うのは大変ですよね。
近くたって行けない時があるのにね‥
なんとか良い方法が見つかるといいですね。
春が近づいて暖かい日がもっと多くなるのが待ち遠しいですね♪
by ayafk (2010-02-11 13:52) 

みゅー★

ノエルちゃん起きてる時はスラ~ッとしてるけど
お腹出して寝てるとどえーんサンなのかな~^^
早く暖かくなるといいですねぇ~あんまり無理しないようにして下さいね~
by みゅー★ (2010-02-11 23:07) 

あんず-M

ノエルちゃん面白い~。はまる気持ちもわかりますね。きれいだな~。
by あんず-M (2010-02-12 01:26) 

タッジーマッジー

OMOOMOさんのイラストで、
マロンがごいっしょさせていただいたので遊びにきました。
うちのもねずみのおもちゃ、大好きです。
動画のおもちゃもうちにあるのですが、
あっという間に破壊し、
直しても直後に破壊しました…。
by タッジーマッジー (2010-02-12 17:24) 

ニッキー

にゃんこと関係ないけど富士山、キレイに見えるのですね。いいなぁ。こんなに近くでキレイな富士山が見えるところから、横浜まで通うのはちょっと大変なので病院どうするかは悩みどころですね。
by ニッキー (2010-02-12 23:29) 

koume

お久しぶりです。
ちゃー子さんの記事にコメントを頂き、ありがとうございました。
またボチボチ再開ですw

まだ寒さが厳しいですけど、時々は春が来た?って言うくらい暖かくて、
あともうちょっと、もうひと頑張り!って思える感じになって来ましたね。
彼氏さんと仲良しで撮影会、なんだか楽しそうです。
by koume (2010-02-14 23:52) 

すがめ

皆さま、ご訪問、nice!、コメント、ありがとうございます!!
まとめてレスをさせていただきます。
寒くなりやはり心理的でないところに鬱の症状が出ました。こればかりは仕方ないので春を待つ状態です。
一眼レフでのデート、楽しいです^^ただ、私はズームレンズではなく、単焦点のレンズのみを装着しているので少しコツがいるような気がします(昔のカメラがこんなだったんですけどね)。富士山などの風景も特殊なフィルターを付けるともっとキレイに撮ることができるらしいです。富士山には激近の土地に住んでいるので、澄んだ空気の時に挑戦したいです。
ノエルのオモチャ、壊れてしまったのでヒットしなくなりました・・・自分で壊したのに!!
by すがめ (2010-02-15 12:15) 

あら!みてたのね

こんにちは・・・出遅れました。
ノエルちゃん暖かくなるとママ離れするのね!
ネズミちゃんの猫じゃらし・・・チュウって声にに反応するノエルちゃん可愛いですね♪
富士山を見たいときにいつでも見ることができる環境が羨まし~い♪

by あら!みてたのね (2010-02-15 15:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。