SSブログ

仲の良いのはいいことじゃ♪ [ノエルとマカロン]

すがめです。

引越しの物件巡りをしています・・・
暑い中、山の静かなちょっと古い物件やら、アスファルトだらけのところにあるやたらキレイな物件やら・・・
1つの駅の周辺を見て回っているのに・・・

感じが全然違うから、選べへんやんか!

まあ、猫さま一同も住みやすいところを地道に探します・・・

さて、ノエルとマカロンの添い寝に皆さま祝福してくださりありがとうございました!
とりあえず私が見ているときは、今は姉弟はこんな距離感です↓
20100625-7.JPG

20100625-5.JPG 20100625-6.JPG
マカロンが私がいる部屋のキャットタワーで寛いで寝ていると、ノエルは廊下のフローリングに行く感じ。

添い寝の次の日くらいから、暑いこともありにゃんずは昼間は熟睡モード・・・
20100625-3.JPG
20100625-4.JPG
マカロンも押入れの中に入る技を習得したようです・・・

よく寝ているなぁと私が思っていると、「あの2匹、真夜中の運動会をしてたよ」と彼。

へっ!?添い寝してすぐに運動会までしましたか!

私は爆睡していて見ても聞いてもいませんが、とにかく夜は2匹で遊び回っているらしいです♪
仲良くなるのってはやいですね(アセアセ)

そしてこの姉弟、なんだか写真のポーズも似てきています。
姉の頭を傾げた上目遣いに↓
20100625-8.JPG
弟の見上げるポーズ↓
20100625-9.JPG

因みにこの「頭を傾げて上目遣いをして、そしてか細い声で鳴く」というのに彼はとても弱く、これをされたら猫さまの言うなりですw

話は変わりますが、マカロンが生後2ヶ月になったので獣医さんに行ってワクチン接種をしてきました。
結膜炎が少しありましたが、後は健康。
そして体重が・・・1.15kg!
遂に迎えた時の倍以上!
獣医さんにも「大きいですね」と言われました!
将来デカ猫間違いなし!!!

比較をどうぞ^^
20100625-1.JPG20100625-2.JPG
ウチに来てすぐに撮ったわざとらしい猫鍋と、この頃自主的に入っている猫鍋
確かに・・・倍になってる・・・

マカロン、体格もお姉しゃんと対等になって(多分ノエルよりデカくなるがw)もっと仲良く遊んでおくれ
20100625-12.JPG 20100625-13.JPG
あしあと(33)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

すがめさんからのブログ紹介



nice! 33

コメント 12

パトラ

あ、ホント、マカロンちゃんすくすく大きくなっていますね^^
猫鍋で、よくわかります^^
深夜の運動会・・・やってますか?(笑)
中がいいなら、いいですよね^^
by パトラ (2010-06-25 16:37) 

タッジーマッジー

物件探しお疲れさまです。暑いから気をつけてくださいね。
もう運動会までしてたんですか?
そういえばヒトも一気に仲良くなることあるなぁ。
いっしょに暮らしてると似てくるらしいですね。
特にちびさんはマネッコするらしいです。
ワクチンがんばりましたね。うちは4ヶ月で1kg超えたかも。
ぐんぐん大きくなりそうで楽しみ♪
by タッジーマッジー (2010-06-25 16:37) 

空楽

マカロンくん 可愛いです。
           空楽(父)
by 空楽 (2010-06-25 21:36) 

マンチ軍団

ノエルちゃんとマカロンちゃん気持ち良さそう~可愛いです!
by マンチ軍団 (2010-06-25 22:59) 

ゆうこ

猫もOkで、人間も快適で…ってなると
かなり悩みますねぇ~、でも楽しい悩みです♪

マカロンちゃん、意外に大きくなってますね!
にゃーは3カ月で我が家に来た時、1.1キロでした
今は、3.5キロくらいかな?
仲良く夜中に運動会♪いいですねぇ、仲良しで❤
次回の運動会は、見学できるかな?
by ゆうこ (2010-06-26 13:52) 

あんず-M

急速に大きくなって来ちゃいましたね。りりしいお顔になってきて。。。うっとりしつつもちっちゃい頃を懐かしんで涙。。。^_^;
by あんず-M (2010-06-26 14:50) 

みど

舌出してるマカロンちゃんに萌え~でございます♪(・´艸`・)
チビッコにゃんこさんは、お姉ちゃん/お兄ちゃんにゃんこさんのこと、よく見てますよね。で、じょうずに真似して、いろいろ覚えてくのでしょうね。
これからも、いろいろ楽しみな2人ですね(ΦωΦ)ノにゃ
by みど (2010-06-27 01:40) 

ゆらゆらくらげ

引っ越し準備ご苦労様です。
じょじょに仲良くなってきてますね。
いっぱい食べてどんどん大きくなれよー!

by ゆらゆらくらげ (2010-06-27 13:30) 

Combat!

ありゃりゃ。この蒸し暑い中、引っ越しですか!ちょっと大変ですね。
ペット事情がちょっと解りませんが、猫二匹付きだとちょっと引っ越し先がみつかるのでしょうか?
すがめさんが睡眠中に姉弟は運動会??うーん。凄いですね。^^
by Combat! (2010-06-27 20:54) 

ヤヨ

マカロンちゃんの可愛さ爆発中ですねぇ(≧▽≦)
なんとなく透明で、
なんとなく可憐で。仔猫独特だなぁって思います。
着々と仲良し度があがっているとのこと、
見守るしかない人としてはほっとしちゃいますね♪
とっくみあいのネコプロレスをさせてもらえるようになるまで
もう少しかな?笑
by ヤヨ (2010-06-28 15:35) 

どるふぃん

物件探しって大変ですよね^^;
暑いのでくれぐれも体調に気を付けて下さい。
ノエルちゃんとマカロンちゃん夜中の大運動会、もう仲良しさんですね^^
新入り猫さんて先住猫さんのマネしますよ!我が家も皆そうでした♪
いたずらだったり、遊びやご飯をおねだりするポーズは特にですねw
こうやると甘えられるんだぁとかちゃんと学んでるんですね(*^_^*)
マカロンちゃん、本当に大きくなりましたね(@_@;)!?
お顔だけ見てたらまだまだ小っちゃい感じなのに~でも可愛いなぁ(^^♪
by どるふぃん (2010-06-28 18:07) 

あら!みてたのね

こんにちは・・・
ワォー! マカロンちゃん大きくなりましたね♪
肥満猫ちゃんには育てないでね(笑)
ノエルちゃんと、マカロンちゃんの付かず離れずの距離感が平和のためにはいいのでは(笑)
キャットタワーで寛ぐマカロンちゃん&フローリングの涼しさを感じるノエルちゃん・・・共に可愛い~(^_^)v
by あら!みてたのね (2010-07-07 10:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。