SSブログ

「暑い時は猫とダラーっとしてるのが一番ですね」 [診察]

すがめです。

20100709-11.JPG
マカロンのことは皆さま心配をおかけしています。
今は2、3時間に少しずつ食事をあげるという方法でかなり快方に向かっています。
ただ、食欲大魔王なので1回の食事が足りないらしく毎回「もっとくれー!」と叫んでいます・・・

やっぱりただの欠食児童やんけ!

夏は体力を消耗するでしょうから、人間、ノエル共々見守っていきたいと思います。

さて、すがめはそういえばビョーキ持ちでした(今更思い出してみるw)
以前のナイスな主治医のセンセーが横浜に行ってしまったので主治医を変えたのですが・・・
なっとらん!おみゃーは!という感じの先生だったため、横浜まで前の主治医を追っかけることに決めますた・・・

という訳で昨日の診断

センセー「久しぶりですね、調子はどうですか?」(にっこり)

私「仔猫の世話で少し大変ですが、あまり気分の落ち込みはありません。この仔なんですけど」(とマカロンの写真を見せる)

センセー「かわいいですね。ここにもいますよ。」

センセーの指差した先にはにゃんこカレンダーが・・・
センセー、遂に職場でも猫萌えを始めたんですね^^

私「疲れてしまうのと、暑いのでくたばってしまう感じです」

センセー「暑いときはだらーっとするのが一番ですね。猫もしていますしね」(にっこり)

私(心の中で)「病気の解決になってるかわからんが、とにかくほんわかするわぁ。センセー、サンキュー!」

ということで少なくとも月に1回は横浜へGO!です♪
引越しをしたらかなり近くなるので、まあ心配はないと思います。

話題は変わりまして・・・
20100709-4.JPG 20100709-3.JPG
「マカロンでーす!」「ノエルでーす!」
うらしっぽ隊に晴れて入隊しました!!
urashippo-no_13-macaron-d2239.jpg
urashippo-no_14-noel-b60b1.jpg

うらしっぽ隊に入隊して、隊員証もいただきました♪

しかし現実は・・・
20100709-5.JPGなんだ?この物体は??
20100709-6.JPG
ノエルがキャットタワーで寝ているところです・・・

若手のマカロンも・・・
20100709-8.JPG
20100709-9.JPG
遊びはするのですが・・・
20100709-10.JPG
20100709-7.JPGすぐバテてあとは人の言いなりw

おーい、色々な職務を遂行できるのかー?

でもこんなに仲良くなったから何でもできるかもしれません♪
20100709-1.JPG
(ノエルの足に絡まって喜ぶマカロンであった^^)
あしあと(33)  コメント(13) 
共通テーマ:健康

すがめさんからのブログ紹介



nice! 33

コメント 13

タッジーマッジー

マカロンくん、順調によくなってますね。
というかもう結構元気ハツラツぅ?な感じでよかった(*^_^*)
すがめさんの先生、すてきな先生ですね。
特に信頼関係が大事だろうから、
いい先生としっかり治療してくださいな。
さっそくお披露目ありがとうございます。
夏らしく祭りでも開こうかと思ってるんだけど、
イマイチアイディアがわかず・・・。
いい活動してたらご報告お願いしまーす(^^ゞ
by タッジーマッジー (2010-07-09 13:23) 

どるふぃん

マカロンちゃん快方に向かって良かったですね^^
横浜に行かれた先生、お話しだけでもほんわかしますね(*^_^*)
私のおばも同じビョーキなので、こんな先生が近くにいたらと思います。。。
ノエルちゃんとマカロンちゃん見事に絡まってますね、可愛い^m^
by どるふぃん (2010-07-09 18:57) 

甘党大王

気の合う?先生は大切ですよね!(^^)!
通うのチョット大変かもしれませんが、一番いい選択かも♡
ニャンコ好きに悪い人もいないでしょうしね( ^^) _旦~~
by 甘党大王 (2010-07-09 21:35) 

OMOOMO

いい先生でよかったですね。ネコと触れ合うことで
癒しになりますね、最後の写真goodですね。
こんなに慣れちゃったんだ。
by OMOOMO (2010-07-09 23:30) 

くろすけ

マカロンちゃん、
キリっとしたお顔になってきましたね^^
by くろすけ (2010-07-09 23:36) 

みど

すがめさん、先日はどうもありがとうございました♪
ノエルちゃんとマカロンちゃん、いつの間にか、とってもとっても仲良しにっ!
(〃'ω')=oo=('ω'〃)アクシュ♪
横浜のセンセーとまた再会できて良かったですね(ΦωΦ)ノにゃ
今度は横浜で遊ぼうにゃん☆彡
by みど (2010-07-10 01:52) 

manekiuri

最後のお写真、すごいですね。
許し合っちゃったのね^^
by manekiuri (2010-07-10 07:11) 

ゆらゆらくらげ

うん、暑いときはだらっとがいちばん。
涼しいところは猫が知っている!っとおもって、うちのノエルさんの
あとをついて行くんですけど。。。
うちのノエルさんは過酷な条件を好むらしい。。
by ゆらゆらくらげ (2010-07-10 08:51) 

ゆうこ

マカロンちゃんもすがめさんも
元気そうでよかった、よかった☆
つかれたら休んで、エネルギーチャージしましょ♪
最後に写真、マカロンちゃんがノエルちゃんの足に
攻撃を仕掛けているわけではないんですね!?(笑)

by ゆうこ (2010-07-10 14:17) 

あら!みてたのね

こんにちは・・・
マカロンちゃん徐々に元気になってよかったですね♪
こう蒸し暑いと天然の毛皮を着ている猫ちゃんはバテるよね。。。
ノエルちゃんとじゃれ合う姿に和みます! 可愛い~(^_^)v
by あら!みてたのね (2010-07-10 17:03) 

いいだや

マカロン君が元気そうで良かったです。
暑いときはだらりが良いですね。
by いいだや (2010-07-10 20:51) 

あんず-M

夏はお腹をこわすことも多いのでしょうか。あんずもこの間、珍しく吐きました。お互い元気に夏を乗り切りましょうね。^_^
by あんず-M (2010-07-11 00:02) 

A2Z

ねこちゃんいいですね。もしうちが飼うとしたらわんちゃんだと思いますが。
しかし、お金が・・・、娘にも欲しいと言われますが今の私にはちょっと無理です。
わんちゃんいると癒されそう・・・。
ねこちゃんもいいですね。しかし、娘、少し猫アレルギーが・・・

by A2Z (2010-07-11 01:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。