SSブログ

うらしっぽ修行まっしぐら! [うらしっぽ]

すがめです。

今回はうらしっぽ祭り参加記事となります!
こちらでは、うらしっぽなう★うらしっぽ祭りに参加したいと思います♪

20100819-1.JPG
マカロン「夏はやっぱりスーパーカップが美味しいねぇ・・・」
20100819-2.JPG
ノエル「マカロン、あんたアイスは食べないでしょ!それよりもしっぽの使い方をよーく勉強しなさい!!」

では姉弟の典型的なうらしっぽ活動スタイルから・・・
20100819-3.JPG 20100819-4.JPG
ノエル「マカロン!あんたはカギしっぽじゃないんだからアタシのカギしっぽまで真似しないでよ!」

一ヶ月前は姉弟ともしっぽの無駄遣いでした・・・
だら~ん
20100819-8.JPG
だら~ん
20100819-5.JPG
だら~ん

4ヶ月の月誕生日を前にしてマカロンはうらしっぽを使ってお父しゃんと戦う術を覚えますた!
20100819-6.JPG20100819-7.JPG
マカロン「オリャー!!!!!」

一方ノエルは・・・
20100819-11.JPG20100819-10.JPG
ノエル「お兄しゃん!そこをなでなさいよ!!」

なんと!うらしっぽの魅力全開で人に撫でてもらうという高等テクニックを披露してくれました!

さあ、マカロンも何かしなくちゃね・・・
20100819-9.JPG
マカロン「ノエルお姉しゃん!縦のびしながらのうらしっぽ、かわいいでしょ!」

すがめ「マカロン、ノエルはそれを私に撮らせてくれないだけだよ・・・」

こうして人間2人、猫2匹の我が家では毎日うらしっぽ隊が進化をとげているのでした。
チャンチャン♪
あしあと(43)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

すがめさんからのブログ紹介



nice! 43

コメント 19

ゆうこ

ノエルちゃんのうらしっぽ、素敵です☆貫禄ありです^^
その魅力でナデナデをゲットとは…かなりの高等テクですね!
マカロンちゃんは見事なつけしっぽ&うらしっぽ(笑)
へそ天で寝てるとこ、受けました(^◇^)マカロンちゃん、大物☀
by ゆうこ (2010-08-20 09:51) 

Ja-Kou66

おじゃましまーす(^ ^)
隊員No.11、12、28です!
ぴーん!っとしたしっぽが素敵ですね~♪
by Ja-Kou66 (2010-08-20 11:38) 

hi−ragi

初めまして、うらしっぽ隊No.8のはなの飼い主 hi-ragi です。(^_^)/
 ご訪問、nice! ぽち、コメント有難うございます~♪
ノエルちゃんの鍵尻尾の真似お見事ですね!
だら~んとなってるしっぽは無駄遣いなのですね。(^O^)
腕に絡むしっぽ憧れます~沢山のうらしっぽで楽しめました~
by hi−ragi (2010-08-20 12:55) 

タッジーマッジー

TBありがとうございます♪うまく送信できなかったのかな?
そんな中、送信とってもありがたいです!
なんと!なんと!
マカロンくん、ずいぶんにょーん!とちっぽ伸びましたねー。
こりゃ、カラダもおっきくなるわけです。納得。
姉弟のシンクロうらしっぽも、スバラシイ。
そしてなんだか進化しているうらしっぽ。
隊長よりしっかり活動してるかもしれません(-_-;)
by タッジーマッジー (2010-08-20 12:58) 

ayafk

しっぽの無駄遣いにウケました(>y<) ぶっ!?
なでなでしてるときにしっぽをからませてくるのは本当に萌えますよねっ!!
by ayafk (2010-08-20 14:17) 

cobe

ご訪問ありがとうございました。
うらしっぽ隊No.9のゆずのママ、cobeです。
マカロンくん、りっぱなつけしっぽですねぇ。
ノエルちゃんの高度テクニック、すばらしい(^^)
人の心を上手にくすぐる小悪魔的魅力全開ですね!
by cobe (2010-08-20 16:59) 

こいちゃん

ご訪問ありがとうございます
No.4ゆきですぅ弟のラピスでぇーしゅ
尻尾の無駄遣い・・・ううぅ、うちはほんとにそうです・・涙

かぎしっぽは同じだにゃbyゆき
by こいちゃん (2010-08-20 20:01) 

すがめ

皆さま、ご訪問、nice!、コメント、ありがとうございます!
うらしっぽ祭りということもあり、新しい猫ブログ仲間さんが来ていただいて嬉しいかぎりです♪
さぼりんぼのすがめもレスを書かせていただきます(かなり久しぶりっすww)

☆ゆうこさま
ノエルはマカロンとどうしても比べてしまうので、貫禄アリアリです^^;
でも、まかろんの方がへそ天で寝たりしてるし大物かも?!

☆Ja-Kouさま
3にゃんずのうらしっぽだったら凄く壮観でしょうね!
みんなでしっぽぴーん!とかやってもらいたいですよね♪

☆hi-ragiさま
マカロンはなぜかカギしっぽ気味にしっぽを伸ばすんですよね・・・真っ直ぐなしっぽなのに・・・
「しっぽの無駄遣い」、ブログのネタを考えるのになんとなく書いただけだったんですが・・・ヒットしてくれる人が多くて嬉しいにゃ^^

☆タッジーマッジーさま
TBはしたことがなかったのでてまどってしまいました・・・
言及リンクうんぬんが問題だったのかな?と思ってますが・・・
うらしっぽは意識しないとなかなか撮れませんね。だから2にゃんずはもしかしたら昔から隊員の活動をしていたかもしれません(アセアセ)

☆ayafkさま
くれはちゃんもしっぽを絡ませてくれるんですか!
かわいいですよね♪
「無駄遣い」は言葉のあやみたいなもんです・・・

☆cobeさま
マカロンはつけしっぽ同盟の理事ですから、エッヘン!
ノエルは姉の貫禄ですね。黒猫らしい小悪魔的魅力を褒めて頂いて光栄です^^

☆こいちゃんさま
しっぽの無駄遣いなんでありませんよ~!
しっぽは長くても、短くても、カギでも真っ直ぐでも猫の必需品!!

ゆきさん、私と同じ境遇でお互い大変ですわね by ノエル

ラピスくん、うらしっぽ隊に入隊したら同じ4月産まれだにゃ by マカロン

by すがめ (2010-08-20 22:28) 

あんず-M

すばらしいっ!なんとうらしっぽの新技まで開発されていたとは!さすがノエルお姉しゃまですね~。マカロンチャンもまだお若いのに、きっとノエルお姉様のご指導がよろしいのね。なぁんて感心しきりのあんずでした。^^
by あんず-M (2010-08-20 22:57) 

ソウジ

しっぽ、立派ですねえ!
だらーんとしてる時はだらしないけど(笑)
しっぽに絡まれてみたいです。
癒しにもってこいですね。
by ソウジ (2010-08-21 05:32) 

OMOOMO

うらしっぽ23、25のうの、グレです。うらしっぽ活動
すごいですね。決定的瞬間、よく撮れたね。
by OMOOMO (2010-08-21 18:49) 

よいこ

よくもこんなにすごいカツトがたくさん撮れましたねぇ。
堪能させていただきました。^^
by よいこ (2010-08-21 20:35) 

nimama

黒いしっぽも素敵(^.^)
マカロンくんのしっぽ、本当に可愛いです~。
by nimama (2010-08-22 12:51) 

kuny

おおっ ここでも うらしっぽ!
すっかり うらしっぽ祭りに出遅れた(笑)
それにしても うらしっぽはかわいいのー!^^
by kuny (2010-08-23 22:54) 

みど

(pωq)こんばん ヽ(・д・)ノ わぁ~♪
うらしっぽ祭りとは楽しそうなイベント d(=^・ω・^=)b ニャッ!
マカロンちゃんのしっぽ、カギしっぽみたいに写ってて、おもしろいです^ΦωΦ)ノ
by みど (2010-08-27 01:24) 

どるふぃん

しっぽが長くて素敵~(*^_^*)♪
私もノエルちゃん、マカロンちゃんとだらーんしたいですね(^_-)-☆
ノエルちゃんの後足をピーンと伸ばした姿が可愛いです^^

by どるふぃん (2010-08-28 11:48) 

koume

お久しぶりです!
やっと仕事が一段落して、ブログ再開ってトコです♪
ノエルちゃんも、マカロンちゃんも、二人とも元気そう~^^
すがめさんもお元気ですか??
by koume (2010-08-28 13:05) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・
ノエルちゃんのウラしっぽ癒されます!
ふせの姿勢で撫で!撫で気持ちいいのでしょうね♪ ウットリかな!
残暑厳しき折、すがめさんもご自愛下さい。。。
by あら!みてたのね (2010-09-03 21:14) 

hanamura

きゃぁ~!いやぁ~ん!
こういうコメントを、ダレもしていない!私は変?なの?
by hanamura (2010-10-30 20:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。