SSブログ

陽気が良ければみんな元気♪ [猫]

20101208-01.JPG 20101208-02.JPG
マカロン「ボクっていけにゃんだにゃん♪」
ノエル「上目遣いで可愛さを振りまくなんて反則ですね・・・」

マカロンの顔を下からばかり狙っているすがめです。
かわいいんだもーん! (親バカw)
すがめ、親バカなハズなのですが・・・、マカロンが睡眠中の私の顔を舐めてきた時に、
「何さらしとるんじゃ、ゴラァ!ボケ!」と寝言で言ったらしいです・・・
あーん、関西に住んでたときだってそんなセリフ言わなかったのにぃぃぃ・・・

この数日、基本ヘタな楽器演奏はほとんどありませんでした。
(前の記事のコメントに「楽器が演奏できて素敵♪」というものをいただきましたが、私、彼とも初心者でやり始めたばかりです^^;)
安心してか、にゃんずはまったり・・・
20101208-09.JPG 20101208-08.JPG
冬にも猫の行き倒れを見ることになるとはw

そんなノエル、マカロンが外に注目しています↓
20101208-05.JPG20101208-04.JPG

はい、茶色くんの登場でーす♪
20101208-03.JPG←すっかり人に慣れて毎日甘えてくる茶色くん

「茶色くんがいるお外が気になる!」ということで・・・、2にゃんずには再びお外を満喫してもらいますた↓
20101208-06.JPG
別々に遊んでいるノエル、マカロンでしたが・・・

20101208-07.JPG
ニアミスするだけでノエルは強烈なパンチ!

冬は寒いのとどんより~とした天気でよーくーうーつー(抑うつ)が出やすいすがめですが、猫たちと外を楽しめるくらいの穏やかな陽気が続き、例年に比べ症状は酷くありません。
ありがたや、ありがたや\(^^)/

さて、そらの虹色おさんぽ写真のそらまめさまのショップから、クリスマス、お正月用のかわいい猫首輪が届きました♪
20101208-10.JPG

もちろん早速試着開始ですよ♪
20101208-11.JPG 20101208-12.JPG
ノエル「クリスマスは私の季節ですからね。主役は目立たないといけませんね」

そう、フランス語でクリスマスの意味の名前を持ったノエルには黒猫さんに一番合うかなぁと思う赤い首輪です。
マカロンにはおそろいの緑の首輪にしました^^

そして・・・
20101208-13.JPG 20101208-14.JPG
お正月用には2にゃんずともひらひら首輪を。ノエルはまたしても赤、マカロンはブルーです^^
(なんでノエルはお嬢様に見えて、マカロンは天草四郎に見えるのだろうw)

ノエル、マカロンとも、今はクリスマス用の首輪を着けています^^
そらまめさま、毎回かわいらしい首輪、ありがとうございます!!

追記:
昨日の夜、ノエルとマカロンがビミョーな距離で布団の上で寝ていたのですが・・・
ノエルがマカロンを1回舐めました!!!!!!!!!

彼、私にとっては姉弟が仲良くなっていく貴重な瞬間!というか奇跡を見てしまった気分です!
このままどんどん仲良くなれ~!GO!GO!
あしあと(23)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

すがめさんからのブログ紹介



nice! 23

コメント 14

koume

下からのショットほんっと可愛いですよ~。
うちもそろそろ首輪が届くはず♪
クリスマス首輪は、去年買ったのを使うとして…。
お正月首輪が、楽しみです(・-・*)ヌフフ♪
by koume (2010-12-08 23:32) 

いいだや

皆さんお元気そうでよいですね。
かわいらしい首輪ですね。
by いいだや (2010-12-09 01:18) 

ニッキー

新しいクリスマス首輪ノエルちゃんもマカロンくんもお似合いですね! うちは誰も首輪をしてくれないんです。あの圭太にさえ拒否られてすっかりやる気を失くしました(-_-) 
そして、ひらひら首輪のノエルちゃん深窓のお嬢様ですねぇ^^
マカロンくんは、表情が天草四郎なんでしょうか(^_^;) 

仲良し猫団子もうすぐ見せてもらえるかな(^^♪

by ニッキー (2010-12-09 01:23) 

kontenten

ノエルさんの強烈なパンチ・・・ナイスショットです(^^)
by kontenten (2010-12-09 08:44) 

そらまめ

ご紹介ありがとうございま~す。
首輪、似合ってる~♪
マカロンちゃん、コウメちゃんの子分みたいですね(笑)
ノエルちゃんは黒いから
赤い首輪のポンポンが引き立ってとっても
いい感じ~。
ありがとうございます。
by そらまめ (2010-12-09 09:06) 

hi−ragi

うちも猫パンチ飛びますよ~
本当の同じ日に同じ親から生まれたきょうだいなのに…
徐々に良い感じになってると思います。
 首輪可愛くって良いですね!
これで、クリスマスもお正月も素敵に過ごせそう~♪
by hi−ragi (2010-12-09 10:10) 

こいちゃん

あ~ぁあっちもこっちもそらまめさんの天草四郎が出没だわ。。
首輪になれなくてしてくれないうちには目の毒よ。。
でも可愛い~はい~マカロン君イケメンです!!
by こいちゃん (2010-12-09 10:15) 

あんず-M

こんばんは。ご無沙汰してました~。>_<;しばらく見ないうちにマカロンちゃん、大きくなって~。ノエルちゃんのパンチも迫力です。ノエルちゃんがマカロンちゃんを舐めたので仲良しなんですね。うちもようやく落ち着いて来ました。^^)/
by あんず-M (2010-12-09 22:06) 

みど

Long time no see!
ご無沙汰しちゃってごめんなさい。
ネジネジ..."8-(*・x・)爻(・x・*)-8" オヒサオヒサ♪
ノエルちゃんもマカロンちゃんもお元気そうで良かった(ΦωΦ)ノにゃ
天草四郎・・笑ったwww(・´艸`・)ぷぷ
by みど (2010-12-10 01:32) 

manekiuri

首輪かわいい~^^
クリスマスもお正月用も
とってもよくお似合いです。^^
by manekiuri (2010-12-10 11:15) 

ゆうこ

天草マカロンくん♪
にゃーもね、お嬢じゃなくて「天草四郎」です
そのうち乱をおこすかも(^_^;)
下からのショットは口が可愛いですね~♪
そんな可愛い子に、怖い寝言を言っちゃうなんて^^;
すがめさん、調子がいいようですね^^
クリスマスはライブとかあるんですか?
楽器の練習、頑張って下さ~い♪♫♬
(にゃんずにとっては試練??(笑)
by ゆうこ (2010-12-10 16:38) 

ゆらゆらくらげ

うちの奥さんは、「おにぎり!!」って寝言で叫んだ。。。(笑
茶色君もけっこうきれいでかわいいですぅ。
by ゆらゆらくらげ (2010-12-11 15:52) 

emiemi40

すがめさん、こんにちわ!外泊中のエミエミです。最近は小春日和が多くて、助かります。外を歩くことが多くなりました。


by emiemi40 (2010-12-12 12:26) 

パトラ

首輪、かわいくて、キマッテますねぇ^^
そうだった、ノエルちゃんはクリスマスは主役ね^^
by パトラ (2010-12-16 14:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。