SSブログ

寒い時は場所争い!&福袋来たよ♪ [ノエルとマカロン]

すがめです。

眠い・・・
本格的に寒くなってきて冬眠に突入か!という勢いです・・・
冬季性(季節性)うつ病の特徴でもある過眠ってやつですね・・・orz

まー、用事がある時だけ起きていられるようにしまっすw

20110111-1.JPG
マカロン「水をくれ~!」

嘘です。
午前中、朝日が入って気持ちよく伸び~をしているマカロンです。

寒さが厳しくなると、にゃんずは暖かい場所がわかるようです^^

ですから午前中は日が当たるところはこんな感じ↓
20110111-2.JPG
近い・・・

近いと当然こういう結果になります↓
20110111-3.JPG
アツいファイト!!

そしてこちらも人気がある場所↓
20110111-5.JPG 20110111-6.JPG
縁側になんとなく置いてある段ボール。ピッチピチサイズなのに大人気。
そして取り合いのケンカ・・・

20110111-4.JPG←冬の定番のコタツももちろん人気♪

人肌に暖を求めることも多々あり↓
20110111-7.JPG

暖房の目の前に置いてある爪とぎタワーも何気に人気↓
20110111-8.JPG
乗る時は勢いよくいきまっしょい!!


さて、紹介が遅くなりましたが、昨年末にいつまでも好きのhi-ragiさまから福袋が届きました!
hi-ragi1.JPG
おまけもあってスマイル♪です^^

とりあえず天使な2にゃん↓
hi-ragi2.JPG
白エンジェル

hi-ragi3.JPG←黒エンジェル

天使の羽根さんは2にゃんとも嫌がらず、そのまま遊んでいたりしました^^
hi-ragiさま、ありがとうございます!
(写真はありませんが、オモチャも最初は激しく匂いをクンクンしていました♪たろさん、はなさんの匂いもあったのかにゃ?)

さて、今日の午前のにゃんずはこんな感じ・・・↓
20110111-9.JPG
こんなに近いならもう団子になっちゃいなよ!

猫団子に向けてGo!Go!Go!!!
あしあと(27)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

すがめさんからのブログ紹介



nice! 27

コメント 15

kontenten

以前は、寝ても寝ても眠かったのですが・・・(w)
膝のリハビリのため(正確には自転車漕ぎをサボるため)に
昼休み、会社の周りを約20分間、散歩しております。
効能は、ちょっと高めの血圧が下がる事と、朝起きられるようになった事
但し・・・朝、起きられるようになったのは加齢が原因かも知れません(爆)
 冗談は、兎も角・・・その散歩道に会うネコさんたち
三毛ちゃんたちをカメラで撮る事も楽しみの一つになりました(^^)
by kontenten (2011-01-11 16:40) 

どるふぃん

遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
今年もヨロシクお願い致します^^
なんだかマカロンちゃんがすっごく大きくなったような・・・
ノエルちゃんとの取っ組み合いも互角なのでは?^^;
でも、猫って本当に温かい場所が分かってますよね~(^^♪
その本能ちょっぴり羨ましいです^_^
エンジェルノエルちゃんにマカロンちゃん、可愛い~(*^_^*)
今年も、ノエルちゃん、マカロンちゃんに癒されにお邪魔させて頂きます♪
by どるふぃん (2011-01-11 17:04) 

こいちゃん

そうそう~猫団子にGO!!
と思っても、そうはいかないのが、ノエルちゃん&マカロンくん
そしてうちのゆき&ラピス。。。。
今ゆきが膝の上。。重い・・・なんもできない。。。PCも肩こりそう~
by こいちゃん (2011-01-11 21:20) 

そらまめ

hi-ragiさんの天使の羽、かわいいですね~♪
マカロンちゃん、気づけばもうノエルちゃんと
ほぼ同じサイズですね♪
by そらまめ (2011-01-12 11:44) 

タッジーマッジー

寝すぎたらダメなのでなければ、
自然に任せて寝ちゃうっていうのもいいかもですね。
毎日寒いのでくれぐれもお大事にね。
猫天使、みんな協力的でいいなぁ(涙)
by タッジーマッジー (2011-01-12 12:32) 

空楽

ノエルちゃん、マカロンちゃん、すがめさん
毎日寒いですね!
阿蘇は雪が降っているみたいです。
風邪ひかないようにね。
by 空楽 (2011-01-12 13:03) 

ゆうこ

天使にゃんず[ハート]
か、可愛い…(#^^#)
匂いは気になりますよね~、にゃーも激しくクンカクンカしてましたよ♪
人肌、欲しがってほしいなぁ
by ゆうこ (2011-01-12 15:38) 

くろすけ

仲良しさんですねー
なんだかんだ、そばにいますもんね^^
by くろすけ (2011-01-12 20:42) 

ぴーすけ君

羽可愛い~♪
みんなお似合いです(⌒▽⌒)
by ぴーすけ君 (2011-01-12 20:45) 

ニッキー

寒中お見舞い申し上げます<(_ _)>
バタバタしているうちに、あっという間に1月も半分過ぎてしまいました(@_@;)
ノエルさんとマカロンくん、何気にいつも近い距離にいますよねぇ^^
今年は寒さも厳しいとのことなので、もしかして猫団子が見れるかも(^O^)  
by ニッキー (2011-01-12 23:02) 

みど

ノエルちゃんの黒エンジェル、萌え~❤ですぅ(・´艸`・)
にゃんずとマターリのんびり冬を過ごせるといいですね☆彡
by みど (2011-01-13 01:25) 

あら!みてたのね

おはようございます。
ノエルちゃん&マカロンちゃんにはお部屋の中に人気スポットが沢山あっていいですね♪
取り合いのあついフォイトになるのは仕方がないことですが、できたら仲良く譲り合いの精神でお願いしますね(笑)
いつも癒しの2ニャンちゃんに萌えあがっています♪ 
可愛い~グッズの福袋ス・テ・キ♪
by あら!みてたのね (2011-01-13 10:01) 

ヤヨ

箱でのとっくみあい、激しいキスシーンにも見えますね。笑
仲良きかな!(≧▽≦)b
by ヤヨ (2011-01-13 14:42) 

OMOOMO

うわあかわいい、どれも絵になりますね。
by OMOOMO (2011-01-14 00:24) 

hi−ragi

福袋の紹介有難うございます。(*^o^*)
羽、嫌がらないで付けたまま遊んでくれたんですね。
2にゃんとも付けるのに、もう一つ要りますね!
by hi−ragi (2011-01-17 12:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。