SSブログ

お父しゃんがいるといないじゃ大違い! [日常]

夜が明けようとしているすがめ家では、時々こんな不可解なモノが現れます・・・
20110202-01.JPG
きゃー!お化けー!

もちろん嘘です。
マカロンがあくびをしたので咄嗟に撮ったらホラー映画になりますた^^

そんな写真ばかり撮っているすがめです。
昨日、今日はまた彼の弁当を作ってしまいました。
関西風の出し巻きチックな卵焼きから関東風の甘い卵焼きに変更。わぉ!お母さんの味だにゃー!

彼への誕生日の盛大なるお祝いコメント、ありがとうございました!
下の記事のコメント欄には、彼自身が登場しております。
そこから彼のブログへ飛ぶと、彼が「ノログ」(ノロけているブログ)と呼んでいるブログに行きます。かなり写真やらがここと被っていることに「www」となるでしょうw
(同じカメラを使ったり、同じ場面を撮っていたりするので、どちらが撮ったのか区別がつかないもので(アセアセ))

さあ、今日も朝の恒例行事を見ることが出来ました。今回はうらしっぽ活動もまじえてどじょ↓
20110202-02.JPG 20110202-03.JPG
↑ウロウロするノエルと、お父しゃんをホールドするマカロン。

20110202-04.JPG20110202-05.JPG
本当にお父しゃんLOVE!なんだね・・・

もちろん、この後彼は出勤いたしました。チャンチャン♪

彼のカタギのお昼の仕事がないときはこんな感じ♪

マカロンは朝起きてからパシゃパシャ撮られてもかわいさ爆発!
夢見る瞳
夢見る瞳 posted by (C)sugame74

凝視
凝視 posted by (C)sugame74

そのマカロンが近寄ると威嚇するノエル↓
猛猫危険!
猛猫危険! posted by (C)sugame74

お外にも行けるし・・・
お散歩、わぁい!
お散歩、わぁい! posted by (C)sugame74

テレビも観る(笑)
テレビ観てます
テレビ観てます posted by (C)sugame74

ジャラシで遊ぶし↓
きゅいーん光線
きゅいーん光線 posted by (C)sugame74

ジャラシで遊ばれる↓
20110202-06.JPG 20110202-07.JPG

この数日、寒さのためかノエルが私の腕枕で布団の中へ、マカロンが両足の間に入ってきて眠りが浅いすがめです。

彼の誕生日ご馳走を作った後に疲れてちょっと風邪気味だったすがめをノエルは気遣っていると信じていたのですが、どうも寒いから私の隣に寝たい気持ちが強いみたいです・・・

お母しゃんは寝不足だよ・・・ノエル・・・
あしあと(34)  コメント(23) 
共通テーマ:日記・雑感

すがめさんからのブログ紹介



nice! 34

コメント 23

kontenten

お父しゃん、おめでとうだニャ(^^)v
by エル
 家内も、今朝・・・お弁当を作っておりました。
いえいえ、私のでなく長男が本日、受験のため・・・要お弁当だそうです(w)
受験する学校は、我が母校・・・我が母校を滑り止めで受験します(><)
親不孝と云いますか、親孝行と申しますか・・・ちょっと微妙です^^;Aアセアセ
 彼氏さまとカメラ共有、うらやましいです(^^)
家内はカメラに無関心・・・レンズを買う毎にチクチク云われますorz。
by kontenten (2011-02-02 13:23) 

ゆうこ

真っ赤なお洋服の彼氏さんと
モノクロのマカロンくん
なんだか、素敵な写真ですね^^
威嚇のお顔と、キュイーン光線♪
別猫さんみたい!ノエルちゃん、百面相ですね(笑)
カメラ、うちのダンナ様は全く興味ないのです
携帯カメラで満足してます^^
by ゆうこ (2011-02-02 14:57) 

さ〜にん

猛猫危険www
こんな瞬間を撮ってみたくなりちゃんとしたカメラを買おうか検討始めました。たくさんの種類に混乱中です。
2人で趣味が一緒だといいですね♪
マカロン君男の子なのにおとうしゃんLoveなんですね。
うちはどちらかというと異性が好き…
いつもそばにいるのは男の子たちです(^^ゞ
by さ〜にん (2011-02-02 16:32) 

いいだや

色んな表情があってうれしいですね。
by いいだや (2011-02-02 18:47) 

タッジーマッジー

ちらりと彼氏さまのノログにお邪魔したのだけど、
構図とか距離感とか、全然違いますねぇ。
同じノエルちゃんとマカロンくんなのに、
捉え方が違ってなかなか楽しめました♪
by タッジーマッジー (2011-02-02 20:40) 

ニッキー

遅くなりましたが、お父さんおめでとうございます!(^^)!
しか~し、お父さんこの前はノエルさんにLOVEされてませんでしたか?
そして、マカロンくんまでお父さんLOVEですか?
羨ましすぎます(>_<)
すがめさんも、ノエルさんとマカロンくんが一緒に寝てくれるんですよね(-_-)
うちには、4にゃんもいるのに『甘えるのも一緒に寝るのも、全てかみさんのみ』ってやっぱり何かがおかしいですよね(T_T)
by ニッキー (2011-02-02 22:43) 

空楽

腕まくら疲れますよね!
我が家は英梨子と晴宇が右と左に腕まくら・・・
足の布団の上に美宇です。  嬉涙
by 空楽 (2011-02-03 08:24) 

hi−ragi

朝の葛藤後のお出掛けは辛そうだな…
うちはお見送りしてくれるんですよ。
 今日から暖かくなりそうですね。
体調が少しでも良くなります様に…
by hi−ragi (2011-02-03 12:09) 

どるふぃん

ノエルちゃんもマカロンちゃんも色んな表情で楽しい~(^^♪
威嚇のノエルちゃん案外好きかも~(*^。^*)
マカロンちゃんのテレビ見てる後頭部ぅ~触りたーい(>_<)↑↑↑
そーそー寒いとくっついて寝てくれるけど人は寝不足なんですよね~
でも、そう言ってみたい今日この頃です、羨ますぃ~~~(^^)
by どるふぃん (2011-02-03 13:07) 

そらまめ

マカロンちゃんのアップいい~♪
ノエルちゃんのシャー顔、やっぱり
くろっちのシャー顔にそっくりです(笑)
シアワセな時間が流れてますね。
by そらまめ (2011-02-03 14:22) 

すがめ

皆さま、ご訪問、nice!、コメントありがとうございます!
何やら彼のブログにもご訪問いただいているようでありがとうございます!
それでは、他のことがやる気にならないすがめのコメ返しです!

☆kontentenさま    お祝いの言葉、ありがとうございます♪
お弁当作り、毎日と思うと大変です。私は気が向いたらやる程度でいいので助かっていますが。
カメラは彼が今度買うとしたら別メーカーにしたいと言っているので、NikonとCanonがある不思議な家になるかもです^^;

☆ゆうこさま    マカロンは動きが仔猫らしさが残っているのか被写体として面白いです。
そしてそのマカロンに迷惑しているノエルも、つられて面白くなっています^^;
ウチ、カメラ何台あるかなぁ~(遠い目・・・)

☆さ~にんさま    今はコンデジで結構性能が良くてお手頃なのがあると思うから、家電店やカメラ屋さんで手にとってみたらいかがですか?
ウチはノエルは私の方が好きみたいなので、女の子→女性の私、男の子→男性の彼、となっているみたいです。

☆いいだやさま    猫って飼ってみると本当に表情豊かです♪

☆タッジーマッジーさま    彼が自分のカメラで撮っているときはレンズの差から違うかな?と思いますが、同じカメラだとどっちが撮ったかわからない写真が多数あります^^
私の方が変顔を撮りたがる傾向はありますがw

☆ニッキーさま    お祝いの言葉ありがとうございます!
彼はノエル、マカロンにLOVE!光線受けまくりです♪
寝るのは私と一緒なんですが・・・
ニッキーさまは「構って!」って言ったり、行動しなくても可愛がってくれるからいいや!ってにゃんずが思ってたりして^^;

☆空楽さま    左右に腕まくらで足に美宇ちゃん・・・それって完全に動けないような・・・

☆hi-ragiさま    朝の葛藤は彼は楽しんでいるようです^^「こんなに好かれてたっけ?」とか言っています♪
今日は暖かいですね。でもやる気でない・・・orz

☆どるふぃんさま    カメラを身近に置いてパシャパシャやっているので色々な表情が撮れるのだと思います^^
マカロン、久しぶりに男優の温水さんが出てきたらTVっ子になりました^^
季節の変わり目と猫さまの行動ってリンクしてますよね♪

by すがめ (2011-02-03 14:37) 

すがめ

☆そらまめさま     マカロンのアップはマクロレンズ風に望遠ズームレンズで撮りました。
そらまめさまのマクロ写真が好きなので似てしまったかも?
マダムくろっちはこんなシャー顔するんですかw
あまりドタバタせずにまったりと過ごしているせいか、シアワセ時間になっています♪
by すがめ (2011-02-03 14:45) 

ときこく

どの写真もステキです。
私もすがめさんのように上手に撮れたらなぁ・・・
by ときこく (2011-02-03 15:13) 

まいなっつ

うちも足の間派です。
がにまたで寝るのは疲れます
でもおなかの上で7kgに寝られるのもうなされる元になるので
まだましか・・と
ノエルしゃん いいお顔だわ シャー顔好きだぁ
by まいなっつ (2011-02-03 17:52) 

くろすけ

唯知さんも、にこにシャーします^^;
でも、ノエルちゃんの顔の方が迫力あって素敵♪
by くろすけ (2011-02-03 19:39) 

morichan

ノエルちゃんのシャー顔、最高です!
そしてマカロンちゃん、足の間で寝るですか。
うちの2匹も同じです。
2匹いっしょに来ると強制がに股で
寝ているのに疲れます。

by morichan (2011-02-03 20:25) 

こいちゃん

ノエルねーたんの顔・・ゆきねーたんと同じですニャ、怖いにゃbyラピス
お互い布団の上のネコには苦労するね!
by こいちゃん (2011-02-03 21:40) 

みど

どの写真もみんな良いお顔ですね d(=^・ω・^=)b ニャッ!
1枚目んの「おばけーっ」大好きです♪ヾ(≧∇≦*)ゝ
今度、王子も一緒におじゃましたら、デジイチ大会になりますねww
by みど (2011-02-04 02:24) 

てんてん

はじめまして。
ご訪問、nice!ありがとうございます。
にゃんこ可愛いですね~
お空飛びたくなったら、お声をお掛け下さい( ^ω^ )
by てんてん (2011-02-04 12:17) 

Combat!

出遅れてすみません!
お父さん、お誕生日おめでとうございます!
ところで、にゃんこさんの目力って凄いですね。
マカロンちゃん凝視がとてもいいですね。
すがめさんも寝不足、まったりすごしながら回復図って下さいね。^^
by Combat! (2011-02-05 22:34) 

ゆらゆらくらげ

ノエルちゃんの「悪人顔」結構好きです。(笑

by ゆらゆらくらげ (2011-02-06 16:22) 

あら!みてたのね

おはようございます。
ホラー映画、いいですね! 臨場感伝わります。
マカロンちゃんのまん丸お目々&テレビ鑑賞の後ろ姿可愛い~♪
ノエルちゃんのまったり表情・・・だぁいすき~♪

by あら!みてたのね (2011-02-08 07:17) 

すがめ

皆さま、ご訪問、nice!、コメント、ありがとうございます!
すがめのコメ返し、続けるぞ!

☆ときこくさま    写真を褒めていただきありがとうございます。この頃フォト蔵に参加してから写真をとりまくっているので上出来なのがアップ出来たかと思います^^

☆まいなっつさま    ノエルのシャー顔、人気です♪野生が残ってる感じでいいですよね^^

☆くろすけさま    唯知ちゃんに負けてはいられませんわ by ノエル

☆morichanさま    猫を飼っている家は皆冬に苦労しますね^^;

☆こいちゃんさま    ラピスくん、ボクはお姉しゃんにシャーされても平気だよ by マカロン
ウチは布団の上やら横やら・・・猫ど真ん中でよく人間が落ちています^^;

☆みどさま    モデルがいいからです(親バカw)
すがめ猫カフェ、ご来店お待ちしております♪

☆てんてんさま    お空、飛びたいけど、どんなポーズがいいかわからないにゃー by ノエル、マカロン

☆Combat!さま    誕生日のお祝いのお言葉、ありがとうございます。
すがめ、この頃寝不足と睡眠が不規則になっています・・・

☆ゆらゆらくらげさま    ノエルは「ワル」なんです^^;

☆あら!みてたのねさま    マカロンは仔猫の性格を引きずってるからか表情もやることも面白いです。
ノエルは落ち着いているのですが、うるさい弟には厳しいです^^;
by すがめ (2011-02-08 10:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。