SSブログ

来客嬉しい!飛ばして欲しい! [日常]

20110211-01.JPG
雪です!寒いです!

寒さに弱いすがめです。
ただいま外は雪、家の中では彼、ノエル、マカロン、皆寝ております。
暖房バンザイ!

昨日はソネブロ友達のみどさん(cute chat cat)が彼女の王子とウチに来て、まったりな時間を過ごしますた。

マカロンは遊んでくれるお兄しゃんが来てくれて大喜び!

「猫カフェすがめ」、猫スタッフはやる気に満ち溢れておりますので、ご来店をお待ちしております^^

みどさん、ありがとう!また来てね♥

おしゃべりに夢中だったためか、写真は撮りませんでした。
そんで、みどさんたちがご帰宅した後に近くでやっていたイベント「恋灯」とやらを彼と2人で観てきますた。
TS3H00280001.jpgTS3H0029.jpg
TS3H00310001.jpgTS3H0027.jpg
こんな感じ~♪
大学生が企画したらしく、ヴァレンタイン向けっぽかったです。
知名度がイマイチだったために人は少なめ・・・
来年もやるんだったら色々改良してくれるだろうと期待です♪

さて、すがめ家への来客は人がメインでなく・・・
20110207-06.JPG
やはり猫さま♪
20110207-08.JPG 20110207-07.JPG
ノエルもマカロンも凄く気にしていたのですが、このかわいい三毛の長毛さん(ウチではミケナガさんと呼んでいる)、まったりと外においてあるカリカリを食べて寛いで去っていきました・・・


猫のお客さまといえば、常連さんはノエルが毎日恋焦がれていた茶色くんですが、その茶色くんの新情報です!

一昨日、私がバス停に向かう途中で茶色くんに会ったら、人懐っこいし、頭にケガをしているはずだったのにキズがない・・・

おー、茶色のトラ柄オス猫は2にゃんいて、最近来ていた愛想のないヤツを人間は茶色くんだと間違って思ってたんだ!
ごめんよ!茶色くん!

あまりにソックリだったので人間は「茶色くんは性格が変わってノエル失恋」と思っていましたが、行動が粗暴な方が茶色くんソックリさん!

ノエル、紳士で優しい茶色くんがちゃんと存在してて良かったね♪

さて、これからが長いのですが、てんてん日記のてんてんさまが主催する「お空を飛んでみない会」に参加したく自分のブログを見たのですが・・・全身が写っている写真が少なすぎ!ビックリ!!
という訳で昔の写真データを探したり、新たに撮影したりしてみました♪とりあえずノエルをその気にさせてみた
IMG_4610.JPG
狙って・・・
IMG_4611.JPG
本当に飛んだ!

ノエル、離陸準備!
ノエル、離陸準備! posted by (C)sugame74
狙って・・・
IMG_4584.JPG
飛んだ!

マカロンは発射する気はなさそう・・・
マカロン、離陸する気なし
マカロン、離陸する気なし posted by (C)sugame74

もう、だれっとしたのを飛ばしてもらおうか・・・
noel2
noel2 posted by (C)sugame74
これが今のマカロン
これが今のマカロン posted by (C)sugame74

後は得意の立ち姿かも?
のりのりマカロン3
のりのりマカロン3 posted by (C)sugame74
noel3
noel3 posted by (C)sugame74

だれっとしたのと立ち姿を候補にあげますが、フォト蔵に候補を集めたからそれでもいいかも(優柔不断なすがめ^^;)
と言うわけで、てんてんさま、暇になりましたらノエル、マカロンを飛ばしてくださいませ♪
あしあと(31)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

すがめさんからのブログ紹介



nice! 31

コメント 18

ゆうこ

寒いですね~(>_<)
こちらも雪ですよ❄暖房ばんざーい(笑)
「みけながさん」美猫さんですね
飼いネコなのかな?毛並みがいい感じ^^
すがめさんち、猫の通り道になってるんでしょうか?
色んな猫がきていいなぁ♪
発射する気のないマロンちゃん、ホント大きいですね☆
存在感ありあり~
by ゆうこ (2011-02-11 13:41) 

あら!みてたのね

こんにちは。
「恋灯」と名付けられたイベント、バレンタインに向けて素敵な催しですね!
来年以降も有名なイベントへと発展してほしいですね♪
ノエルちゃんに恋い焦がれる紳士の存在が・・・成就できますように♪
恋い焦がれるといえば「魔女の宅急便」の黒猫ジジが思い出されます。
ノエルちゃんの離陸準備完了体勢が女の子なのに凛々しい~♪
マカロンちゃんもファイト~!
by あら!みてたのね (2011-02-11 17:46) 

タッジーマッジー

「猫カフェすがめ」、いいですなぁ。
マカロンくんは、フレンドリーねぇ。お客さんの上手にお迎えできて。
うちのは逃げて失礼しちゃうかもなぁ^_^;
てんてんさんとこ、人気で順番待ちですねー。
たっちしてるのノエルちゃんが、アンニュイなマカロンくん飛べー!
ってするイメージとかかなぁ。どんなのできるかな。
by タッジーマッジー (2011-02-11 18:31) 

くろすけ

ミケナガさん
なんだか高貴な香りがしますわ^^
by くろすけ (2011-02-11 18:39) 

いいだや

楽しくお過ごしで良いですね。
by いいだや (2011-02-11 20:02) 

さ〜にん

猫カフェすがめ行きた~い♪
しかし遠い…(T_T)
果てしなく遠いです。自力で行けるのは羽田までなので^^;
空飛ぶ2にゃん、楽しみにしてますね~♪
by さ〜にん (2011-02-11 20:16) 

Combat!

まったり楽しそうでいいですね。
6000nice!を逃しました。6001でした。残念!!
by Combat! (2011-02-11 22:45) 

kontenten

「恋灯」・・・フォト蔵で拝見しました(^^)
最初、カルピスの工場か何かで、缶にジュースを入れている設備かと(w)
いやはや、発想が貧弱でした(><)
 寒くとも猫さんたちは元気ですね。
今日は、久し振りの何もない寒い一日でしたので、終日居間にいましたら
猫さん9匹(カナとエル以外)居間に大集合・・・驚きました^^;アセアセ
by kontenten (2011-02-11 23:54) 

すがめ

皆さま、ご訪問、nice!、コメントありがとうございます!
この頃ネット中毒気味(?)のすがめ、コメ返しをします!

☆ゆうこさま    寒い、ですね・・・まさに寒の戻り・・・
ミケナガさん、多分飼い猫だと思うんですが急に現れました。ノエルが美人は2にゃんも必要ないと非常に不機嫌です^^;
マカロン、デカいです。多分もっとデカくなる・・・

☆あら!みてたのねさま    「恋灯」は恋人向けだと思うのですが、小さい子やカメラで撮る気満々の人が目立ちました^^
みんなが楽しんでいるって意味ではいいことなんですけどね♪
ノエルは外猫さんに好き嫌いがあって、茶色くんが一番反応がいいです^^

☆タッジーマッジーさま    神奈川に御用の時はどうぞご予約の上おいでくださいませ♪
マカロンは今までで怖い人は警察官だけです。あとは全員友達w
てんてんさまのところ、人気出るのわかりますよ!
ゆっくりノエル、マカロンを料理してもらいます♪

☆くろすけさま    ミケナガさん、かなり高貴なお方だと思います♪

☆いいだやさま    冬は一人だと行動するのがかなり苦労するので、来客が来てくださるとありがたいです♪

☆さ~にんさま    遠いっすよね・・・私も北海道行きたい~
空飛ぶ2にゃん、ゆっくり待ちましょう^^

☆Combat!さま    そうなんですよ!6001nice!ですね^^;
冬なのでまったりが基本です♪

☆kontentenさま    「恋灯」、携帯で撮ったから、わかりずらかったと思います^^;
猫さん9匹が集合は壮観ですね!
by すがめ (2011-02-12 10:09) 

ニッキー

やっぱり寒~い冬は、ヌクヌク暖房の部屋でまったり~が基本ですよねぇ=^_^=
我が家でも、暖房全開でかみさんとにゃんずが仲良くまったりしています^^
私は、時々割り込みに行ってはにゃんずに逃げられます(T_T)

あれっ、いつの間にマカロンちゃんこんなに大きくなった?

by ニッキー (2011-02-12 11:23) 

てんてん

こんにちは。
コメントありがとうございます。
おもしろい写真がありますね( ´艸`)プププ
飛ばすのも楽しくなりそうです( ̄ー ̄)ニヤリ
by てんてん (2011-02-12 14:57) 

ゆらゆらくらげ

だんぼうばんざ~い。
ファンヒーターとエアコンの極悪ハイブリットで
ぬくぬくしてます。
by ゆらゆらくらげ (2011-02-12 18:08) 

こいちゃん

「飛んでみない会」最近あちこちのブログで見ますね~
見るの楽しみです~ノエルちゃんとマカロン君がどんなふうに飛ぶんだろうって~
私は寒さに強いので・・・エアコンもごくわずかです
おっさんとお兄ちゃんは帰るとガンガンかけてますが(^^ゞ
by こいちゃん (2011-02-12 20:00) 

みど

すがめさん、先日はおじゃまいたしました♪
楽しかったですo(≧▽≦)o♪
王子も、ひさびさのぬこさまに鼻の下を伸ばして喜んでまつたwww
また遊びにいかせていただきますので、「猫カフェすがめ」常連客にさせてくださいませませ☆彡
by みど (2011-02-12 22:17) 

そらまめ

「猫カフェすがめ」がもうちょっと近くにあったら・・・
全身写真とか・・・
撮ろうと思うと撮れないものですよね。
ニャンズは結構楽しんでますね(笑)
by そらまめ (2011-02-13 09:33) 

つなみ

てんてんさんちから飛んできました^^
末姫ちゃんにコメントありがとうございました。
はごろもはすばらしいですネ^^
個人的には金太郎はらがけが好きです♪^^ウフフ
by つなみ (2011-02-13 14:14) 

morichan

雪の日は家の中でぬくぬく過ごすに限ります。
「恋灯」は手作り感が伝わってきて、いいですね。
写真だけ見ても、あったかさが感じられます。
by morichan (2011-02-14 17:30) 

すがめ

皆さま、ご訪問、nice!、コメントありがとうございます♪
コメ返しは習慣になるか!のすがめです!

☆ニッキーさま    やはり寒い日は暖房のおうちの中が一番です。
マカロン、現在5kg超えです。もう冬の始めからデカかったですが・・・

☆ゆらゆらくらげさま    我が家はガスファンヒーター♪時々猫がつけるよ♪・・・怖い~!!

☆こいちゃんさま    私は寒いとビョーキが悪化するので予防です(キリッ)
14日の記事で飛びましたよ~♪

☆みどさま    我が家も楽しかったです。多分マカロンが一番楽しんでいたでしょう^^
「猫カフェすがめ」宿泊施設も用意してますので、車送迎で日帰り温泉もお楽しみいただけます♪

☆そらまめさま    我が家の猫スタッフはフレンドリーなので、普通の猫カフェよりも楽しめると思います^^
50mmの単焦点レンズを常用してるからだと思うのですが、極端に小さいか、アップかどちらかの写真ばかりでした・・・

☆つなみさま    お空のついでにこちらまで飛んでくださるとは、ありがとうございます♪
乙女なノエルと金太郎マカロンのブログです♪

☆morichanさま    「恋灯」は、紙コップに水を入れてロウソクを浮かべていたので、肉眼でみるともっと手作り感満載です^^
田舎の企画なのに頑張ったと思います。
by すがめ (2011-02-15 08:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。