SSブログ

ノエマカ白トビ黒ツブレ! [ノエルとマカロン]

すがめです。

わたくし、PENTAXを買いました!!!

20110428-02.JPG

はい、ガチャガチャです♪

新宿に行く用事があり、ついでにPENTAXのギャラリーに行ってまいりますた^^

Canonユーザーながら、他のメーカーのギャラリーに時々行っておりまして、今回の収穫はガチャガチャのかわいいミニペンタックスちゃん♪

私の40Dにつけるとこんな感じ↓
20110428-01.JPG
やっぱり違和感あるわぁ~

前回の記事では、マカロンへの1歳誕生日のお祝いのたくさんの言葉、ありがとうございます!
マカロン、元気ハツラツです!
ノエルと楽しく暮らしております!

すがめは?といいますと・・・やっぱりダウン~

春って温度やら天気が変化するので、体調が安定しないようです・・・

一応猫さまたちが春の花を満喫できるようにちょっとお庭へ行きました^^

20110428-10.JPG
macarongarden.JPG

それぞれ楽しんでくれたようです♪

この2にゃん、この頃仲が良い?疑惑が・・・
20110428-05.JPG
なんですか?手までつないで!

この2にゃんを写真で撮る時に困ること・・・それは・・・
何で白と黒の猫なんですか!
20110428-06.JPG
かなり補正したよ♪

20110428-09.JPG
補正でノエルの黒ツブレを何とか防いだか?

20110428-08.JPG
もーダメ!マカロンが白トビ!


1にゃんで写るとキチンとなる子たちですが・・・

20110428-03.JPG
クールなノエルと・・・

20110428-04.JPG
まだ悩殺視線のマカロン

やっぱり2ショットがお母しゃんとしては嬉しいですね^^

あしあと(46)  コメント(24) 
共通テーマ:ペット

すがめさんからのブログ紹介



nice! 46

コメント 24

cjlewis

ウチ、グレーなんですが、真ん中に置いてみますか?

お身体、ご自愛ください〜
by cjlewis (2011-04-29 07:24) 

ゆうこ

私もミニPENTAX持ってますよ~
しかも、緑と黄色の!真っ黒ボディには合わないですね(^_^;)
黒ネコさんは難しいですよね
いつも上手に撮られてるなぁと思ってましたが
いろんな努力のお陰なんですね^^

by ゆうこ (2011-04-29 07:58) 

てんてん

お手手つないで寝んねして~♪
マカロンちゃんあどけない顔してるね(* ̄v ̄)カワユイ・・・
by てんてん (2011-04-29 09:09) 

まいなっつ

季節の変わり目や気圧の問題とか結構影響大です。
台風が来るかな~ってとききつくありません?
毎日が平穏であってくれればいいですけど
マカロンとノエルがいれば大丈夫ですね
いいコンビです。
茶縞が必要あらばマイケル貸し出し可(笑
by まいなっつ (2011-04-29 09:25) 

hisa

なるほど、そういう悩みがあるわけかあ。
by hisa (2011-04-29 10:23) 

こいちゃん

ほ~そんな苦労が・・・
それでも2ショットが見られるのはよいことだよー
まぁキジとグレーも貸出しますけど?(笑)
またダウン?大丈夫ですかー
スー吉☆ミさんの愛がまだ足らない??(笑)
by こいちゃん (2011-04-29 20:50) 

いいだや

本物のカメラかと思いました。
by いいだや (2011-04-29 23:41) 

あら!みてたのね

こんばんは。
ホント! ノエルちゃんとマカロンちゃんを同時に撮るとき露出が難しいですね!
春なのね♪ 2ニャンズちゃん手なんか繋いじゃって仲がいいですね(^^;)
by あら!みてたのね (2011-04-30 00:34) 

ゆらゆらくらげ

春のお庭がきれいですね〜。
ノエル&マカロン、モノクロで撮ると
どっちか消えるとか?
by ゆらゆらくらげ (2011-04-30 07:29) 

ニッキー

そっかぁ・・・黒にゃんと白にゃんだとそういう苦労があるんですね(@_@;)
でも、手をつないだ2にゃんの写真バッチリですよ(^O^)
by ニッキー (2011-04-30 12:41) 

green_blue_sky

お大事に。
こちらにおいでの際には猫と遊びに来てください(^▽^)
ニャンコの写真、かわいい~
by green_blue_sky (2011-04-30 22:15) 

のらん

黒猫、ホントに巧く撮れないですね〜
でも、上手なかたは、補正など,なさっているのですね。
って、そんなワザ、私にはムリですが(>_<)
遅ればせながら、マカロンさん、お誕生日おめでとうございます♪
by のらん (2011-05-01 08:04) 

猫屋福助(株)

うちは白黒猫ですので、白に狙いをつけて写真を撮ります。
黒猫を撮るのは難しいですね~。
愛情が猫を美しく撮らせてくれます(〃д〃)

NyaCOMへのご参加ありがとうございます。
後ほどカードアップしておきますね。
ではでは~。
by 猫屋福助(株) (2011-05-01 10:27) 

花火師

あまりに対照的な色だからね〜補正も必要なんだ・・・
いつも訪問ありがとうございます!
これからもよろしくお願いします
by 花火師 (2011-05-01 11:34) 

つなみ

マカロンちゃんノエルちゃん
仲良しを撮られちゃいましたネ(*^m^*)
ガチャガチャ~をなされているすがめさんを想像して微笑んでしまいました~かわゆい(*^▽^*)
by つなみ (2011-05-01 12:00) 

甘党大王

母心分ります~♡
一緒でカワユク(^o^)丿撮りたいんですよね!
う~ん我が家も誰かにピントがあってるとか(^_^;)揉めます。。。
ノエルちゃんとマカロンちゃんは揉めないだけw良い子ですね(^^ゞ
by 甘党大王 (2011-05-01 20:09) 

koume

このガチャガチャ、我が家にもあります。
ってペンタックスユーザーじゃないので、どこかに片付けてありますけどww
春ですね~日差しの中のお庭は気持ちが良いでしょうね。
by koume (2011-05-02 13:44) 

空楽

単独でも 一緒でも 可愛いですよ。
「ガチャPEN」も可愛いですね。
マカロンちゃんに悩殺されました。
by 空楽 (2011-05-02 21:21) 

OMOOMO

確かに、黒猫さんはむずかしいでしょうね。
ほんとに、キキちゃんと美宇ちゃんですね。
ダウンですか?こんな陽気だからですね、黄砂も飛んできて
いい事ないですね、お大事になさってください。
by OMOOMO (2011-05-02 21:24) 

スー吉☆ミ

すがめの記事の補足ですが、
実はPENTAXのガチャガチャはカメラのストロボシューに
ドッキングできる構造になっており、でもなぜか
他社製品であるCanon EOS 40Dに付けるすがめですた♪。

若干のサイズ違いでガクガクしながら付いとります♪♪♪。
by スー吉☆ミ (2011-05-03 02:56) 

あんず-M

あぁ、確かに難しいですよね~。でも、さすがのお写真で2ニャンさんが一緒に撮れていますね。^^ほんわかしますね。
by あんず-M (2011-05-04 00:58) 

みど

わぁ、PENTAX かわいい♪
茶虎でよければ、うちのしまじろうもお貸ししますよww
by みど (2011-05-04 01:20) 

すがめ

皆さま、すがめの変なブログにご訪問、nice!、コメント、ありがとうございます!

珍しいコメ返し再開します!
ってもひっくるめてお返事します^^;

すがめの健康へのご配慮、ありがとうございます。今は若干躁っぽいのか(?)、色々できはじめております。またダウンしないようにと心がけるつもりです(と言っても生活を規則的に出来ない。やっぱり躁状態かな?)

意外にガチャガチャPENTAX持ってる方、多いのですね^^
ギャラリーでは他のお客さんも両替をしてまでやっていたので人気なんでしょうね^^

さて、マカロン白トビ、ノエル黒ツブレはHDR合成でもしない限り解消しそうにありません(Canon製品にはこの機能は無し)。没写真を大量生産しながら、生き残れる写真を撮って参りたいと思います^^

あの~、数々の猫さまのレンタルOKのお知らせなのですが、多分そのレンタル猫さまが一番映えて、ノエルが黒くなり、マカロンが白くなり両方消えるという結果になりそうですので丁重にお断りさせていただきます^^
by すがめ (2011-05-04 02:12) 

すがめ

あっ、彼が指摘してくれたのですが、私の持つ40Dではオートブラケティング機能があって、3枚露出の違う写真を連写して、Photoshopなどで加工して♪なのだそうです。
激しく動いている時は役に立たんな・・・
by すがめ (2011-05-04 09:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。