SSブログ

祝NyaCOM入社!と庭やあれこれ [日常]

ニュースです!!またしてもすがめ家に衝撃が走りました!

20110504-01.JPG

ノエルがマカロンにここまで心を許した~!

寝る時はノエルが毎回マカロンが近づくと威嚇していてマカロンが逃げるという形でした。
しかし、この日はなぜかマカロンが熟睡してノエルにくっ付いてもノエルは文句も言わず寝ている・・・

もう、ここまでするなら猫団子作っちゃいなよ♪と飼い主は思うのですけどね^^


すがめです。

ゴールデンウィークなどはほとんど関係なく、ボチボチとやっております。
まあ、欲をあまり言わなければ調子は良い方です^^



そんなすがめにもやるべきことがありました・・・

それは・・・・マカロンが1歳になったのでNyaCOMへのノエル、マカロンの申し込み!
NyaCOM詳細については猫屋福助さまのブログ「猫屋福助株式会社」の記事をご覧くださいませ→CLICK HERE!

NyaCOMには前々から加入したかったのですが、マカロンのあまりのバカっぷりヤンチャに、1歳までは待とうと思っていた次第です。

そしてマカロンは4月後半に1歳になり、ノエルに従ってセールスのおっさんを威嚇したりもするようになりました!
ここまでの成長、長かった・・・

という訳で・・・社員証です!
ノエルはこれ♪
nyacom-noel.jpg
マカロンもどうじょ♪
nyacom-macaron.jpg

それぞれの個性を活かして、すがめ家を守ってくれたまえよ!

例えばこんな感じかな?
noel1.jpg
猫とは思えない形相で猛猫アピールをして相手を威嚇するノエル

macaron1.jpg
ウルウルお目目でかわいく迫って、相手をメロメロにしてから足などをガブガブするマカロン

猫屋福助さま、素早い会員証発行ありがとうございました~!



さて、ゴールデンウィークは関係なしと申し上げましたが、この時期にしておきたいことをやり遂げました!

その名は「芝生張り」

この前、ノエル、マカロンを出した時はこんな感じ~↓
20110504-04.JPG20110504-05.JPG

外猫さんが喜んでトイレをしに来るような、土の状態ですた。

それがこんな感じ~↓
20110504-06.JPG←(単焦点レンズの都合上、土地が実際より広く見えます。失礼)


彼と私で二人してホームセンター行って、芝生や土など購入してやりましたよ♪

何回かブログに書いていますが、私は大学で「造園」なんて勉強しておりまして、芝生張りなんて出来るはず!

・・・のはずが大学の勉強など役立たず・・・
(バイトで1回やったことがあるのみ)

芝生さんが根付いてくれるのを祈る状態です・・・

他の植物さんも育ち方は色々です^^
20110504-03.JPG←まだ蕾のフリージア(はよう咲かんかい!)

20110504-02.JPG
↑根付いてくれたモミジ

20110504-10.JPG←(見えるか不明)苗床で根が出たヒマワリ
苗床がカップ麺の容器というのは無視してください^^;

この2にゃんは気に入るかにゃ?
20110504-07.JPG
20110504-08.JPG

気に入ってね♪


さて、蛇足になりますが、5月3日に彼の実家に行き、ついでに近くの「自然をいかした都市公園」(若干お役所言葉で意味不明のキャッチフレーズ)を散策いたしました♪



さて、ランドマークと言える橋がドドーンと見えるこの公園・・・
togawa1.JPG
1995年竣工の「風の吊り橋」。
うーん、ポストモダン♪とか言ってた名残みたいな建造物・・・
物凄く頑丈に作られているのと、落下防止スペースがかなり設けられていることからか、全く風を感じて揺れることはありませんでした!

そんで、イングリッシュガーデン↓
togawa2.JPG
基本的に規則的なデザインのローズガーデン、花壇、ハーブガーデンで構成されておりました。
これも1990年代に日本でブームになった「ガーデニング」で、イングリッシュガーデン♪なんて言ってる時期に造られたのでしょうねぇ・・・
一応18世紀イギリス風景式庭園(English Landscape Garden。深く追求しないでね。論文書く勢いになっちゃうから^^;)を勉強したすがめの判断では、イングリッシュガーデンと軽々しく言って欲しくないデザインでございました。残念。

まあ、ハーブはイギリス19世紀以降に流行したから写真でも撮るかと撮ってみる↓
togawa3.JPG togawa4.JPG
チャイブとタイム。花が咲いているのは確かにあまり日本では見る機会は少ないかも?
他にもいろいろハーブがありましたが、一応彼のお母さまと散策をしていたので立ち止まっての撮影は最小限にしました。

さて、じゃあ帰りますかね、と歩いているとまだ散らない桜があったり、山のくねくね道が見えたりしますた↓
togawa5.JPGtogawa6.JPG

かなり広大な面積の一部しか歩かなかったことと悪天候だったこともありますが、結局一番印象に残ったのはこの不思議ちゃんでした↓
戦艦?
戦艦? posted by (C)sugame74

最初の写真の「風の吊り橋」の橋台なんですが・・・見た瞬間から「宇宙戦艦ヤーマートー♪」と頭で音楽が回り続けますた^^;

チャンチャン♪
あしあと(43)  コメント(22) 
共通テーマ:日記・雑感

すがめさんからのブログ紹介



nice! 43

コメント 22

てんてん

「苗床がカップ麺の容器」
書かなきゃ分かんなかったのに~( ´艸`)ククク・・・
2にゃん(* ̄v ̄)カワユイ・・・

最後の写真!たしかに砲台に見えるね♪
by てんてん (2011-05-04 09:14) 

猫屋福助(株)

芝生、雑草取りが大変です^_^;
ノエル氏の化け猫画像、素敵です(〃д〃)
すがめ家を防犯してくださいね~
by 猫屋福助(株) (2011-05-04 11:02) 

空楽

芝生張り、ですか。
実りあるGWになりましたね。
           空楽(父)
by 空楽 (2011-05-04 11:18) 

morichan

会員証の写真とその次の写真、
性格の違いが手に取るようにわかります。
これからもっと仲良くなるんじゃないでしょうか?
by morichan (2011-05-04 12:45) 

あら!みてたのね

こんにちは。
ノエルちゃんの猛猫威嚇怖~い!
ノエルちゃんのウルウルお目々可愛い~♪
2ニャンズちゃん仲良く添い寝姿可愛い~!
大学の造園が役立ちましたね。ゴールデンウィークに芝生貼りお疲れさま!
フリージャーの開花待ち遠しいですね♪
すがめ さんの発想力にnice!!! 戦艦ヤマト~~~には脱帽(^^;)
by あら!みてたのね (2011-05-04 14:29) 

koume

まぁ入社おめでとうございます^^
うちもそろそろ入社させないと…と思いつつ、早1年w
いい加減サイドバーに紹介写真載せないと、可哀想よね。
なーんて^^;
by koume (2011-05-04 22:38) 

のらん

盛りだくさ〜ん、のゴールデンウィークですねー。
芝生のお庭に、黒白の2にゃん♪ 似合いそう♡
マカロンさんの、ぴとっ、と心を許した寝姿、
うれしくなっちゃいますね(^ ^)
by のらん (2011-05-04 23:14) 

ニッキー

ノエルさん・マカロンくん入社おめでとうございます(^O^)
同じホームセキュリティ部に入社との事。
ここは、やはり親睦をはかるためにも、是非猫団子をお願いします<m(__)m>

素敵なお庭になりそうですねぇ^^
ノエルさんもマカロンくんもきっとワクワクしてますよ(^^)
by ニッキー (2011-05-05 00:08) 

花火師

芝生にすると夏の暑さも半減できるかな?
by 花火師 (2011-05-05 00:31) 

そらまめ

おはようございます。
うちもニャコムです。
ステッカーを窓に貼ってるのですが
ギロロ大尉の両親に〇コムと間違えられ、
いえ、うちはニャコム。もっと強力です♪
と、答えました(笑)
庭、大変だけど楽しいですよね。
こちらはめっちゃ寒くてまだほとんどいじれてません(泣)
by そらまめ (2011-05-05 08:41) 

いいだや

仲がよいご兄弟になってよかったですね。
by いいだや (2011-05-05 19:01) 

まいなっつ

ウェルカム ニャコム[ハートたち(複数ハート)]
これでぺーぺーから脱出にゃ~
マイケルより
by まいなっつ (2011-05-05 20:56) 

ぴーすけ君

仲良しになってよかったよねぇ~♪
by ぴーすけ君 (2011-05-05 21:11) 

OMOOMO

うわ、事件だ!!ノエルちゃんとマカロンちゃんがこんなに接近。ネコ団子も間近かも。うちの2ニャンもいつもほどよい距離を保ってます、くっ付くときはケンカ!
素敵なお庭ですね。
by OMOOMO (2011-05-05 21:51) 

green_blue_sky

近ければいいのですが(;^_^A アセアセ・・・
ニャンコ同士、仲良くなるのはよいことです~
by green_blue_sky (2011-05-05 22:21) 

みど

すげーっ!すげーっ!って夜中に世界の中心で「すげーっ!」を叫びましたww
お庭、楽しみですね♪ 
by みど (2011-05-06 02:16) 

ゆうこ

盛りだくさんな記事ですね^^
ノエルちゃんの威嚇顔が怖いわぁ
これなら、不審者は敬遠するよね!
にゃーも入社させてもらおうかなぁ…♪
芝生も色々あるみたいですね
すがめさんは造園を勉強していたのですかぁ
なんだか授業とか楽しそう☆
by ゆうこ (2011-05-06 17:48) 

タッジーマッジー

おお!オトナの証ですねー。
かっこいいのもらいましたね。いいな。
造園はやってみたいなぁなんて思って、
むかーしむかし意味不明に専門書を読んだりしました(-_-;)
すがめさんちの西洋庭園、芝生が入って一気にステキになりましたね。
by タッジーマッジー (2011-05-07 12:12) 

まいなっつ

PS
そういえばうちも芝のはり替えする予定だったのが種まくことに
すでに2週間 芽が出る気配全くなし
どうすればいいでしょうか?すがめ様 (*ノдノ)
by まいなっつ (2011-05-07 13:38) 

Combat!

NyaCOMに入社おめでとうございます。
にゃんこの世界はいろいろな分野が奥深いですね。これからも姉弟、仲良く!。^^
by Combat! (2011-05-07 15:11) 

すがめ

皆さま、ご訪問、nice!、コメント、ありがとうございます!
簡単にレスさせていただきます!

ノエル、マカロンが急接近しているのは毎日の驚きです。次の記事もノエル、マカロン接近ネタなのでよろしくです♪

NyaCOMは入れて光栄です!マカロンも大人なんだな~
警備をいっそう強化してもらいます!

芝生はイギリス庭園を研究していた私ではなく、彼の提案でして^^;
実は芝張りも、西洋芝よりも失敗の少ない高麗芝が市場に出回る春まで待っていました。
元あった植物を取り除いて土を耕して石などを篩う作業が一番大変だった・・・
彼がやる気満々なので芝生の管理は彼に任せますw

私はお花部門の夏向けの作業とハーブを育てるのが忙しくなりそうです^^
by すがめ (2011-05-07 21:45) 

あんず-M

2ニャンさんたち、仲良しですね~。そろそろ暖かくなってきたから、ネコ団子は暑いのかも~??^^;
by あんず-M (2011-05-08 22:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。