SSブログ

マクロ買ったよ♪ランランラン♪ [カメラ]

20110622-03.jpg←マカロン「おしゃぶり、好きだにゃ」

こんな写真ばかり撮っているすがめです。

暑いですね・・・
このPCも発熱していて怖い、怖い^^;

猫さまもこんな感じ~↓
20110622-02.jpg

一応節電の協力として途中までは扇風機で頑張りましたが、彼が熱中症で帰ってきたので冷房にしました。

夏・・・暑さが怖いです・・・


さて、なぜか気分が買い物へむき、こんなん買ってしまいました♪
20110622-01.jpg

タムロンのマクロレンズ90mmだよ♪

自分所有のレンズは50mmの単焦点レンズのみ。
マクロっぽいものを撮りたい時は彼の望遠ズーム(キットレンズのもの)を毎回借りていましたが、ちょっと余裕があったので楽○さんをポチッとしてしまいました^^

それでこんなん撮ってます♪
フレームアウトあくび
フレームアウトあくび posted by (C)sugame74
鼻アップ~白猫編
鼻アップ~白猫編 posted by (C)sugame74
鼻にピント~黒猫編
鼻にピント~黒猫編 posted by (C)sugame74

ダメ!絶対
ダメ!絶対 posted by (C)sugame74
こんなくだらないポスターも作ってみました♪

庭に行ったのですが暑いので少し撮って、夕方もう1回撮りました^^
マクロ修行の庭撮り
マクロ修行の庭撮り posted by (C)sugame74

お暇だったら他の写真もご覧くださいませ♪
(マクロレンズで浮かれるすがめであった!)


赤い金魚草
赤い金魚草 posted by (C)sugame74
スイート・アリッサム
スイート・アリッサム posted by (C)sugame74
マリーゴールドのマクロ撮り
マリーゴールドのマクロ撮り posted by (C)sugame74
シロタエギク
シロタエギク posted by (C)sugame74

まだまだすがめ勉強するぜ!
あしあと(41)  コメント(22) 
共通テーマ:アート

すがめさんからのブログ紹介



nice! 41

コメント 22

green_blue_sky

こんばんは。
節電も重要ですが、熱中症にならないように冷房をオンにしましょう。
連日暑すぎます・・・
熱中症の時は身体をよく冷やして、水分と塩分を飲ませましょう。
by green_blue_sky (2011-06-22 23:20) 

いいだや

マクロ、楽しそうですね。
フォトコンテストに参加できそうな作品ですね。
by いいだや (2011-06-22 23:27) 

そらまめ

すがめさんもとうとうマクラーの仲間入りですね。
レンズもそらまめとお揃い~♪
何とっても楽しいですね、マクロは♪
by そらまめ (2011-06-23 08:49) 

kontenten

マクロン90・・・購入おめでとうございます(^^)v
この90mmと云う、中望遠がたまりませんよね^^;Aアセアセ
ホント・・・↑そらまめさんとお揃い♪
ちなみに、私もニコン用を持っています(^^)
by kontenten (2011-06-23 09:16) 

あら!みてたのね

こんにちは。
節電に協力も必要ですが熱中症には充分お気を付け下さい。
ノエルちゃん&マカロンちゃんもちょっとグッタリって感じなのかな。
マクロレンズご購入おめでとうございます。
初撮りマクロがマカロンちゃんのお口の中・・・良い感じ♪
ノエルちゃんのお鼻にジャスピン・・・良い感じ♪
アリッサム、スイートアリッサム、マリーゴールド、シロタエギノのマクロお見事(^^;)♪
今後のマクロ作品UPが楽しみ~♪
by あら!みてたのね (2011-06-23 12:10) 

hi−ragi

マクロレンズはめっちゃ近くで撮れるから寄りたくなるんですね~
自分も良いカメラレンズ欲しい~でも、我慢。
by hi−ragi (2011-06-23 13:08) 

hisa

美鼻と書いてbibiと読む。
by hisa (2011-06-23 14:43) 

きいちゃん

彼の熱中症大丈夫でしょうか?
お大事になさってください。
マクロの写真大好きです!綺麗ですね~~☆
by きいちゃん (2011-06-23 20:18) 

OMOOMO

すごい、細やかさが伝わってきます。
マクロ・・さすがです。
猫さんのアップ、素晴らしい。
by OMOOMO (2011-06-23 22:21) 

Combat!

マクロデビューおめでとうございます!
何と私と同じレンズ。なんかすがめさんとはシンクロしますね。^^v
by Combat! (2011-06-23 22:31) 

さ〜にん

熱中症?!そちらの暑さは大変ですね。
今朝の北海道は寒いです^^;
マクロレンズの作品素敵ですね~♪
私ももっとにゃんズに寄りたいけど問題はレンズだけではないようなw
ピンクマカロンさんと真っ黒ノエルさんの対比がいいです~
by さ〜にん (2011-06-24 08:08) 

のらん

マクロ撮り、楽しそう〜♪♪
めっちゃ寄って、くっきり撮れるんですね〜
ピンク鼻とブラック鼻、並んでるとカワイイ♡♡
by のらん (2011-06-24 20:31) 

ニッキー

ここ数日すがめさんは、充分光合成出来ましたでしょうか^^
って、暑すぎますよねぇ(-_-)
節電も必要ですが、お身体だけは気をつけてくださいね!

マクロレンズいいなぁ。
私もマクロレンズが欲しくて、大蔵大臣に打診していますがなかなかOKが出ません(T_T)
 

by ニッキー (2011-06-24 23:00) 

まいなっつ

いやいや暑いって
私も極力扇風機で頑張りましたが
無理・・風が熱い・・
PCで電力消費量をみながら90%超えてんぢゃんと
思いつつ うちは体温調整できない長男がいるからと
後ろめたさを感じつつ エアコンONさせていただきました
こんなんで今年の夏もつんかいな?
6月で39.8度ありえないもん・・・
by まいなっつ (2011-06-25 07:23) 

てんてん

マカロンくん綺麗なお口に綺麗な歯♪
お鼻も綺麗♪
マクロレンズ楽しいね♪
by てんてん (2011-06-25 09:56) 

ゆらゆらくらげ

あら、いいですね。
余裕のある生活。(笑
うちの普段使いレンズはなぜかオートフォーカスが壊れました。
・・・壊れて早半年。

by ゆらゆらくらげ (2011-06-25 12:58) 

でんさん

マカロン君、アンギャ~ってますねえ(^_^;)
エイリアンかと思っちゃったよ(笑)
by でんさん (2011-06-25 13:24) 

BlackTiger

熱中症、大変でしたね。お大事に。
マクロレンズ、はまりますよね。
綺麗に撮れてますね。
梅雨で外に出られない時も重宝します。^^
by BlackTiger (2011-06-26 12:32) 

タッジーマッジー

いいなぁ。マクロ。
かれこれ1年ぐらい欲しい欲しい思ってます。
90,100mmで悩んでるんですよねーってか当分買えないから、
悩んでるだけだけど。
すがめさんならではのマクロ、楽しみにしてますねー。
by タッジーマッジー (2011-06-26 17:44) 

つなみ

どあっぷに耐えられるのは、
美しいお猫様だからでございますネ・・ほほほ^^
by つなみ (2011-06-27 15:18) 

どるふぃん

すごい!マクロ!!!
キレイですねぇ~(^^♪
鮮やかで、ノエルちゃんとマカロンちゃんのお鼻がいい感じ(*^。^*)
最近、カメラを買い替えたばかりで、練習中の私。。。
マクロレンズ、もう少しカメラが使いこなせるようになったらですね^^;
by どるふぃん (2011-06-27 17:48) 

みど

無論、タムロン♪ タムロンは王子も愛用です。
楽しそう♪
by みど (2011-06-28 01:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。