SSブログ

ノエルは外でデート!マカロンは袋で大はしゃぎ! [ノエルとマカロン]

20110628-01.jpg

すがめです。

雨の後はまた暑いですね・・・
お陰でマカロンの開きを今年も見ることが出来ました♪

一方のノエルは・・・
脱走犯反省せず
脱走犯反省せず posted by (C)sugame74
涼しい顔をしてガリガリラウンジで寛いでいますが、この子、また脱走しました・・・
窓の鍵の閉め忘れという人間のミスなのですが、ノエルは完全に窓を開ける技を身に付けてしまったようで・・・

ノエルの後をマカロンが外に出て喜びの雄たけびをあげていたため猫脱走が判明。
マカロンはすぐに捕獲。

ノエルは・・・、家の周りを探したら(夜です!黒猫です!)・・・
裏で飼われている茶色くんの近くでご機嫌でした!

捕獲をすぐしましたが、ノエルはデートを邪魔されて不機嫌に・・・
怒りたいのはこっちじゃー!

まあ、飼い主の窓の管理が悪かっただけなんですけどね・・・

翌日、ゆうこさまからアドバイスをいただいていた網戸と窓を止める装置を全ての窓に付けました!
お騒がせしました!

そんなこともあってかマカロンは主張が激しいみたいです・・・
20110628-02.JPG←マカロン「お姉ちゃんだけずるいじゃんか!」

マカロンはノエルだけ外で遊んで、ノエルだけ遊んでもらっていると思っているようです・・・
20110628-04.JPG
ノエルのガリガリラウンジから離れない寝ながらの遊び~♪

仕方がないのでこんなものを出してみました↓
20110628-05.JPG
マカロン「楽しいにゃー!」

20110628-06.JPG
飛び込んで♪

20110628-07.JPG
ジャラシをガジガジ!

20110628-08.JPG
最後は意味不明!

ちなみに去年はこんな感じで遊んでいました^^
20110628-10.JPG←ノエル「新しいジャラシですかね?」
ノエルとマカロンが一緒に遊んでる~!

20110628-09.JPG
そしてわざわざ中でケンカ!

去年と今年ではあまりノエル、マカロンの関係は変わっていないのかもしれません^^;





マクロ撮影。
三脚を使わないと手振れをするので三脚での撮影の勉強をしています♪
暑いとすぐに家の中に入ってしまいますが、昨日は雨の雫もキレイで色々撮りました♪

いつものモチーフ
いつものモチーフ posted by (C)sugame74

モミジに雫
モミジに雫 posted by (C)sugame74

ナスタチウム
ナスタチウム posted by (C)sugame74

赤い花
赤い花 posted by (C)sugame74
あしあと(40)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

すがめさんからのブログ紹介



nice! 40

コメント 15

さ〜にん

ナスタチウムの写真素敵ですね~♪
ってノエルさん夜遊びですか!!お年頃の女の子ですねえ。
夜の黒猫はウォーリーより大変そうですが無事見つかってよかったです(^^)
by さ〜にん (2011-06-28 15:10) 

ぴーすけ君

夜遊びは、ダメダメよぉ~。
by ぴーすけ君 (2011-06-28 15:11) 

どるふぃん

まぁノエルちゃんデートに出かけちゃったんですね!
夜遊びは危険だけど、そのスリルが楽しいんでしょうね^^;
黒猫さんの夜って本当に見えないから。。。見つかって良かったです^^
マカロンちゃん、雄叫びnice!です(*^^)b
by どるふぃん (2011-06-28 16:07) 

green_blue_sky

こんにちは。
蒸し暑いですね。
2にゃん、暑くともよく遊んでいますね(^▽^)
by green_blue_sky (2011-06-28 17:01) 

OMOOMO

マクロの世界緻密ですごい。
マカロンちゃんのひらき、なまめかしい。
個展来てくださるってホント?息子曰く。お婆なので
びっくりされちゃうよ。芸術家に年は関係ないっていってやりました。
by OMOOMO (2011-06-28 19:13) 

こいちゃん

え~ノエルさん窓開けちゃうんですか!器用ですねぇ
それほどちゃいろ君に会いたかったのかい(笑)
マカロンくんの雄叫びで脱走判明って。。。マカロン防犯ブザーやん(笑)
しかし。。。つかまってよかったです。お疲れ様でした<(_ _)>
by こいちゃん (2011-06-28 19:48) 

green_blue_sky

PS
何か商品を作成しましたら、よろしくお願い致します(^▽^)
by green_blue_sky (2011-06-28 21:28) 

ニッキー

なんて大胆なマカロンくんの開きでしょう^^
本当に気持ち良さそうな開きですね(^^♪
ノエルさん、深夜のこっそりデートはまだダメですよ!
大人になるまでは、お目付け役付きのデートで我慢しましょう(=^・^=)
by ニッキー (2011-06-28 22:03) 

みど

闇夜に黒猫を探すのは至難の業!
でも見つかって良かったです♪
写真、どれもきれいですね(ΦωΦ)ノにゃ
by みど (2011-06-29 02:11) 

てんてん

マロンくんの開きいいですね( (ミ`エ´ミ)) ククク・・
by てんてん (2011-06-29 11:21) 

hi−ragi

窓を開ける技覚えなくて良いのにね…
うちもはなさんが引き戸を開けるので
家の中で野良してます。居ないとドキドキします。
by hi−ragi (2011-06-29 13:31) 

でんさん

ノエルちゃんたら、デート?!
ちゃんと箱入り娘してなきゃダメよ~>^_^<
by でんさん (2011-06-29 16:26) 

そらまめ

まぁ、ノエルちゃんたらおませさんなんですね。
お外でデートだなんて~♪
マクロ、あんまり撮ってると息止まりそうに
なりませんか?(笑)
でもすごい楽しいんですよね~♪
by そらまめ (2011-06-29 17:00) 

ゆうこ

すがめさん、,追加コメントありがとうございます^^
ここの所パソコン開くのも面倒くさくって~
なんでかなぁ…すでに夏バテかなぁ…
の割には痩せてませんが(^_^;)
ノエルちゃん、やりますねぇ☆
おデートなんて❤ にゃーには聞かせられませんね(笑)
せっかくコッソリお出かけしたのにね
マカロン君の雄たけびで見つかっちゃったのね^^良かった~
マクロ撮り、どれも素敵です♪
たまにはマクロレンズ持ってお出かけしないとなぁ
by ゆうこ (2011-06-29 21:31) 

のらん

あれ~~、脱走はいけませんわね~
by のらん (2011-07-01 23:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。