SSブログ

すーさんのカメラでアナログ気分♪ [カメラ]

20111025-01.JPG

珍しくキリッとしているマカロンです♪


寒い天気にも負けて、曇りにも負けて、よーくーうーつー(抑うつ)な数日間を過ごしたすがめですが、皆さまはご健康は大丈夫でしたでしょうか?

すがめはなんとかやっております。そして午後10時、空腹です(困った・・・)

抑うつデイズの前後の数日、庭仕事をやってやっと冬の支度がほぼ終わりました。
写真はありませんw

チューリップの場所がやけに寂しいのでシロタエギクでも植えるかもしれませんです・・・

前回のブログでの猫さまと戯れた場所はゆうこさまなどがご指摘された場所です・・・
場所の名前書くと営業妨害になりそうだし・・・とチキンなすがめでございます・・・


さて、今回のブログのメインですが、彼がアナログに目覚めました!パチパチ♪
本体はNIKON FM10、レンズは単焦点がいいというのでNOKTON 58mm F1.4と勝手に私が決めましたw

という訳で私も少しいじらせてもらい、大学以来の全アナログ作業をしてみましたよ♪
最初のマカロンの写真もアナログです^^

記念すべき一枚目はこちらです↓
久しぶりのアナログ一眼
久しぶりのアナログ一眼 posted by (C)sugame74
被写体変わってないやんけ!

当然こんな失敗作もありますし・・・
20111025-02.JPG

優雅な黒猫
優雅な黒猫 posted by (C)sugame74
ノエルの黒い毛並みが一番苦労しそうです^^;

F値を開放にしてるから背景から何からボケボケ^^
柄わるい
柄わるい posted by (C)sugame74

極楽じゃ~
極楽じゃ~ posted by (C)sugame74

ハイキーなのがすきなのよ
ハイキーなのがすきなのよ posted by (C)sugame74

彼はモノクロ写真が撮りたいと言っているし、露出が難しいのでボチボチと(人のカメラでw)遊んでいこうかと思います♪

あしあと(33)  コメント(12) 
共通テーマ:blog

すがめさんからのブログ紹介



nice! 33

コメント 12

ゆうこ

マカロンくん、きりりとしてますね^^
気持ちとお腹の調子はどうですか?
お腹空いてくるんなら心配なしでしょうか??^^
アナログカメラってフィルム使うんですか?
なんだか難しそうですねぇ、今のカメラでさえよく分かんないし(^_^;)
素敵な写真、期待してますよ^^
あ、ボーカルレッスンも頑張って下さいね♪♫♬
by ゆうこ (2011-10-26 09:06) 

こいちゃん

マカロンくん、ハンサムだけどにゃ、だめなのもあるにゃbyラピス

あなたの写真はダメなものばかりですよ・・・・
すーさんアナログに目覚めちゃったんですか?
それを横取りして・・いえ仲良く使ってるわけですね(汗
by こいちゃん (2011-10-26 09:18) 

kontenten

なるほど・・・デビューはすーさんでしたね^^;Aアセアセ
フィルム再燃・・・おめでとうございます(^^)
是非、中判にも挑戦されて下さい♪
只今フィルム離れが進み、中判高級カメラでも安く買えるようになりました。
NOKTON 58mm F1.4・・・Voighlander、素晴らしいレンズですよね☆
by kontenten (2011-10-26 09:31) 

あら!みてたのね

こんにちは。
お庭のお手入れ&冬支度お疲れさま!
春が待ち遠しいですね。
モノクロ気分のノエルちゅん&マカロンちゃんの作品どれもいいですね♪
特にノエルちゃん露出設定の難しさを見事!!!
by あら!みてたのね (2011-10-26 12:16) 

hi−ragi

フィルムも良いですね~随分前に撮った依頼だわ。(^_^;)
by hi−ragi (2011-10-26 20:26) 

hanamura

カメラ話になると、タイの洪水で欲しかったレンズが発売延期・・・
根っからSONYッコな、α 待望!♪ る~る~るる~。残念!
by hanamura (2011-10-26 22:30) 

Rae

極楽じゃ~~のお写真、かわいい♪
カメラって・・・ほんと奥が深いですよね。
by Rae (2011-10-26 22:48) 

ニッキー

フィルム使用のアナログカメラは、私の腕では、現像代がめちゃ高くなって家に暗室を必要とするのできっとかみさんに却下されます(-.-)

「極楽じゃ~」のマカロンくんかわいいですねぇ^^
そして、「優雅な黒猫」のノエルさん気品にあふれてます^m^
by ニッキー (2011-10-27 00:18) 

ぴーすけ君

どの写真も表情が可愛い~(≧艸≦*)
by ぴーすけ君 (2011-10-27 11:13) 

いいだや

アナログカメラは、緊張しますね。
デジタルカメラは、何も考えずに撮れます。
by いいだや (2011-10-27 20:11) 

のらん

1枚目の写真なんて、空気感があってきれいですが、
フィルムのカメラって、やっぱりデジタルと違って難しそうですね〜
私など、そもそもフルオートでないと撮れないしな。。。
しかも、現像もしなきゃいけないんですよね^^;
でも、楽しみも多そう♪ きれいな写真、楽しみにしてます♪♪
by のらん (2011-10-28 08:52) 

ゆらゆらくらげ

なんだかいい雰囲気の写真ですね〜。
光がやらかい感じがします。
明るい単焦点でボケボケしちゃうの好きです〜。

by ゆらゆらくらげ (2011-10-29 09:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。