SSブログ

今年の夏はにゃんずと寝る! [病弱]

20120817-01.JPG

マカロン「すがめ母しゃんが心配かけてごめんにゃー!ボクのかわいい笑顔で許してにゃー!」

すがめです。

お久しぶりです・・・

調子悪かったです・・・


とりあえずブログが更新できるくらいになっているので更新するぞ!!!!

猫さまは暑い中私の横で看病↓

20120817-02.JPG
暑いのでとろけているノエル

20120817-05.JPG
私の横で涼しいお顔のマカロン

看病以外ではお気に入りの場所がそれぞれあるようで・・・

マカロンは↓

20120817-03.JPG
お友達のロバさんをしばいていたり・・・

20120817-04.JPG
玄関に落っこちていたりします(涼しいらしい)

ノエルも行き倒れたりしていますが・・・
20120817-06.JPG

20120817-07.JPG
エアコンの風が間接的にしかこないキャットタワーの中のベッドがこの頃お気に入りのようです^^


すがめはボチボチ活動をしようと手作業を中心にやっております。

んで、部屋着のワンピースを作りますた!
20120817-08.JPG
1日で作れる・・・という簡単なものなので、下にシャツを着ないと原始人ギャートルズな気分です♪

布は黒猫さん柄のダブルガーゼ↓
20120817-09.JPG

やっぱり夏は楽な服装がいいわぁ♪

意味もなく携帯ストラップも作った!
20120817-11.JPG

更に意味もなくレース編みしています!
20120817-10.JPG
レース編みの一番太い糸だからラクチン^^


話題はかわりますが、8月のはじめにいつまでも好きのhi-ragiさまからコースターをいただきました!
20120817-12.JPG
紹介遅れてすいません!
とてもキレイな色でかわいい♪
hi-ragiさま、ありがとうございました!!!

とりあえず今回のブログ、ここまで!
あしあと(36)  コメント(19) 
共通テーマ:日記・雑感

すがめさんからのブログ紹介



nice! 36

コメント 19

こいちゃん

マカロン君もノエルさんもお口開いてますよ❤
とりあえず復活しましたか~よかったよかった
すーさんとけんかもよくしたみたいねぇ(笑)
ワンピース可愛いよ❤
by こいちゃん (2012-08-17 19:29) 

kontenten

体調不良・・・大変でした。
今年は非常に暑かったので、大変だったと思います。
呉々も、ご無理をされませんように・・・
 ゆめ・・・ご心配をお掛け致しております。
先程、薬を飲ませたのですが・・・今までおとなしく飲んだのに
元気になったのか、薬を拒否して大変でした(><)
 そうそう、素敵なコースターですね(^^)
斯く云う、我が家には来ませんでした^^;Aアセアセ
by kontenten (2012-08-17 21:27) 

ぴーすけ君

すがめさんの写真、大好き♪
久しぶりの更新で、すんごく写真見ながらワクワクしました。
ノエルちゃんの表情サイコー!!
by ぴーすけ君 (2012-08-17 21:38) 

ChatBleu

大丈夫ですか??
こんなきつい気候では体調も崩れますよねぇ。
お大事にね。
ワンピース、かわいい~
by ChatBleu (2012-08-17 22:32) 

太鼓入道

お邪魔いたします。すーさんのトコによくお邪魔している太鼓入道(たいこにゅうどう)です!
すがめさんの手作りスキルの高さにびっくりΣヽ(・ω・)ノ
凄くしっかりした作品を作られるんですね♪

玄関と網戸前で転がるニャンズに思わずニヤリ(=w=
人も猫も犬も、やっぱり涼しいところが好きですよねb
by 太鼓入道 (2012-08-17 23:22) 

てんてん

うんうん よかった 活動開始ですね♪
無理しちゃや~よ( ̄▽ ̄)・・ヨカッタ・・
by てんてん (2012-08-18 07:39) 

hanamura

うぷぷ!ココにも鏡撮影なさる方が、いらっしゃいました。
縞猫は、トイレのタンクの上、玄関、廊下の中央、とにかく人が迷惑な場所が、好きなな寝場所みたいです。
by hanamura (2012-08-18 14:22) 

OMOOMO

お気楽、マカロンちゃん歯がニョキとかわいい~~。
ワンピース、猫柄、かわいい、意味もなく器用に作れて
かっこいい~~。
by OMOOMO (2012-08-18 14:29) 

morichan

すがめさん、作りまくっておりますね~。
ワンピース、とってもお似合いです。中でも、布がGOOD!!
我が家のニャンズも、エアコンの風が直接あたらない
涼しい所がお気に入りのようです。
by morichan (2012-08-18 16:36) 

のらん

マカロンさんのぎゃー顔がキュート♪
今年は、なんだか暑さが重苦しくて、
私もバテバテでございます~(/_;)
かわいい夏ワンピで、のんびりお過ごしを!
by のらん (2012-08-18 17:10) 

ニッキー

復活おめでとうございます\(^o^)/
今年の夏は暑くて体調不良の方が多いみたいなので、すがめさんも無理なさらずにゆっくり活動開始してくださいね(^^♪
by ニッキー (2012-08-18 21:32) 

めい

マカロンちゃんの牙がキュート~♪
ノエルちゃんの半開きの口元色っぽ~~い(笑)
猫ちゃんはどんな仕草をしても可愛い~ですね♪

ダブルガーゼの部屋着形も柄も可愛いですね



by めい (2012-08-18 21:47) 

青竹

お体の具合はいかがですか。
今年の夏は格別に暑いです。お大事になさってください。
猫さん達もみんな心配して看病してくれたのですね。
by 青竹 (2012-08-19 08:10) 

ゆらゆらくらげ

おっ、調子出てきたみたいで何よりです。
ウチの先輩は同じような感じで3年休職したら
レザークラフトの達人になってました。
集中力が増すんですかね。。。

by ゆらゆらくらげ (2012-08-19 08:55) 

Rae

少し体調回復ですか~?^^
ゆっくりのんびり養生してくださいね♪
マカロンさんもノエルさんもあちこちでコロリンってネンネしててかわいらしい(#^-^#)
猫柄の布地、かわいい!!
by Rae (2012-08-19 21:47) 

SU-SAN

☆ ギョー務連絡 ☆
先ほどは失礼しますた。
ただいま新宿駅に無事到着しました。
今からロマンスカーに乗って帰りま〜すヾ(@⌒ー⌒@)ノ。
by SU-SAN (2012-08-20 22:56) 

hisa

ワンピース、昭和っぽくていいね。
by hisa (2012-08-22 13:26) 

ふぢたしょうこ

黒猫さんのノエルちゃんは、暑さを吸収してそうで
より暑く見えます。
by ふぢたしょうこ (2012-08-22 21:29) 

hi−ragi

ワンピかわいいですね~黒猫さん柄のダブルガーゼって田舎じゃ売ってない感じです。
コースターをご紹介頂き有難うございます~
夏の冷えたグラスを乗せて使って頂けたら嬉しいです。
汚れたら手洗いして頂ければ良いかと…
by hi−ragi (2012-08-23 10:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。