SSブログ

501記事目にして2にゃん一緒ショット撮りたい! [ブログ]

20120928-01.JPG
ノエル「マカロンさん、寒くなってきたので座椅子は心地よいですね」

すがめです。
前回記事も沢山のコメントありがとうございました♪
気付いたら500記事だったんですよ~!
休み休みでもブログを続けたら500いくんですね~(シミジミ)

これからもすがめのダラダラブログ、よろぴくね♪

婦人科はまだ・・・行っていません・・・orz 
昨日くらいまで生理(といっていいのかわからない出血)が続いていたのよ、トホホ

レモンパイは好評だったようで♪ うれぴーな♪

色々作りたい病による今週の成果はこちら↓

ピザつくった
ピザつくった posted by (C)sugame74(ぐうたら中)
生地からピザを作りますた。
安い!うまい!速くはない!!

ニョッキつくった
ニョッキつくった posted by (C)sugame74(ぐうたら中)
ホワイトソースが自分の中でヒットしたので、ジャガイモのニョッキを「ニャッキ!」とノエルのマネをしながら作りました。
美味しかったけど、お店で食べたことないから本来の味を知りません^^;

シュークリームつくった
シュークリームつくった posted by (C)sugame74(ぐうたら中)
お菓子作り歴20年以上の歴史で、避けてきたシュークリーム。
動画を見て触発され作ってみましたが9個中膨らんだのは3つ。
生地が美味しいので普通に食べられるのですが、その後更に違う動画を見て、失敗の原因を研究しました。
再チャレンジはまたすると思います♪

さて、この時期になるとまねきうりのらくがきのmanekiuriさまがチャリティーカレンダーのモデルを募集しています!

我が家もエントリーするのですが、2にゃん揃ったショットが今年は少ない!
焦って急に寒くなった日に2にゃんが近かったので撮影してみました。

近い!
近い! posted by (C)sugame74(ぐうたら中)
よっしゃー、近いぞ!

仲良し・・・ではないな
仲良し・・・ではないな posted by (C)sugame74(ぐうたら中)
仲良し姿に見えるが、よく見るとノエルがマカロンを咬んでいます^^;

バン!
バン! posted by (C)sugame74(ぐうたら中)
そして猫パンチ!

シャー!
シャー! posted by (C)sugame74(ぐうたら中)
そしてノエルは威嚇!マカロンは嫌そうな顔!

今年は2ショット、無しかもしれません・・・orz


最後は、そらまめさま製作のクッションと寝るにゃんずの写真で、よい週末を!

猫さんに枕~ノエル編
猫さんに枕~ノエル編 posted by (C)sugame74(ぐうたら中)

猫さんに枕~マカロン編
猫さんに枕~マカロン編 posted by (C)sugame74(ぐうたら中)


あしあと(33)  コメント(17) 
共通テーマ:blog

すがめさんからのブログ紹介



nice! 33

コメント 17

kontenten

2にゃん・・・仲良しですね(^^)
ホント、うらやましいです。
我が家も、ミサと云う新兵器の出現で大変な事になっています(><)
 さて、美味しいモノのオンパレードですね♪
そうそう、猫って何で・・・最初は優しく舐めているのに、咬み出すのでしょう?
普通は噛んでも甘噛みですが・・・カナに限っては、そのうち本噛みに・・・
その点、新兵器のミサは・・・ずっと甘噛みで良いですが、仔猫なので
歯が思いっ切り尖っているので、怪我はしませんが物凄く痛いです(w)
by kontenten (2012-09-28 13:47) 

ぴーすけ君

にゃんず、仲良しですね~。
シュー皮、私も避けてます・・・難しそうです^^;
by ぴーすけ君 (2012-09-28 14:21) 

hanamura

♪ ノエル~と、マカロン、なっかぁよっくぅケンカしな!
私はピザ生地=二次発酵させずに、薄いパリパリが好きです。・・・というか、その方がお手軽なので、あははは・・・。
by hanamura (2012-09-28 18:37) 

ChatBleu

美味しそうな物がいっぱい!
シュー皮、難しいですよねー。私も何度かチャレンジしてますが、
もったりした感じになっちゃったり、膨らまなかったり。
by ChatBleu (2012-09-28 18:38) 

koume

ピザとか、シュークリームとか、ホンッと器用だなぁ。
作ろうと思うことすら、ありませんww
お休みは、ひたすらノンビリしたいの~~。
500記事…いえ、501記事おめでとうございます♪
by koume (2012-09-28 19:08) 

ニッキー

ノエルさんってばマカロンくんの毛繕いかと思ったら、しっかり教育的指導をされてたんですねw
うちもノエルもよく教育的指導をしてます^^
やっぱり”ノエル”という名前がそういう行動を起こさせるのでしょうかw
by ニッキー (2012-09-28 23:10) 

OMOOMO

500記事おめでとうございます。2にゃんにはほっこりしますね。
ピザ、シュークリームと何でも作れるんですね。
凄いです。
by OMOOMO (2012-09-28 23:54) 

ゆうこ

500記事越え、おめでとうございますヽ(^。^)ノ
2にゃん一緒に撮るのって難しいですよね^^
仲よさげには撮れません。トホホ
シュークリームって難しいですよね
固めのさくっとした生地のが好きです^^
by ゆうこ (2012-09-29 08:27) 

空楽

美味しそうですね^^
シュークリーム挑戦しましたが無理でした。
ピザはやっと生地から出来るようになりました・・・   (笑)

これからもすーさんとノエルちゃん、マカロンちゃんと仲良く
ブログ続けてくださいね。 そして宜しくですにゃ~ん。 
by 空楽 (2012-09-29 11:03) 

のらん

威嚇ショットもかわいいにゃん♪
ウチもワンフレームに3にゃん収まるのは、ほとんど奇跡・・・
美味しい手作り、グルメの秋ですね~☆
501記事目、おめでとうございます(^^)/
by のらん (2012-09-29 12:52) 

nana_hyr

すがめさん、こんばんは!
休眠続く我が家にコメントありがとうございました^^
500も記事が続いてるっていいですね〜。
わたしもいつかいつか…(^O^;)
二匹一緒のお写真、『シャー!』の一枚すごくいいと思うのだけど!!
お菓子作り何年もしていないなぁ、焼き菓子に挑戦したくなりました^^
by nana_hyr (2012-09-29 19:48) 

morichan

ノエルちゃん、強いね~!!
ウチの2ニャンズと、関係が似てるニャ。
ピザもニョッキもシュークリームも、どれも手が掛かるメニューばかり!!
見てたら、お腹空いてきました。
500記事、おめでとうございます。これからも楽しみにしております。
by morichan (2012-09-30 11:03) 

che

おひさしぶりです。500記事突破おめでとうございます。
すごいですね500!私にはとても視界に入らない記録です。
にゃんず達も仲良しでいい感じですね。
なんだか無性にシュークリームが食べたくなってきましたw。

by che (2012-09-30 15:35) 

ふぢたしょうこ

あぁ~マカロンちゃんの嫌そうな顔
萌えます~
by ふぢたしょうこ (2012-09-30 23:04) 

hi−ragi

手作りのごちそうがいっぱい♪
仲良しさんのショット撮れないものですねぇ
うちも撮れないです。近いのはあるけど…
by hi−ragi (2012-10-01 21:04) 

つなみ

500記事おめでとうございます!(〝⌒∇⌒〝)
お菓子作り、楽しいですネ。
次回作が楽しみです。
しゅーがいいなと思いつつ、ニョッキに釘付け♪
by つなみ (2012-10-03 11:33) 

でんさん

500記事突破おめでとう!
すご~い。美味しそう♪
できれば食べるの専門になりたい私には
作れないものばかり( ̄▽ ̄;)
by でんさん (2012-10-05 16:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。