SSブログ

気付いたら料理ブログ? [料理]

20121028-01.JPG
ノエル「いくら寒くなってもマカロンさんには近寄りませんね」

今年も猫団子は無理か・・・なすがめ一家です。

そりゃ、こんな乙女チックなマカロンさん、ノエルのお好みではないですよね↓
まくらん
まくらん posted by (C)sugame74(ぐうたら中)
iPhoneカメラアプリでまた遊んでしまったw(蜷川実花さん監修のカメラアプリ「cameran」だよ♪)


今月は2週間おきのブログ更新・・・自分でも何をやっていたのかあまり記憶がなく・・・
そんなすがめのブログにご訪問ありがとうございます♪


さて、チャチャッと作った料理たちを紹介しまっせ!

初食パン
初食パン posted by (C)sugame74(ぐうたら中)

ミルク食パン
ミルク食パン posted by (C)sugame74(ぐうたら中)

すーさんのお母さまが食パン型などをくださったので作ってみますた^^
うん、修行が必要だにゃ!
すーさんがパンの本を買ってくれたので勉強しまっする♪♪

リンゴとさつまいものレモン煮
リンゴとさつまいものレモン煮 posted by (C)sugame74(ぐうたら中)

アップルクランブル
アップルクランブル posted by (C)sugame74(ぐうたら中)

普段のお腹が空いたから甘いものが食べたい時に作るのはこんな簡単なものです。
リンゴが季節になったのは幸せです♪

NYチーズケーキ
NYチーズケーキ posted by (C)sugame74(ぐうたら中)
チーズケーキを作って渡す約束を知人としてしまったので試作品で作ったNYチーズケーキ。
朝に寝ぼけてオーブンの温度を設定したら10度高かった・・・よって焦げた・・・試作品でよかった・・・(味は美味しかったですよ~)

お菓子、パン以外ではすーさんと「ご馳走を食べよう」ということになり作ったことのない肉にかけるアップルソースを作りますた。
アップルソース作ってみた
アップルソース作ってみた posted by (C)sugame74(ぐうたら中)
買い物に行かないで、1時間で作れるご馳走を目指したので・・・一応ご馳走のつもりです・・・
トマトがなかったので時間があったらニンジンのグラッセくらい作るべきでしたね・・・彩に赤が足りないっす・・・

1時間で作るご馳走に含まれたのが下のデザート(焼き時間を入れると1時間以上ですが^^;)
アップルクランブルクラフティ?
アップルクランブルクラフティ? posted by (C)sugame74(ぐうたら中)
リンゴとクランブルとクラフティが食べたかったからこうなりますた♪ 本当にある料理かは知りませんw

一応これで「お付き合い40ヶ月記念日」なるものを祝いますた。
・・・もう月の計算が面倒くさいです、すーさん・・・


さあさあ、猫ブログに戻りますよ!!

マカロンは寒くなってきてすーさんにくっ付いています↓
お父しゃんとイチャイチャ
お父しゃんとイチャイチャ posted by (C)sugame74(ぐうたら中)

そしていじられるw
きんもちええ~
きんもちええ~ posted by (C)sugame74(ぐうたら中)

一方のノエルは暖かい日中はのんびりひとりで座椅子と座布団を独占していますが↓
ツイスト
ツイスト posted by (C)sugame74(ぐうたら中)

夜になるとすがめの元へ・・・・↓
人の背中はあたたかい
人の背中はあたたかい posted by (C)sugame74(ぐうたら中)
毎晩すがめの隣で寝る季節がやってきますた!すがめうれぴー!

すーさんのブログでも紹介しましたが、ノエル、マカロンの動画をのせて〆たいと思います♪





あしあと(29)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

すがめさんからのブログ紹介



nice! 29

コメント 18

ぴーすけ君

どれも美味しそう~。
ニューヨークチーズケーキ、濃厚な感じが写真からもわかりますね。
by ぴーすけ君 (2012-10-28 15:04) 

こいちゃん

いいなぁ~すがめちゃんはなんでも作れるから。。
うちは長男頼みで。。ダメ母。
おまけに暇で退屈で・・でも何もできない。。。。(泣
by こいちゃん (2012-10-28 15:43) 

OMOOMO

カメラン・・・かわいいね。
本当に何でも作れるんだね、お料理ブログだね。
ノエルちゃん、呼ぶとくるんだ。
マカロンちゃんも元気元気。
by OMOOMO (2012-10-28 16:10) 

kontenten

今日も、美味しそうなモノばかり・・・(^^)
夕食前には、目の毒です(><)
by kontenten (2012-10-28 17:21) 

Rae

すがめカフェですね~!
NYチーズケーキ、こげたっておっしゃってますけど、こうばしそうですぞ!
お腹空いてきた!!!!wwww
by Rae (2012-10-28 17:53) 

てんてん

いろんな料理ができていいにゃ~♪
by てんてん (2012-10-28 20:07) 

ChatBleu

美味しそう♪
今はチーズケーキ作る気力がなくて悲しいです(;_;)
by ChatBleu (2012-10-28 21:03) 

OMOOMO

su-さんにコメントもらってるのにどうしても、入ってもコメントの仕方がわかりません。
読んでいるので、よろしくお伝えください。
by OMOOMO (2012-10-29 09:55) 

めい

美味しそうなお料理とお菓子&ケーキに
これどうやって作るのかしら・・と見とれ
ニャンズの可愛い仕草に癒された楽しいブログでした
すがめさんお料理がお上手♪
お母様のDNAしっかり受け継いでいますね♪
by めい (2012-10-29 11:52) 

ニッキー

なんて美味しそうなスイーツ(^O^)
すがめさん、カフェ開いちゃいましょう(^_^)v
ノエルさんが店長さんで、マカロンくんが接客部長でいかがでしょう(^-^)
by ニッキー (2012-10-29 18:09) 

koume

美味しそうなスィーツとお料理。。。
ホントにマメですね~^^
ぜひ食べさせていただきたく思いますww
猫達が寄ってくる季節になりましたね。
我が家も朝起きると、誰かしらが乗ってます^^;;
by koume (2012-10-29 20:14) 

そらまめ

おはようございま~す。
お料理、ほんと美味しそうですね~。
すがめさん、すごいっ。
呼んだら来る猫・・・うちはたけです。
by そらまめ (2012-10-30 08:17) 

ふぢたしょうこ

2枚目の画像が幻想的でいいですね~
by ふぢたしょうこ (2012-10-31 01:14) 

ぴーすけ君

Boo! To You♪ Happy Halloween!
by ぴーすけ君 (2012-10-31 10:28) 

nana_hyr

蜷川実花さんのアプリ面白ーい^^
金魚との夢の共演ですね^^
すーさんにいじられて、うーん(*´∀`*)ってなってるマカロンちゃん、
この一枚がツボです、かわゆいなぁ(=´∇`=)
by nana_hyr (2012-10-31 15:11) 

つなみ

こんにちは Happy Halloween♪(*´∇`*)ノシ
by つなみ (2012-10-31 20:48) 

morichan

ひょえー、どれも美味しそう~。
深夜に見ると、目の毒ッス。
お腹がグーグーで、冷蔵庫を漁ってしまう・・・。
すがめさん、お店出せるんじゃないですかっ!!
by morichan (2012-11-04 00:10) 

まりりん

どれも美味しそぅ(´∀`)
我が家のにゃんこは旦那さんに添い寝する日々が続いています。。。寝場所がなくなると、あたしのとこで寝るという。。。ちとサミシイ(´ω`)
by まりりん (2012-11-08 16:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。