SSブログ

ノエル元気だマカロン喋る! [ノエルとマカロン]

20121126-01.JPG
ノエル「暖房があたる布団はあたたかいですね」

2にゃんに布団を占領されているすがめ家です。


すがめです。
寒いですね・・・
暗くなるのがはやくなりましたね・・・

という訳で・・・冬眠、近いかも、テヘペロ!


前記事ではノエルへの心配のコメント、ありがとうございました。
ノエルの怪我は大分治ってきています。かさぶたが出来てはノエル自身で引っ掻いて取り、またかさぶたが出来て・・・を繰り返して徐々に傷口は小さくなっているようです。
傷口が化膿するということもないようで食欲も遊びも通常通りです。


そんなノエルさんに新しい落ち着く場所を購入しますた♪
どんぶらこ~黒猫編
どんぶらこ~黒猫編 posted by (C)sugame74(ぐうたら中)
ガリガリサークルです!
爪とぎ兼ベッドなのですが、あまり爪は研ぎません^^;

気に入ってくれたようで毎日こんな感じに寝てくれていま~す↓
まるっ
まるっ posted by (C)sugame74(ぐうたら中)

マカロンさんもお気に入り♪
どんぶらこ
どんぶらこ posted by (C)sugame74(ぐうたら中)

丈夫な作りのベッドなのでこれから活躍してくれそうです♪♪


さて、本日のお題を出しますよ!

どんな体型?
どんな体型? posted by (C)sugame74(ぐうたら中)

毎日のようにキャットタワーの上にのぼっているマカロンさん。
連写をして撮っていたら喋っているところのような写真が撮れました!!
吹き出しをつけてみたから、皆さま、マカロンが何を言っているのか考えてみてくださいませ♪
1枚目:
会話1.JPG

2枚目:
会話2.JPG

皆さまのコメント待ってまーす!


さて、蛇足ですが今回のすがめのキッチン+αで~す♪



チャチャチャっと紹介しますね。

コーンブレッド
コーンブレッド posted by (C)sugame74(ぐうたら中)
ベーキングパウダーが余り気味なのでコーンブレッドを焼きました。
すーさんには少し甘かったようです^^;

ベーコンエピとベーグル
ベーコンエピとベーグル posted by (C)sugame74(ぐうたら中)
ベーコンエピ、文章だけ読んで成型したら「???」な形になりますた・・・

全粒粉入りフランスパン
全粒粉入りフランスパン posted by (C)sugame74(ぐうたら中)
フランスパン作りを1週間後に再挑戦。ベーコンエピも動画で見てから成型してみたのでマシになりました^^

きな粉のベーグル
きな粉のベーグル posted by (C)sugame74(ぐうたら中)

ベーグルさん
ベーグルさん posted by (C)sugame74(ぐうたら中)

1回焼いたらすーさんが気に入ったベーグル。
プレーンもままだけでなくきな粉と白ゴマが入ったバリエーションも作ってみました^^

ライ麦パン
ライ麦パン posted by (C)sugame74(ぐうたら中)
ライ麦を入れてみました。健康的な味になります♪


食べ物以外ではこんなものも作ってみました♪

手作りクリーム&リップクリーム
手作りクリーム&リップクリーム posted by (C)sugame74(ぐうたら中)
手作りキットで買ってあったリップクリームとクリーム。ミツロウ、マカダミアナッツオイル、シアバターを湯煎して溶かしチューブに入れてリップクリーム完成!
余った材料にホホバオイルを入れて缶に入れたらクリームの完成!
簡単でした~♪
これからは外出に持っていきまーす♪♪
あしあと(26)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

すがめさんからのブログ紹介



nice! 26

コメント 16

みど

ノエルちゃん、良かった(ΦωΦ)ノにゃ
新しいベッドが面白いですね♪
セリフ・・・「うふっ♪」「うふふっ♪」しか思いつかない・・・m(。≧Д≦。)mスマーン!!
ライ麦パンがウリ坊みたいでカワ(・∀・)イイ!!
by みど (2012-11-28 08:51) 

よいこ

nice&ご訪問ありがとうございました
うちも二度黒猫を飼っていました。ノエルちゃんは似てます ^^
それにしても、すごくたくさんの種類を作られたのですね。
成型もプロみたいで、すごくお上手です。
by よいこ (2012-11-28 11:02) 

ぴーすけ君

1枚目「私だけ見ててくれてありがとう~♪」
2枚目「あらいやだぁ~、もっと見つめていたいの~。」
by ぴーすけ君 (2012-11-28 13:21) 

kontenten

ノエルさんのお怪我、治ってきて良かったです。
猫の怪我は、ホント心配(w)
引き続き、お大事にされて下さい。
 さて、パン・・・ホント、美味しそうです(^^)
昼食後でも、拝見しただけでお腹が鳴ります^^;Aアセアセ
by kontenten (2012-11-28 13:32) 

ChatBleu

「あら、この障子の穴、私がやったとでもお言いかい?」
「そんなこと言う人はこの拳固でゴツンと!」
by ChatBleu (2012-11-28 19:08) 

こいちゃん

ベーコンエピ、きれいに成形できてますやん!!美味しそう!!
あっ先日は石鹸ありがとうね❤
ノエルさんも治ってきてよかったね~~

①「ラピス~俺もわるそやったぜ~お前重いからこんなとこ破れないだろ~はっは~俺様の勝ち~」
②「あうっ・・・・ノエルねーちんに怒られたぁ。ラピちゃんに威張るなって・・・」
by こいちゃん (2012-11-28 19:15) 

hanamura

「もう頬づえはつかない。」
by hanamura (2012-11-28 23:02) 

hisa

「あら、おいしそうなパンだこと」
「ちょっとかじっちゃった」
by hisa (2012-11-29 11:52) 

どるふぃん

ノエルちゃんケガが治ってきてて良かったですね(^^♪
「障子の穴?ノエルさんが破いちゃったのさ」
「クックック、すがめさんを騙すなんて訳ないね」
ってダークなマカロンちゃんはいかがでしょう^m^
えーっと、すがめさん&すーさんカフェはいつオープンするんでしょう?待ちわびているのですがwww
by どるふぃん (2012-12-01 14:01) 

hi−ragi

「ここまでおいで~」
「こっちに美味しい物あるにゃよ~」ってどうかな?
by hi−ragi (2012-12-01 18:05) 

Rae

1枚目「………見ぃ~~~っちゃった!ニボシは上から二番目の引き出し…と(フムフム)」
2枚目「ぷっ(笑) たんすの角で足の小指だけぶつけてんのっ!どんくっさー(笑)」
で、どうかしら?
まぁるいベッドいいですね~^^きれいにまんまる♪
by Rae (2012-12-01 22:43) 

OMOOMO

ははは、みんなのコメント笑っちゃた。で、私はって。出来ないよ。
パン、お上手。
by OMOOMO (2012-12-02 01:00) 

のらん

「うぷぷ、ノエルが怒られてるとこ、見ちゃった♪」
「おほほ、スーさんが怒られてるとこも、見〜っちゃた♪♪」
パン、職人芸! お店に並んでるのみたい〜☆
by のらん (2012-12-02 15:13) 

morichan

うちのポポは昔ケガをしたとき、
傷口をなめてばかりで毛が抜けてどうなるかと。
それを思うと、カサブタができるまで我慢できるのは、
かなりのオリコウさんですね。
そしてパン。ベーコンエピが自分で作れちゃうなんて、
尊敬してしまいます!
by morichan (2012-12-02 22:04) 

ニッキー

ノエルさんが入っていてもスマートだぁ(@_@;)
うちの圭太やアルがこういう形のbedで寝ると必ずとろけてbedいっぱいになるのに(*_*)
そっかぁ、あんな風にとろけるチーズなのはうちのプヨプヨにゃんずだけだったんだ(>_<)
やっぱりダイエット~(-"-)
by ニッキー (2012-12-03 00:07) 

cjlewis

1枚目「うふっ♡」
2枚目「えへっ☆」
by cjlewis (2012-12-04 18:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。