SSブログ

2にゃんの2ショット!2ショット! [ノエルとマカロン]

20121208-01.JPG
ノエル「お母しゃん、お兄しゃんはどこですか?」

すーさんがお外に毎日出るので寂しがる2にゃんです。

・・・嘘です。

私が留守番をしているからか、2にゃんはやけに冷静です。
マカロンはお迎えもしないで毎日爆睡しています^^;


すがめです。

前回の記事ではマカロンの台詞を皆さま考えていただきありがとうございました♪
やっぱり女の子言葉か生意気ないたずらっ子か、どっちかになるんですね^^


さて、冬で寒いから猫団子が見られるかも?と去年は期待をしていましたが玉砕。今年もまあ無理だろうと思っていたのですが・・・
なぜか2にゃんの距離が今年は近いです。

というわけで、前回のブログアップから今日までに全て撮影した2ショットをお楽しみください♪♪

コタツの上で寛ぐ
コタツの上で寛ぐ posted by (C)sugame74(ぐうたら中)
コタツの上が温かいのかどちらかが乗っていることが多いです。

コタツの中で寛ぐ
コタツの中で寛ぐ posted by (C)sugame74(ぐうたら中)
コタツの中はもっとあたたかいですよね♪

お昼寝タイム
お昼寝タイム posted by (C)sugame74(ぐうたら中)
ほぼ毎日座椅子のところでどちらかが寝ています。
(ノエルのハゲ、拡大してしまいました。舐め癖がついてしまったのだと思います(泣))

座布団をわけあう
座布団をわけあう posted by (C)sugame74(ぐうたら中)
マカロンが座椅子に寝ていたのですが、コタツがついていたのでノエルが落ち着いたと思います。

縁側に集合
縁側に集合 posted by (C)sugame74(ぐうたら中)
毎日何かが見えるらしい。

狛犬っぽく座る
狛犬っぽく座る posted by (C)sugame74(ぐうたら中)
人間には何も見えないのですけどね・・・

枯葉とにゃんず
枯葉とにゃんず posted by (C)sugame74(ぐうたら中)
とにかく窓際に置かれた爪とぎの上が好きなようでそこからお外を眺めることが多いです♪

ハイ、チーズ!
ハイ、チーズ! posted by (C)sugame74(ぐうたら中)
今朝の写真。なんでポーズを取っているのかは不明です^^;

この調子で猫団子!なんていくかな~


最後にすがめのキッチン♪



まずは、相変わらずパンを焼いています^^

シナモンロール♪
シナモンロール♪ posted by (C)sugame74(ぐうたら中)
シナボンという単語を知らなかったすがめ。知った途端に自分でシナモンロールが作りたくなり作りました♪

全粒粉入りベーグル
全粒粉入りベーグル posted by (C)sugame74(ぐうたら中)
すーさんがベーグルを更に希望したので今度は全粒粉を入れました。栄養アップです♪

週1度以上はパンかお菓子を焼いていたのですが、今週はまだ作っていません。
理由は作りなれないお弁当(すーさんが持っていくもの)を作りまくったからです。
一度に作れば冷凍も出来る!と前日からヒジキやおからの煮物を作って、後はそれなりに作りますた。
あんまり根をつめると体を壊すので気が向いたらお弁当は作るつもりです。
すーさん、後は自分で作ってね~

載せる程の力作ではありませんが一応4日分。

こんなん作りました。
20121208-05.JPG20121208-04.JPG20121208-03.JPG20121208-02.JPG

あしあと(18)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

すがめさんからのブログ紹介



nice! 18

コメント 14

ぴーすけ君

2ショット良いですね~、仲良しホット♪
by ぴーすけ君 (2012-12-08 11:42) 

こいちゃん

あーうらやまし!2にゃんの距離が縮まってるぅ
この冬は猫団子期待できますね
お弁当すごいっ愛情たっぷり!ワタクシ。。ぜったいおっさんには
この画像見せません!(笑)
by こいちゃん (2012-12-08 11:54) 

hi−ragi

段々近づいている様ですね~来年はもっと近づくと良いですね。
 我が家は猫団子は当分見られない感じです。
まーはなさんの脱走以来、あまりくっ付いている事が無くなったのですけどね。
はくちゃん、かじり虫し過ぎて視界に入ると、うなる2にゃんになってますよ。とほほ。
by hi−ragi (2012-12-08 12:02) 

すーさん

職場からコメントです。
今、すがめの作品を戴きながら
体力を回復中です♡。
来週からはぼくがちゃんと作るよん♪。
ありがとう(=´∀`)人(´∀`=)。
by すーさん (2012-12-08 12:06) 

ChatBleu

2ニャン、距離が縮まっているのですね。
猫団子、なるかな、楽しみ♪
by ChatBleu (2012-12-08 17:20) 

hanamura

↑↑につづけて、どうせ猫団子ならばぁ・・・
陰陽猫アンモナイト状態が見たいです。
by hanamura (2012-12-08 17:48) 

OMOOMO

2ニャン観察日記がいいですね。
お弁当、愛情たっぷり、いいないいな。
by OMOOMO (2012-12-08 18:56) 

そらまめ

お家の中で苗作りですか・・・?
ニャンズはかじったりしませんか?
うちは絶対にムリです(苦笑)
すがめのキッチン・・・
なんかモコずキッチン思い出しました。
いつも美味しそうだな~。
by そらまめ (2012-12-09 08:21) 

てんてん

おいしそうなお弁当だにゃ♪
長崎にも送ってくれないかにゃ^^;
by てんてん (2012-12-09 08:39) 

ニッキー

2にゃんの距離がグッと近くなってますね(^^♪
親子の距離は結構近くなりましたが、夫婦の距離はますます遠い我が家のにゃんこ達です^^;
by ニッキー (2012-12-09 13:57) 

よいこ

おいしそうな手作りがいっぱい♪
シナモンロールは食べなくてもおいしいのわかります ^^
by よいこ (2012-12-11 07:14) 

めい

ニャンズの狛犬風バランスもよく
可愛いですね~♪
パンがいっつも美味しそうで
真似して焼きたいな・・と思うのですが
思うだけで終わってます・・^^;
すがめさんはマメですね、偉い^v^

彩りが綺麗で栄養満点のお弁当ですね
お昼にお弁当を開けた時の
すーさんの幸せそうな顔が想像できます

by めい (2012-12-12 23:01) 

Rae

お弁当、職場ですーさん喜んでらっしゃるでしょうね~。
やる気も出るってもんです^^
マカロンさんとノエルさん、この冬、くっついてくれるかなー。
ずいぶん、距離が近いですよ~!
by Rae (2012-12-17 23:52) 

みど

美味しそうでヘルシーな愛情弁当ですね♪
そのうちキャラ弁とか・・・って、無理は禁物 d(=^・ω・^=)b ニャッ!
すがめベーカリーのパン食べたいです☆彡
by みど (2012-12-20 15:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。