SSブログ

大晦日なのにクリスマス料理写真だよ^^; [日常]

20121231-01.JPG
マカロン「ご馳走が続くにゃ!」


大晦日、いかがお過ごしでしょうか?

本日はお節作りのすがめです。
例年通り少量だけ料理を作っていますが、後は田作りを作ったらお節パートは終了です♪

さて、今更ですがクリスマスの料理をアップします^^;

クリスマス前菜
クリスマス前菜 posted by (C)sugame74(ぐうたら中)

前菜として生ハム、パプリカのマリネ、野菜沢山のケークサレ、クリスマス色のサラダ(サーモン、アボカド、カッテージチーズ)。

鳥の丸焼き
鳥の丸焼き posted by (C)sugame74(ぐうたら中)

メインが鳥を丸ごと焼いてみますた♪
皮と身の間にハーブバターを入れて皮がカリカリになるようにしています^^

クリスマスの食卓
クリスマスの食卓 posted by (C)sugame74(ぐうたら中)

その他はコーンポタージュ、ヨークシャープディングもつけ合わせました♪

ケーキはこちら↓

クリスマスケーキ
クリスマスケーキ posted by (C)sugame74(ぐうたら中)

ブッシュドノエル。
午前中に作って冷え~っとしているお風呂場で休んでもらいますた^^;

猫さまたちもクリスマスは特別にウェットを夕飯で♪

クリスマスのご馳走
クリスマスのご馳走 posted by (C)sugame74(ぐうたら中)


という訳で、クリスマスに料理しまくりますた^^;

年始は比較すると少ないぞ^^;


年末年始、買い物リストを整理していたら猫さま用ウェットフードが不足していることが判明。
急いで楽天さんの明日らく便で注文しました。

ついでに購入したものがこちら↓
モンプチ♪
モンプチ♪ posted by (C)sugame74(ぐうたら中)
モンプチ25周年のお徳用パック。

モンプチセットの中身
モンプチセットの中身 posted by (C)sugame74(ぐうたら中)
中身はこんな感じです。
エコバッグが付いていて、片面はデカデカとモンプチの宣伝ですが、反対側はかわいい柄♪
これからの買い物に使うぞー!

マカロンさんが最初に食べるものを品定めして・・・
どれを食べようかにゃ?
どれを食べようかにゃ? posted by (C)sugame74(ぐうたら中)

凄い勢いで食べてくれました^^;
モンプチうまーい
モンプチうまーい posted by (C)sugame74(ぐうたら中)


今年も2にゃん、すーさん共々お世話になりました。
来年もどうぞ御贔屓に♪♪

チップスター猫
チップスター猫 posted by (C)sugame74(ぐうたら中)

不思議な寛ぎ方
不思議な寛ぎ方 posted by (C)sugame74(ぐうたら中)

極楽マカロン
極楽マカロン posted by (C)sugame74(ぐうたら中)

よいお年を~♪
あしあと(18)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

すがめさんからのブログ紹介



nice! 18

コメント 11

kontenten

素敵なクリスマスでしたね(^^)
やっぱり、美味しいお料理が一番ですね(ジュルル)
 そう云えば、モンプチの猫さん向けのプレゼント
家内が、大安売りで買って来たそうです(w)
ただ、贅沢なプレゼント・・・我が家の猫には勿体ないです(><)
 さて、今年も大変お世話になりました。
来年も、旧倍のご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。
by kontenten (2012-12-31 16:18) 

pom405

すごーい!
豪華なクリスマスですね。
うちは、クリスマスはケーキだけです。
それと、クリスマスまでシュトーレンを食べました。
お正月は適当です。
お正月のお料理画像楽しみにしていますね。
来年もよろしくお願いします。
by pom405 (2012-12-31 16:46) 

morichan

おぉー、やっぱりすんごい、ご馳走群!
鳥の丸焼きは、なかなかできませんよー。
カリカリ仕様はなおさらです。お腹、空いてきました(笑)
来年も、お料理、音楽、そして猫様・すーさんさんとのブログを
楽しみにしております! 良いお年を~。
by morichan (2012-12-31 17:29) 

こいちゃん

すがめちゃん、今年は元気にお正月迎えられそうですね!お節も良く頑張りました~~クリスマスはもちろんだけど!
マカロン君、その摩訶不思議な格好はなんだぁ??(笑)
みんな、仲良く佳いお年を迎えてくださいねー
今年もあとわずか、特急で回りまくっております(笑)
by こいちゃん (2012-12-31 18:24) 

hanamura

よいお年をお迎えください。
by hanamura (2012-12-31 18:29) 

ぴーすけ君

ご馳走が並んだクリスマスのテーブル
まるで「マッチ売りの少女」の点けた火の中のような世界♪
うらやましいわぁ~♪
すがめさんの写真アングルが大好きです。来年も楽しみにしてます♪
良いお年をお迎えください(^-^)
by ぴーすけ君 (2012-12-31 20:44) 

てんてん

皮と身の間にハーブバターを入れて皮がカリカリですか~( ̄¬ ̄)ジュルッ!!!
丸ごと1人で食べれそうです♪
今年も楽しい記事をありがとうございました。
来年もまたよろしくお願いいたします。
素敵な新年をお迎えください。
by てんてん (2012-12-31 23:05) 

甘党大王

今年一年ありがとうございました。
よいお年をお迎えくださ~い(#^.^#)
by 甘党大王 (2012-12-31 23:23) 

amaguri

もう腰が抜けそうなくらい豪華なお料理!これが手作りとは!凄いです。それに食べてみたい!どれもこれも美味しそう。お店を出されると大人気になりますよ。きっと。マカロンちゃんが可愛いですね。それにキャットタワ-からはみ出ているシッポ君も可愛いニャン!
by amaguri (2013-01-03 14:44) 

よいこ

おお~、豪華ですね、鶏の丸焼き ^^
マカロンちゃんのお休みポーズすごいなぁ
by よいこ (2013-01-04 16:08) 

みど

こんな時間におなかすきましたぁ(;´∀`)
by みど (2013-01-08 01:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。