SSブログ

ブラウン大佐バンザイ! [ナナ]

20130524-01.JPG
ナナ「大人にゃんこのトイレは気持ちいいでちゅね!」

ナナ、勢力を拡大してナナがいつもいる2階和室も隅々まで走り回り、隣の洋室にも進出しています♪
ノエル、マカロンのトイレは両部屋の間にあるのですが自分のケージの中のトイレよりも気に入っているみたいです^^;

皆さま、前回のコメントではナナの成長を喜んでくださりありがとうございます♪


すがめです。
育児疲れでございます・・・orz・・・

というのも、ナナは順調に食事、排泄をして運動量、体重も増えていたのに・・・・
水曜、木曜と便秘が再来していたのです・・・そして食欲が落ち・・・更に体重増加がストップ・・・ここですがめの育児ストレスMAXになりますた・・・

原因は何かといろいろネットで調べたりしましたが、どうもミルクのブランドを変えてから便通が悪くなったと分析。
という訳で元の液体猫用ミルクに戻してみました。

これです→ サンメイト ペットミルク 幼猫用
165149-1.jpg

木曜日は食べない、飲まない時間が長かったのでシリンジで少量飲んでもらいました。
すると金曜日にはブラウン大佐が大量に!!!!!!!!

祝!脱便秘!!

食欲旺盛に戻ったナナ、またまた元気に動き回っています♪

じゃれる
じゃれる posted by (C)sugame74(ぐうたら中)
すがめ作ボールもお気に入り♪

敵はキッカー
敵はキッカー posted by (C)sugame74(ぐうたら中)
キッカーの使い方はまだわかっていないようですがパンチなどして遊んでいます♪

ジャラシにも反応しまくっています^^

未編集ですがめの変な喋りが入っていますがよろしければどうじょ♪

ナナの興味はジャラシだけでなくノエルにも!

ストーカー開始
ストーカー開始 posted by (C)sugame74(ぐうたら中)
ロックオンして・・・

怒られる
怒られる posted by (C)sugame74(ぐうたら中)
シャーッと威嚇されて・・・

逃げられる
逃げられる posted by (C)sugame74(ぐうたら中)
逃げられています^^;

ノエルはナナには優しい態度で猫パンチも手加減してくれています。

一方この方ですが・・・
すんかすんか
すんかすんか posted by (C)sugame74(ぐうたら中)
マカロン、ナナを威嚇しまくり、逃げまくり・・・ 
(シャーのお顔も凄いのですが、あまりにマカロンがかわいそうなので撮影はしていません・・・)

時間はかかると思いますが仲良くなってくれたらいいなぁ~


またしも記録用ですが・・・

5月19日 体重548g  便4回

5月20日 体重578g  便3回

5月21日 体重603g  便3回

5月22日 体重613g  便 × (きばっているが出ない。お尻が汚れている状態)

5月23日 体重613g  便 × (きばっているが出ない。お尻が汚れている状態) ミルクを元のメーカーに戻す

5月24日 体重607g 便3回(祝!便秘終了!巨大ブラウン大佐が2回出る(1回はすがめが補助))


どうしてこうなった?
どうしてこうなった? posted by (C)sugame74(ぐうたら中)
ナナの困ったお顔でよい週末を♪
あしあと(33)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

すがめさんからのブログ紹介



nice! 33

コメント 16

どるふぃん

ナナちゃん、脱便秘おめでとう\(^o^)/
そして、すがめさん育児お疲れ様です(^^ゞ
キッカーと戦うナナちゃんの鬼気迫るお顔がまた可愛い♪
ノエル姉さんは、マカロンくんとの事もあったので、子ジャリの相手も手慣れたものでしょうか(*^。^*)
マカロンくんと早く仲良くなれるといいですね~(#^.^#)
by どるふぃん (2013-05-25 12:20) 

みど

すがめさんの育児疲れ心配ですが、こどもの成長は嬉しいですね♪
今日も動くナナちゃんが見れて嬉しかったです(ΦωΦ)ノにゃ
by みど (2013-05-25 12:41) 

てんてん

ナナちゃん治ってよかった~
by てんてん (2013-05-25 18:42) 

OMOOMO

ナナちゃんの仕草いちいちかわいい。
ちゃんと成長記録をつけてこれじゃあ、育児ママですね。
疲れるね。無理されないでね。
by OMOOMO (2013-05-25 18:48) 

こいちゃん

ミルク一つでそんなに変わっちゃうんですか!うちは2にゃんともミルク飲まなかったので(粉ミルクなんぞ友人に回したし)知りませんでした
すがめちゃん、育児疲れだね。。。本当に大変。
無理しないでね。猫は人と違って成長早いから、大丈夫。もう少しだ。
マカロンくん・・・君ってもしかしてへたれキャラだったのか!
by こいちゃん (2013-05-25 19:45) 

ニッキー

子ニャンコはちょっとしたこと体調を崩しちゃいますもんねぇ(-.-)
でもさすがすがめさん、ナナちゃんの便秘理由をすぐさま解明して実行に移されるなんてスゴイです^^
ナナちゃん、おっきくなぁれ♪
by ニッキー (2013-05-25 21:41) 

morichan

ナナくんのお腹はデリケートなんだね。
でも、スッキリできて良かった! まずは一安心。
ノエルちゃん、マカロンちゃんの反応に興味津々です。
ある時からふと、仲良くなったりするんでしょうね~。
by morichan (2013-05-25 21:42) 

ChatBleu

ナナちゃん、便秘解消よかったですね。
すがめさんのお疲れの方が心配です。無理しないでね。
by ChatBleu (2013-05-26 11:08) 

マンチ軍団

ナナちゃん便秘が治って良かったです。
無理してませんか?疲れがたまらない様にして下さいね。
by マンチ軍団 (2013-05-26 13:43) 

pom405

子猫の時は本当、お腹は急変したりしますよね。
うちもキキが便秘かと思えば下痢、と言うのを繰り返しました。まだまだ子猫時代はお腹が不安定ですが、元気に大きくなってもらえるように母子ともに応援します。
がんばれ!キキに続け~!!ふぁいとぉ~!
by pom405 (2013-05-26 14:17) 

よいこ

敵はキッカーの写真、すごく迫力あります ^^
じゃれている姿を見るのは、いいものですねぇ
by よいこ (2013-05-26 21:52) 

nana_hyr

すがめさんご無沙汰しております\(^o^)/
ナナちゃんすくすく元気ですね!
育児中のわたしも同じ気分になることが多く、ウンウン!そう!って(*´ェ`*)
ノエルちゃんやマカロンちゃんとの日々もこれからまだまだ楽しみですね(^_^)/
お祝いコメントもありがとうございました!
やっと3ヶ月です、表情も増えてきつつ、育児疲れもマックス…(^O^;)
でも癒されます。

我が家のナナはベビーが寝ている時に甘えてきます。
構う時間が短くなったのでこちらも切ないですが、そのうちベビーから逃げ惑う日々がくると思うので今は休養してもらってます(^O^;)
by nana_hyr (2013-05-28 16:39) 

めい

ナナちゃん大きくなりましたね
便秘も治り良かったです
ナナちゃんの顔を見ていたら
疲れもすっ飛ぶと思いますが
育児疲れ乗り切ってください^^
じゃれてる姿も赤ちゃんで可愛い~♪
by めい (2013-05-28 17:11) 

ヤヨ

子育てお疲れさまです!
小さい猫は気を遣うことが盛り沢山で大変ですよね(>_<)
可愛さは最高、でもでも心労もMAXになるので
私はいつも子育て中は「早く大きくな~れ~」と
呪文のように唱えてしまいます。笑
by ヤヨ (2013-05-29 16:08) 

つなみ

こんにちは(⌒∇⌒)ノ"
かわいいかわいい(*´∇`*)
あかにゃんはいいですね。シアワセ♪
ななたん、色が濃くなりましたね(*´∇`*)ノシ
by つなみ (2013-06-01 08:39) 

のらん

ナナさん、すくすくと成長されてますね♪
ちっこい子は、ミルクを変えたりするのも微妙ですね。
早く大きくなぁれ(^^)/
by のらん (2013-06-01 13:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。