SSブログ

ナナが調子崩したけど元気になったよ♪ [ナナ]

20130921-01.JPG
ナナ「にゃんか色々あって大変だったんでちゅよ」

家の変化についていくのが大変なナナです。

すがめです・・・   すいません、ブログをさぼっていました・・・ 毎度のことか!

前回の記事にも沢山の訪問、コメント、nice! ありがとうございます。

すがめ家、今週からすーさんが新しい職場に行くことになり、すがめは弁当作り再開です。
猫さまはいつもと変わらず・・・ といきたかったのですが、ナナだけは特にお父しゃんLOVE!ですーさんのいない時間がストレスだったようです。

先週は遊び回ってこんなに元気だったです。

ジャラシに夢中
ジャラシに夢中 posted by (C)sugame74(ぐうたら中)
ジャラシを必死に追い・・・

じゃーらーしー!
じゃーらーしー! posted by (C)sugame74(ぐうたら中)
ジャラシを追いかけ続け・・・

ジャラシを追って舌出し呼吸
ジャラシを追って舌出し呼吸 posted by (C)sugame74(ぐうたら中)
遂にハアハアしてしまいました^^;


それがすーさん通勤開始から3日経った木曜日の夕方から元気がなく、すーさんが帰ってきてからもションボリ、夕飯も食欲が無く・・・心配していたらすーさんの枕の上で寝ていた時にブラウン様をお漏らし・・・

心配MAXになったので夜間の動物病院に行きました。
原因はわからず、とりあえず点滴で様子見ということになりました。色々先生が軽い原因(ストレスでしょうかねぇなど)から最悪の原因(腹膜炎)まで教えてくださったので、逆にすーさんと私は混乱・・・獣医さんで泣きそうな2人でした・・・

次の日の昼間に泥状の下痢便でしたが、その後は便秘気味、そして今朝の便は普通に快便!
元気がないのも木曜だけだったので、多分すーさんいなくて寂しいよーストレスが下痢の原因だと思います。
良かったよ~!!

これからもノエル、マカロンと仲良くして、いつものわるそでいておくれ!(ちょっと困るけどね^^;)

ノエルLOVE
ノエルLOVE posted by (C)sugame74(ぐうたら中)

シンクロ伸び
シンクロ伸び posted by (C)sugame74(ぐうたら中)

シャンプーされちった
シャンプーされちった posted by (C)sugame74(ぐうたら中)
トイレの芳香剤を倒して、ナナも良い香りを被ったのでシャンプー♪

新しい遊びだ!
新しい遊びだ! posted by (C)sugame74(ぐうたら中)
すがめの編み物を邪魔するよ!(編むのが去年に比べてえらく遅くなってる・・・)


伸びきったナナの姿で良い連休を♪
のび~
のび~ posted by (C)sugame74(ぐうたら中)
あしあと(32)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

すがめさんからのブログ紹介



nice! 32

コメント 12

こいちゃん

ナナたんはすーさんLOVEMAXなんですねぇ・・・いなくてさびしかったんですか~今は元気なんですね?すがめちゃんも大丈夫ですか?
またお弁当作りに、編み物も始まって疲れないようにしてくださいね!
by こいちゃん (2013-09-21 16:40) 

よいこ

よくなって何です
いつの間にか、みんな仲良くなってる姿は微笑ましいですね
by よいこ (2013-09-21 17:25) 

pom405

ブログにコメント久しぶりです。
ナナちゃんが治ってよかった!
キキの時は下痢がまったく治らなくて
ついに血便の時にはパルボウイルスにかかっていると
そんなときもあったので、ナナちゃんもまだ小さいし、心配でした。
でも、普通のブラウンをしているのなら、もう大丈夫ですね!
よかったよかった!こちらのブログ近いうちにアップしてみます。
ふぅ~、最近ずっと疲れております・・・。
by pom405 (2013-09-21 19:47) 

ニッキー

ナナちゃん、おとうしゃんがいなくて寂しかったんだね。。。
でもおとうしゃんはナナちゃん達のご飯代を稼ぎに行かないといけないから、ノエルさんとマカロンくん、そしてすがめさんと一緒に良い子で待ってようね(^.^)
by ニッキー (2013-09-21 23:22) 

のらん

ナナさん、おとーしゃんがお仕事で寂しかったんですね〜
でも、下痢が長引かずにすんでよかったです(^-^)
ナナさん、いろんな経験をしながら、オトナになっていくんだね♪
by のらん (2013-09-22 08:19) 

ヤヨ

それは心配でしたね(>_<)
猫たちには本当にいつも元気でいて貰わないと困ります。
ナナちゃんいつも元気でね~!
by ヤヨ (2013-09-22 14:43) 

OMOOMO

すーさんloveなんですね。ナナちゃん、ストレスなんだ。
でも結構大きくなりましたね。
編み物の目が揃ってる、器用!!
by OMOOMO (2013-09-23 18:55) 

そらまめ

ナナちゃんのこと、心配でしたね。
あんずも調子悪いときはギロロが帰ってくるのを
ずっと待ってます。
ナナちゃん、すーさんさんはお仕事がんばってるから
ナナちゃんもお留守番がんばらないと
ダメだよ~。
by そらまめ (2013-09-27 07:25) 

どるふぃん

ナナちゃん良くなって良かったです(#^.^#)
とってもすーさんっ子なんですね^^;
嬉しいけど、ブラウン様のお漏らしは痛いですね・・・

by どるふぃん (2013-09-30 11:28) 

Rae

すっかりご無沙汰しちゃいまして~です。
FBでちょこちょこ拝見してますので、勝手なんですけど、そんなお久しぶりな気もしてません(苦笑)

なんだか急に冷え込んできましたし、体調壊されないように気をつけてね^^
by Rae (2013-10-18 22:28) 

ふぢたしょうこ

ナナちゃん、いい表情ですね。

お礼がとっても遅くなり申し訳ございませんでした~
サプライズのお花ありがとうございました。
感激の嵐です。
御礼状をお出ししたいのでもしよろしければ
fericashoko@excite.co.jpまでご住所をいただけますでしょうか~
ご無理ならメールアドレスをいただけますと助かります
by ふぢたしょうこ (2013-10-22 04:30) 

ぴーすけ君

はっぴーはろうぃん゚★,。・:*:・☆゚
by ぴーすけ君 (2013-10-31 11:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。