SSブログ

ココはナナのおうちだもん! 追記あり [ナナ]

20131130-01.JPG
ノエル、マカロン、ナナ「日差しがポカポカ気持ちいいにゃ」

午前中の天気の良い日はにゃんずは皆好きなところでゴロゴロと気持ち良さそうに寝ているすがめ家です。
(午後になって暖房つけていないときは、寒いのか私を3にゃんがホールドして動けない^^;)

すがめです。
昨日ブログを書こうと思っていたのですが、映画を観に行ってしまいますた・・・
3にゃんお留守番ありがとう[ハート]


さて、ナナはこの頃にゃんずのために数ヶ月前に購入した爪とぎハウスがお気に入り。
ダンボールハウス大好き
ダンボールハウス大好き posted by (C)sugame74(ぐうたら中)
魂抜けてますけどw

マカロンが冷たく見ても気にしない!
オレんちだし!
オレんちだし! posted by (C)sugame74(ぐうたら中)

ノエルは無視してるみたい・・・
家をカスタマイズ
家をカスタマイズ posted by (C)sugame74(ぐうたら中)
というか、どっから手を出してますか!

中が飽きたら上に行く
中が飽きたら上に行く
中が飽きたら上に行く posted by (C)sugame74(ぐうたら中)
屋根がひしゃげていますが、3にゃんともこの屋根の上が好きなので(それぞれのにゃんこの)重さでたわんでしまったようです・・・

使い方が本来の目的とはずれているようですが、ナナが満足なのでよしとしましょう!
頭が重いです
頭が重いです posted by (C)sugame74(ぐうたら中)


備忘録がてら乳がん治療の現状を書きまっす(飛ばしてくださってもかまいません)


先週の水曜日にすーさんと新しい主治医さんに説明を受けに乳腺外科外来へ行きました(この前までの若い女医さんは週に何度か別のところからくる先生だったので、病院の主任?みたいな先生に主治医が代わりました)。

ステージ:3c(3aかもしれないけれどという注釈付き。あまりステージの細かいことは気にしないという方針の先生です)
リンパ節転移:有り よって左のリンパ節を手術の時切除します。
HER2:陰性
ホルモン受容体:陽性
ki67値:30%
今の腫瘍の大きさと数:左胸のシコリの部分はかなり大きく広がって5cm以上になっているのがCTでわかりました(これもそれほど正確に計測せず)。リンパにも移っていて、シコリ部分、リンパ部分が問題ありありとのこと。
先生の診断曰く「ルミナールA」と呼ばれる部類の乳がんです。

11月中旬の診断では「シコリ見つけるの早かったし2cmよりも小さいものがでエコーで見えます」という女医先生の言葉の後だったので大きさにちょっくらビックリ。何年飼って育ててたんだ・・・

とにかく他の臓器などへの転移がまだなので、小さくなることも期待できる抗がん剤投与を手術前に3ヶ月~6ヶ月したい、というのが先生の提示してくださったとりあえずの方針でした。
私も大きな腫瘍かかえて医者巡りなんぞしたくなかったし、先生のノリもいい感じだったので、すーさんの了承を得てから「じゃあ、来週から抗がん剤お願いします!」と即断即決してしまいました。
主治医先生とナースさんはすーさん曰く「まじ?」ってお顔だったそうです。

多分こんな感じ↓
入社希望

というわけで12月4日から抗がん剤FECの治療が始まります。


即断即決だったので急いで色んな場所を巡る巡る。

精神科(そううつさんだからね):遠いクリニックに行っているので転院など考えた方がいいですか?という質問にセンセーは「これからがん治療する患者さんを受け入れてくれる病院はまずないですね(ごめんね・・・)」ということで、すーさん送迎で通える時に通うということになりました。

医療費関係:国民健康保険の高額医療費について市役所で説明を受け、限度額適用・標準負担額限度額認定書というものをいただきました(作成に10分!スピーディ!)これで高いといわれる抗がん剤の負担もとりあえず安心です。
(そううつさん、障害年金暮らしの無職なのでがん保険関係は全く入っていませんでした・・・仕方ないですね)

福祉関係:障害福祉課にいって「精神障害者で乳がんが発覚してしまい、家のことできないんです~ もうダメです~」とまくしたてたところ、ワーカーの職員さんに「じゃあヘルパー入れましょうね」とあっさりヘルパー案通過。認定やら色々あって、基本利用者(私のこと)以外の人の家事などはしてはいけないのでどうなるかわかりませんが、まあ無いよりいいでしょう。いらなければ使わなくていいんですし。

後は買っておいた方がいいもの考えたりしていますが、頭がパンクしそうです・・・
とりあえず、抗がん剤治療をしていると制約される食べ物や人が多い場所への外出など、数年できないことで出来ることはやってしまえ!と思い、スパイシーなカレー食べたり、映画館行ったりしています。
今日はラスト東京に行く予定!

にゃんずとまったり頑張るにゃん♪
ノエル、キリッ
ノエル、キリッ posted by (C)sugame74(ぐうたら中)

乙女キャラのマカロン
乙女キャラのマカロン posted by (C)sugame74(ぐうたら中)

おっさん仔猫
おっさん仔猫 posted by (C)sugame74(ぐうたら中)
あしあと(19)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

すがめさんからのブログ紹介



nice! 19

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。