SSブログ

マカロンとナナ、漢の戦い! [マカロンとナナ]

20131216-01.JPG
マカロン「ご飯を待つ時はボクが先頭だにゃ」

朝、昼、晩とマカロンはご飯ちょーだい!攻撃です。
そんなマカロンにkontentenさまから嬉しい川越名産が!!!!

kontentenさまからのお歳暮
kontentenさまからのお歳暮 posted by (C)sugame74(ぐうたら中)
どら焼きと芋の入ったおまんじゅう!
人間だけで美味しくいただきました♪(にゃんずは食べられません、にゃは^^;)

kontentenさま、ありがとうございました!今度厚木名物を送りますね♪

さて、前回の記事ではナナが独占していた猫ハウス。
空中浮遊のつもり
空中浮遊のつもり posted by (C)sugame74(ぐうたら中)
空中に浮くSPEC持ちだったのか!と思ったら下にご飯皿がありました^^;

でもマカロンも入りたいのです。
ハウスを巡る争い
ハウスを巡る争い posted by (C)sugame74(ぐうたら中)
お見合いして・・・

マカロンも入りたい
マカロンも入りたい posted by (C)sugame74(ぐうたら中)
入ってはみたものの・・・

突撃
突撃 posted by (C)sugame74(ぐうたら中)
ナナ「とちゅげーき!」

ナナの勝利
ナナの勝利 posted by (C)sugame74(ぐうたら中)
ナナが結局入りましたとさ^^;

お疲れすーさんと黒猫
お疲れすーさんと黒猫 posted by (C)sugame74(ぐうたら中)
ノエル「くだらないですね。私はお兄しゃんと寛ぎますね」

ノエルはナナのターゲットがマカロンの時は余裕カマしてますが、ナナのわるそ被害はマカロンだけということはありませんでした・・・ 

ノエル編は今回は長くなったので次回に回しまっす^^

ナナの天真爛漫どすこいで〆まっしょい♪
どすこい!
どすこい! posted by (C)sugame74(ぐうたら中)

(12月17日追加: 認証が出ない設定にしてみたのですが書き込みが出来ない訪問者の方がいらっしゃるようなので「sugame」を認証コードにして出すように設定しなおしてみました。どうかな???)


恒例、飛ばして読んで構わないですよ♪の乳がん治療経過です。

抗がん剤投与、第一回は12月4日にありました。

その前に予想される副作用対策で買い物をアタフタ(ほとんど楽天なのでポイント溜まった♪)

主治医に「まず髪の毛は抜けます」といわれたのでファッションウィッグを購入。医療用もいい製品はあるのですが、3万円とか普通にするのでムリです!
ウィッグ買いました
ウィッグ買いました posted by (C)sugame74(ぐうたら中)
ちょと不自然で、スタイリングを間違うと韓流男優の髪型みたいになってしまいますが、とりあえず毛が生えている状態で被ったらまあまあ。丸坊主になる予定なので調整しながら使おうと思います(帽子メインのつもりなのであまり被らないと思いますが)。

肌がかなり荒れるという人もいるので低刺激のローションなど大人買い。
肌荒れ対策クリームなど
肌荒れ対策クリームなど posted by (C)sugame74(ぐうたら中)
現在(抗がん剤投与から1週間以上経過)匂いに敏感になりすぎているので、匂いがほとんど無いこのシリーズは使い心地がいいです^^


さて、12月4日に投与されてみたのですが・・・
投与当日:1回だけ水下痢。吐き気なし。時間が経つと多少フラフラ、体力が続かない感じがする。投与直後は少なめの普通の昼食を食べられたが夕飯は食欲なく麺類
2日目:フラフラ、体力続かず布団と友達。食欲なく果物、麺類、お茶漬け。
3日目:吐き気のような気持ち悪さが続き頓服の吐き気止め飲む。食事ムリーなので果物食べる。
4~6日目:吐き気さようなら!フラフラ、体力続かないも徐々に回復。食事も段々色々食べられるようになる(刺激物はダメ)
7日目:抗がん剤の効き目などの診察。白血球半減!(でも普通らしい) 血中脂肪が少し増えるが体が白血球減少を補おうとしているのか、単に寝てばかりいたからかw 
次回の抗がん剤投与は予定通りの25日にすることが決定。
帰りは10分程度の徒歩でも平気♪かなり急勾配の坂も上りました^^
8日目以降:感染症が怖いので人が多い場所には行けませんが、かなり体力は回復してきています。
クラリネットも30分~1時間練習が出来ます(アンブシュアが怠けていたのですぐ疲れますが・・・orz)。

とりあえず大人しくしていて、晴れた日に散歩するくらいしていれば次回投与までは大丈夫そうです^^

ボチボチやっていきま~す♪

太陽チャージ
太陽チャージ posted by (C)sugame74(ぐうたら中)
こんな風にダラーっとすればいいのかな?(やり過ぎ???)
あしあと(27)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

すがめさんからのブログ紹介



nice! 27

コメント 8

ぴーすけ君

ウィッグは早めに買ったほうがいいみたいですね、
友人はタイミングを逃して友人たちでプレゼントしたの覚えてます。
あっ!友人は大腸がんだったんですが、今は元気ですよ^^
by ぴーすけ君 (2013-12-16 21:49) 

kontenten

川越の芋菓子・・・ご紹介、ありがとうございます(^^)
ホントは、小江戸川越にお越し頂いた時のお土産と思ったのですが
結構重いので、後程お送りする筈が・・・遅くなりました^^;Aアセアセ
 私の親父は肝癌でした。
ただ、抗がん剤も全然効くような状態ではなかったようです(w)
副作用があるって事は治るって事と聞いた事があります。
ただ、勝つためには戦わない事とも聞いた事もあります。
何卒、呉々もお大事にされて下さい。
by kontenten (2013-12-16 22:36) 

ニッキー

かみさんの知り合いは髪の毛はOKでしたが、指先がとても敏感になって熱い物、冷たい物を持つのが辛かったそうなので薄手の手袋とかがあると役立つかもです。
副作用、負けずにナナちゃんみたいにくつろいでやり過ごしてくださいね<(_ _)>
by ニッキー (2013-12-17 17:59) 

OMOOMO

ネコハウスは人気ですね。
ナナちゃんのお座り、これこれってところでしょうか。
闘病大変ですがくれぐれもご自愛ください。
by OMOOMO (2013-12-17 19:39) 

ゆうのすけ

こんにちは!いつも す~さんさんのブログにはお邪魔させていただいておりますが すがめさんのブログは初めてかもしれません。^^
どうぞよろしくです!^^・・・3にゃんずみんな可愛いのですが 実は クラリネット吹いている ノエルちゃんの隠れファンだったリします!^^☆

これから さらに寒くなりそうです。お大事になさってくださいね。
だいじょうぶだいじょうぶ!私は パニック障害で数年 無駄にしちゃいましたが 今はかえってその時間がとても大事な時間だったと気づくことが出来ました。^^ときどき 気分が沈んじゃっても 倍楽しむことが出来れば また一歩踏み出せるんですよね!☆
笑って過ごしましょ!きっと良いことが!頑張りし過ぎちゃ駄目ですよ!^^☆
by ゆうのすけ (2013-12-17 21:43) 

てんてん

あ!コメント入れられるようになってる♪ よかった^^
ガンは、治る病気ですからね^^
僕の友人は、喉頭ガンでしたが完治しましたよ^^
応援してますよ^^
by てんてん (2013-12-17 22:33) 

みど

いも恋、美味しかったですね♪
また川越一緒に行こうね☆彡
生きることっていうシンプルだけど大切なことに気づきなさいってことなのかなぁって思ったりします。
ほんと、ゆっくりゆっくり、自分を癒しながら。
いつも応援して、心はそばにいるからね(ΦωΦ)ノにゃ
by みど (2013-12-18 11:34) 

めい

すーさんのブログにはお邪魔するのですが
私の更新がゆっくりなのですがめさんが治療を始めたのも知らず。。
娘も半年ほど抗がん剤治療をしましたが
毛根がしっかりしていたのであまり抜けませんでした
若いと毛根が丈夫らしいです。
6クールしましたが今は元気で社会復帰しています
生もの食べないでね。果物生野菜等。。
あとお水もいっぱい摂って薬を身体から早く出して下さいね。お大事に。

by めい (2013-12-20 17:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。