SSブログ

春だ♪ ナナちゃん元気だよ♪ [日常]

20140321-01.JPG
ノエル「お外は春めいてきましたね」

すがめです。
前回はあまり訪問もしていないのに沢山の訪問、nice!、コメントありがとうございました!

まーた1ヶ月ぶりの更新どす・・・反省・・・ちーん・・・


猫さんもちろん元気だよ♪

冷たい眼差し×
冷たい眼差し× posted by (C)sugame74(ぐうたら中)
すがめのクラリネットに嫌なお顔をしたり・・・

熟睡
熟睡 posted by (C)sugame74(ぐうたら中)
春っぽい陽気の時はお昼寝が一番♪

セクハラ?
セクハラ? posted by (C)sugame74(ぐうたら中)
おっと!誰がレディのお腹を触っていいと言いましたか!!!

やっぱり一番元気はナナさんです。
おっぴろげ開始
おっぴろげ開始 posted by (C)sugame74(ぐうたら中)
来月満1歳になる貫禄のおっぴろげ^^;

精神年齢が近い(?)すーさんとは毎日仲良くケンカしな♪
この猫危険!
この猫危険! posted by (C)sugame74(ぐうたら中)

スイッチを押すとカメラのシャッターを押してくれるようです^^
お父しゃんスイッチ
お父しゃんスイッチ posted by (C)sugame74(ぐうたら中)


さて、話題は変わりまして、庭のお花が咲き始めたので報告します♪
春ですねぇ
春ですねぇ posted by (C)sugame74(ぐうたら中)
パンジー、ビオラの中でノースポール、水仙、クロッカスが咲き始めました。

今年のクロッカス
今年のクロッカス posted by (C)sugame74(ぐうたら中)
水仙
水仙 posted by (C)sugame74(ぐうたら中)

これからもっと球根類の花が咲くから楽しみです^^

マクロレンズを出して少し撮影したのですが、調子にのって水滴も撮りますた。
マクロで水玉
マクロで水玉 posted by (C)sugame74(ぐうたら中)
マクロって構図難しい・・・



さて、備忘録の乳がん治療記録です♪



前回の記事の後(2月24日)に入院、ポートの設置をしました。

入院したその日の午前にCT検査、午後にポート設置手術でした。

ポートの手術の時、執刀の先生が「脂肪が沢山ある・・・」「抗がん剤で痩せなかったんだぁ」と絶句なさっており、手術と違う場所で悲しい気分になりました(泣)

最初の抗がん剤(FEC)の時は気分が悪くなったり味覚障害が出てしまい、食べられる時に食べられる物を食べる!飲み物もお茶と水がダメになったのでジュース!とやっていたらちょっと太ってしまったんですよね~

2日目はレントゲンをとりましたが、後はヒマ~

3日目に新しい抗がん剤であるアブラキサンをポート経由で点滴をして、午後に退院しました。


ポートの具合は最初は少し赤くなっていたのですが、今は落ち着いています。(違和感はあだありますけどね・・・)
ポートにすることによって点滴が楽になったので手術をしてよかったです♪
病院のお食事も美味しかったです♪(そこかい!)

さて、新しい抗がん剤はアブラキサンというもので、がん細胞を増殖させない働きがあるらしいです。
CT検査、エコー検査の結果、がんは一応小さくなってきていることが確認できたので、これから6月くらいまでアブラキサンを続けることになりました。

アブラキサンの点滴は毎週1回通院してしてもらい、「3週点滴の後1週間休み」を4回やります。
今の段階で1クール終了しました。

副作用として末端神経の痺れが代表的なものなのらしいですが、ウィークリーで少量の点滴をやっているからか今は全く出ていません。このまま出ないことを祈ります!

そして、抗がん剤と同時進行でホルモン療法を行っています(3月13日開始)。
私の乳がんは女性ホルモンの影響で増殖する性質をもっているので、エストロゲン受容体をブロックするタモキシフェン(薬名はノルバデックス)を毎日服用することになりました。

副作用は更年期障害の症状が出るということでビビッております・・・ 今のところ無事です・・・

ながーい道のりですが、とりあえずボチボチやっていこうと思います♪

それではナナのお目目で良い週末を♪
マクロレンズ構えたら寄ってきた
マクロレンズ構えたら寄ってきた posted by (C)sugame74(ぐうたら中)
あしあと(16)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

すがめさんからのブログ紹介



nice! 16

コメント 3

てんてん

そっか~
カメラのスイッチが、後頭部についてんのか~( ̄  ̄;) ん?
by てんてん (2014-03-21 21:50) 

こいちゃん

みんにゃ元気ですね♪すがめちゃんも、今の所副作用もなく、がんも小さくなってるようで安心しました。無理せずゆっくりやっていきましょう
ほっほーナナたんがすーさんをポチとするとカメラもポチとできるわけですねー(笑)
すーさん、徳島ヴォルティス応援ありがとうデス<(_ _*)>
by こいちゃん (2014-03-22 16:40) 

pom405

おとうしゃんスイッチに笑った~
体お大事になさってください。。。。。
by pom405 (2014-03-23 01:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。