SSブログ

Canon40Dさようなら~PENTAX K-5II こんにちは♪ [カメラ]

20140404-01.JPG
ナナ「春は眠いにゃー」

すがめです。
体調はホルモン療法の副作用でホットフラッシュやらよーくーうーつー!やら出ましたが、現在とりあえず落ち着いています。

体調でないものが良くなくなっておりました・・・

前回の記事の写真撮影途中でデジイチの中に虫を発見!→翌日すーさんがそのカメラを使ったら虫増殖してるみたい!→クリーニングなど見積もり頼む!→約3万5千円也!→ムーリー!

と言う訳で展開はやく、新しいデジイチ買いますた♪
PENTAX買いました
PENTAX買いました posted by (C)sugame74(ぐうたら中)
PENTAX K-5IIのレンズキットです。

レンズキットです
レンズキットです posted by (C)sugame74(ぐうたら中)

Canon40Dユーザーだったので普通ならCanonを買うところなのですが、Canonは40Dと同程度かそれ以上の機種だとお値段高い!
kontentenさまやそらまめさまの写真に憧れるすがめだったので、ここはお財布にも優しいPENTAXに乗り換えちゃいました♪
バイバイCanon!こんにちはPENTAX!
レンズは今後買って増やす予定です♪ 長持ちしてね!期待してるよ!

猫撮りまくるからにゃー!
(まだJPEG撮りです。RAW現像はやく慣れたい♪)
不満ノエル
不満ノエル posted by (C)sugame74(ぐうたら中)

お手伝い?
お手伝い? posted by (C)sugame74(ぐうたら中)

我関せず
我関せず posted by (C)sugame74(ぐうたら中)

単焦点レンズを普段は使うのでボディ単体とレンズ購入にするか迷いましたが、キットはやはり安いのと結構良さそうなレンズだったのでレンズキットを買っています。

レンズの性能はこんな感じ
キットレンズ使った
キットレンズ使った posted by (C)sugame74(ぐうたら中)

ナナにズームをすると・・・
キットレンズでズーム
キットレンズでズーム posted by (C)sugame74(ぐうたら中)

これからはきっと自分の作品に酔えるような素敵な写真が撮れる・・・はず!!!
カメラ変えても作風変わらず
カメラ変えても作風変わらず posted by (C)sugame74(ぐうたら中)

やっぱり個人の資質があるにゃ・・・作風変わりませんね・・・

最後はすーさんのCanon kiss X2で撮ったナナのおっぴろげで良い週末を♪
おっぴろげナナ
おっぴろげナナ posted by (C)sugame74(ぐうたら中)

あしあと(38)  コメント(19) 
共通テーマ:日記・雑感

すがめさんからのブログ紹介



nice! 38

コメント 19

kontenten

PENTAX・・・お待ちしておりました(^^)
前回、小江戸でお目にかかった時から、PENTAXに興味津々って
仰ってみえたので、この日が来るのを短い首を長くしてました^^;Aアセアセ
ところで、DA18-135mm、このレンズはペンタックスの傑作ですよ。
何十本も使った中で、広角から中望遠まで使い易くて、遅いと定評のある
ピントも、このレンズは内部モーターのお陰で比較的早いです。
ただ、お金持ちのキヤノンに比べたら、少し遅いかも知れませんが(><)
体調が良くなりましたら、是非・・・ペンタックスで小江戸散策をしましょう♪
by kontenten (2014-04-04 11:20) 

OMOOMO

アクビ、オッピロゲ、ナナちゃん可愛いですね
カメラの事は詳しくないんです。
by OMOOMO (2014-04-04 16:22) 

こいちゃん

カメラに虫???そんなんあるんですか!びっくりです!
修理代おたかいですよねー・・・
ドがつくボンビーなので、カメラやパソコンが壊れるのがもう本当に怖いです。。。
by こいちゃん (2014-04-04 16:36) 

yes_hama

K-5、ご購入おめでとうございます。
いいな~、いいな~。^^;
by yes_hama (2014-04-04 21:19) 

ニッキー

新しいカメラだぁ(^.^)
良いですねぇ(^^♪
私は新しいカメラを欲しがると大蔵大臣の怒りが爆発するかもしれないので、新しいレンズで我慢しようかと・・・えっ?違うw
まぁ、大蔵大臣の許可は出ないんですけどねぇ・・・(しつこく)交渉あるのみです!(^^)!
by ニッキー (2014-04-04 21:32) 

てんてん

PENTAXですか~ いいにゃ^^
by てんてん (2014-04-04 21:48) 

Loby

こんばんは。
コメント有難うございます。

カメラの中で虫が増殖???
どんな虫だったのか興味ありますが、やはりレンズ交換を頻繁にすると、そういう”異物”が”混入”する可能性も増えるでしょうね。
幸か不幸か、私はミラーレスを持っていますが、交換レンズは持ってないので、そういうアクシデントとは無縁です^^;

新しくPentaxを購入されたのですね。
このメーカーもユニークなカメラを作っていますよね。
早速の初撮り、ニャンコちゃんたちはよく写っていますけど、
すーさんはあまりよく写っていませんね(カワイソー)
逆光だからでしょうね^^;

by Loby (2014-04-04 21:59) 

あつこ

こんばんは♪早速お邪魔しました(*´▽`*)

みんな首元オシャレ~
うちのミントさんはちょっとでも布ものをつけると
嫌がって腰を低く動けなくなります(T_T)
コスプレさせたいのに~
by あつこ (2014-04-04 23:30) 

よいこ

カメラ、しっかりいいのが取れそうですね ^^
増税前に、思い切って購入の予定が、私はいろいろ買いそびれました。

by よいこ (2014-04-05 00:06) 

空楽

カメラは全くわからないのでごめんなさい!

su-さんの後ろのマカロンちゃんの写真が美宇に見えて
よーくマカロンちゃんに似てると言ってくださったこと思い出しました。

by 空楽 (2014-04-05 08:23) 

のの

カメラの中に虫が増殖!?(@@;)こ;怖い;;;
そんなことって起こるんですね・・・・。
by のの (2014-04-05 08:45) 

そらまめ

いらっしゃいませ~。チームペンタックスへ♪
チームってほどそらまめは使いこなせてないですが(笑)


by そらまめ (2014-04-05 09:08) 

まいなっつ

えっと・・・ご無沙汰です(笑)
生きてはいたんですけどね~ちょいとひきこもってました。
なんだろ 余裕のない生活でしたね 精神的に
庭も手入れしてないのでジャングルです~
暑くなる前にひたすら草むしりしなければ
by まいなっつ (2014-04-05 10:18) 

hi−ragi

おにゅーのカメラでにゃんこのあくびが撮れて良いですね~(*'▽')
by hi−ragi (2014-04-05 10:25) 

あこ♪

一眼レフって使ったことないんですよね。
やっぱりコンデジとは違うのでしょうか・・・。
それにしても、カメラの中に虫とは、驚きました・・・。
by あこ♪ (2014-04-05 12:57) 

パトラ

カメラに虫!、増殖?、そんなことあるんですねぇ?><
ナナちゃん、春の暖かさにのんびりと
気持ちよさげなあくび~♪
by パトラ (2014-04-05 16:34) 

まき

☆ご挨拶が遅れました<m(__)m>
“らブログ”にお越しくださいましてありがとうございました♪
すーさんとはブログを通じて交流させていただいているのですが~これからはすがめさんも ♡ よろしくお願いいたします(^_-)-☆
すがめさんのスキップしていらっしゃる後姿や~~~お声はよく拝見しております。。。なので勝手に親近感を持っている私 (照)

写真が上手!ってうらやましいですよね~(^^)/
ご自分の写真に酔える日が楽しみですね♪
これからメキメキとすがめさんのブログ写真が素敵になっていくのを楽しみにしていま~す(#^^#)
by まき (2014-04-06 12:32) 

morichan

デジイチ、羨ましいです。
ほ、ほすぃ~。
メーカーが変わことで、
新たな写真が撮れちゃうことに期待ですね!
by morichan (2014-04-06 16:18) 

つなみ

ななたん、おっきくなったね~(*´∇`*)
by つなみ (2014-04-23 12:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。