SSブログ

すがめ遠足だぁ!にゃんずタワーだぁ!帽子だぁ! [お出かけ]

20140824-01.JPG
ナナ「残暑はたるいでしゅね」


すがめです。
またまたブログをさぼってゲーム廃人になっておりますた・・・

前回のブログからすがめがやったこと・・・

遠足!(遠出?)

こんな人と遠足
こんな人と遠足 posted by (C)sugame74(ぐうたら中)
すーさんとこんな人と、

ぬま
ぬま posted by (C)sugame74(ぐうたら中)

美術館(1)
美術館(1) posted by (C)sugame74(ぐうたら中)

こんなところに行って、
(御殿場プレミアムアウトレット(写真略)、忍野八海の湧池、箱根ガラスの森美術館)


猿回し
猿回し posted by (C)sugame74(ぐうたら中)
こんな見世物も見たりしました♪
(謎の猿回し^^;)

遠足の共だった変な人の飼い猫まゐちゃん↓
まゐちゃん
まゐちゃん posted by (C)sugame74(ぐうたら中)
ちょーかわいい♪

ついでにまゐちゃんが使わないオモチャを我が家にいただきました!

さあさあ遊んでみよう!


2つ大きなオモチャをもらったのですが、タワーが皆のお気に入りのようです^^

2階占領
2階占領 posted by (C)sugame74(ぐうたら中)
主にナナが自分の物だと主張していますが・・・

3階占領
3階占領 posted by (C)sugame74(ぐうたら中)
気がつくとマカロンも^^

(ノエルも入るのですが、凄くコッソリと入ります。写真を撮ろうとすると出ます^^;)

まゐちゃんとまゐちゃん飼い主さん、ありがとー!


ありがとー!と言えば・・・
いつまでも好きのhi-ragiさまのブログですーさんが応募をした帽子が我が家にやって参りました!!

hi-ragiさま帽子~ノエル
hi-ragiさま帽子~ノエル posted by (C)sugame74(ぐうたら中)

hi-ragiさま帽子~マカロン
hi-ragiさま帽子~マカロン posted by (C)sugame74(ぐうたら中)

帽子はナナは無理
帽子はナナは無理 posted by (C)sugame74(ぐうたら中)

2にゃんは何とかなったがナナは無理ぽ・・・orz
(違う写真はすーさんブログJAZZCHATの今日の記事へGO!)

hi-ragiさま、ありがとうございました!!!!!!!!!!




さて、一応乳がん治療備忘録書きましょうかね・・・



すがめ、手術が終わってからも比較的元気です。
ただ体力は落ちているらしく長時間の外出などは疲れます。

同時にドレーンを抜いた後はリンパ液が手術跡付近に溜まり、それを最初は2~3日に1回、今は1週間に1回注射で取ってもらっています。神経もゴソっと取った場所なので注射は痛くありません。ただ通院が暑い中行くのでしんどいです^^;

基本的な日常動作やクラリネットを吹くのに困ることはないのですが、やはり手術した側の腕(二の腕が特に)、肩の辺りが痺れます。
痺れ、痛み、張った感じのピークは手術後2週間経った時くらいで、現在はその時よりはマシです。
全身で動いた方が痺れは少ないのですが(遠足の日はほとんど不自由を感じなかった)、なにせ疲れやすいので運動したいけれど難しいという状態で、腕と肩のリハビリ運動をチョコチョコしている感じです。
浮腫みもなってしまうと厄介なので、手術側の腕になるべく大きな負担をかけない(重い物は反対側で持つ、日焼けNG、虫刺されNG、etc)、同じ姿勢に長時間ならないようにする(こまめに動かす)、寝る時はクッションを下に置く、風呂でマッサージする、等々、一応工夫をしています。
体重も減らした方が良いのですが、暑いし手術後なので自分を甘やかして特に何もしていません(テヘッ)。

一応今週の水曜日に腫瘍の病理分析結果をきき、今後の治療方針がわかると思うので、それまでにゃんずとまったりしまーす♪

ノエルとナナのおっぴろげ大会で良い日曜を♪
ノエルのひらき
ノエルのひらき posted by (C)sugame74(ぐうたら中)

ナナのひらき
ナナのひらき posted by (C)sugame74(ぐうたら中)
あしあと(32)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

すがめさんからのブログ紹介



nice! 32

コメント 13

どるふぃん

わぁ!遠足楽しそうですね(*^。^*)
まゐちゃん可愛い(^^♪
やっぱりニャンコは癒されますね~(#^.^#)
by どるふぃん (2014-08-24 16:43) 

OMOOMO

猿回し、面白そう、元気に遠足、よかったですね。
タワーそれぞれ楽しそうですね。
hi-ragiさんのお帽子よく似合ってる、この時期
開きになりますよね。
by OMOOMO (2014-08-24 20:47) 

そらまめ

ゲーム廃人・・・(笑)
そらまめも最近、携帯のほしの島のにゃんこに
ハマりつつあります。
hi-ragiさんのかわいい。
うちはかぶってくれそうにないな~・・・
by そらまめ (2014-08-25 08:54) 

こいちゃん

術後でおまけにこの暑い中、不自由なく遠足を楽しまれてよかったです
こうやってブログアップできることも幸いです
でもくれぐれもむりはなさらないように!!
by こいちゃん (2014-08-25 09:41) 

ChatBleu

術後、まだそんなに日が経ってないのに遠足に行けるくらい元気だなんて
良かったーーー!楽しく過ごしているのが一番の薬だと思います。
by ChatBleu (2014-08-25 20:12) 

よいこ

タワー楽しそうです
でも、お二人の愛の巣が、3ニャンズにだんだん侵食されてますね ^^:
リハビリ、無理ない範囲で続けてくださいね
by よいこ (2014-08-26 14:48) 

ニッキー

猿回し、最近色んな場所で見かけます^^
お猿さんも頑張ってますよねぇ(^O^)
タワー、みんにゃ楽しそうですねぇ(^_^)v
うちは・・・耐荷重制限に引っかかるのでこういう可愛いかったり面白そうだったりするタワーを見てはため息ついてばかりです^^;
にゃんこと一緒に無理せずにのんびり行きましょう!(^^)!
by ニッキー (2014-08-26 15:26) 

足立sunny

タワーは、よく出来ている物ですね。楽しそう。
ゆっくりと、ゆっくりとでも、どんどんよくなるといいですね。
by 足立sunny (2014-08-26 16:34) 

そらママ

タワー大人気ですね♪
とても楽しそうです!^^
お帽子も、可愛い~(^^)
soraは…無理だろうな~^^;
可愛いひらきがいっぱい!♪^^
by そらママ (2014-08-26 17:31) 

まき

☆楽しそうな遠足ですね!
私も忍野八海に行ってきましたよ~いい所でのんびりできて癒されますよね♪
ホント暑い中 病院に到着するだけで疲れてしまいそうです(;_;)
日常生活でも色々注意しなくてはならないことが多そうですね。。。そんな中 ご自分を甘やかして気を緩める部分もあっていいと思いますよ~(^^)/
美味しいものをモリモリ食べて元気つけてください!!

by まき (2014-08-26 17:38) 

ゆうのすけ

素敵な遠足だったんですね!旦那様のブログで車で移動中の画像を拝見させていただいたのですが 何処へ向かうのかな~と!☆^^
by ゆうのすけ (2014-08-27 01:04) 

hi−ragi

お出掛け楽しまれて良かったですね~
帽子、皆にゃん似合ってて可愛いですね!
ご紹介頂き有難うございます。
これからもどうぞ宜しくお願いします。
by hi−ragi (2014-08-27 15:07) 

てんてん

まゐちゃん(* ̄v ̄)カワユイ・・・
ノエルマカロンナナちゃんも負けてないよ~^^
by てんてん (2014-08-27 22:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。