SSブログ

暑いから熟睡中♪ [ノエルとマカロンとナナ]


ナナ「おとにゃのおとこは背中で語りましゅね」

すがめです。
前回の記事に沢山のご訪問、nice!、コメントありがとうございました♪
ワンピース、かなーり適当に作ってるんですよ~ 最近のソーイングの本は単純な作り方のものが多いんです。その分だぼっとした服が多くなるのですが… まっ、私はおデブちゃんだしいっか(開き直りw)

さて、暑いざんすね(´Д`|||)

ふと縁側をみると…


なんか転がっている!
近付いて撮影!


ノエル、ガリガリサークルで頑張っておっぴろげています♪

熟睡中(-.-)Zzz・・・・
暑いから仕方ないですねf(^_^;

マカロンも…


ナナも…


暑い時は昼寝しよう!(気温上昇に気付かず寝続けて熱中症にならないように注意ください♪私は昼寝で軽い熱中症になりました(><))

暑くなったのでサヨナラする方もいます。

しいたけ栽培キットの「きのっぴい」、ラストシーズンです。気温が高い日が続き、しいたけの菌も弱ってきたようでカビが生えてきています。最後に1つしいたけが生えたので、それを収穫してこのキットは終了です。


最後のしいたけ、でっかいです(・∀・)人(・∀・)

3、4回しか収穫出来なかったのですが、成長するのが楽しく十分楽しめました(^^)
次回は秋から始めてしっかり管理したいです(ヤル気満々)!

暑い時期など関係無く参加することになった方もいます。

バスクラリネット!

気の迷いでバスクラリネットのジャンク品をオークションで購入したのが数年前… 遂に修理して使えるようになりました!
師匠曰く「何もかも普通のクラリネットの二倍」とのことで、息の量やらアンブシュアやら指使いやら大変です!!(゜ロ゜ノ)ノ
練習してはやく音をアップ出来るようになりたいです!

マカロンの朝御飯待ちのお顔で暑さを乗り越えてください♪

あしあと(71)  コメント(21) 

すがめさんからのブログ紹介



nice! 71

コメント 21

りみこ

最後のしいたけも立派にできましたね♪
美味しそうでございます♡
にゃんずは皆さん、暑さに伸びてますねw
マカロンちゃん、早く欲しいのね、可愛いなぁ( ´ ▽ ` )ノ
by りみこ (2015-05-31 15:24) 

ぴーすけ君

最後にこんなにもりっぱなシイタケ♪
すご~い!
by ぴーすけ君 (2015-05-31 15:53) 

mitsuya

ノエルちゃん、かわええ〜(*´ェ`*) みんな伸び切ってますね。しいたけ栽培、一時スマホでブームになったナメコのリアル版ですねぇ(*´ェ`*) こっちの方が実用的だし全然楽しそうです(^_^)
by mitsuya (2015-06-01 07:45) 

ゆきち

ニャンコが床に落ちている季節となりました。
踏まないように日々気を付けております^^;
ごはん待ちの真摯なニャンコの表情、大好きです♪
しいたけ、肉厚でとってもおいしそうです^^
by ゆきち (2015-06-01 17:43) 

あつこ

ガリガリサークルっていうのね~(^O^)
すごいポーズかわいい♪
バスクラリネットかっこいいです~
by あつこ (2015-06-01 21:05) 

OMOOMO

ノエルちゃん、身体柔らかいね。
しいたけキットでこんなに採れるんだ。

by OMOOMO (2015-06-02 10:57) 

sig

バスクラリネット・・・こんな楽器があることすら知りませんでした。
この楽器を演奏できるなんて、すごいことですよ。
by sig (2015-06-02 23:25) 

ぽちの輔

暑いですね。
我が家でも床にニャンコが落ちていて
それを避けながら歩く季節になりました^^
by ぽちの輔 (2015-06-03 06:54) 

足立sunny

よく行きます公園に住み着いている猫ちゃんが、昨日、猫パンチで青大将(えっと、ヘビです)を撃退していました。自分も噛まれてしまってましたけど、格闘10分、ついにやっつけました(おもちゃみたいで楽しいのかしら)。
お昼寝3にゃんず、いざ戦えば、きっと強いのですね。
by 足立sunny (2015-06-03 07:23) 

mitsuya

コメありがとうございますm(_ _)m ナナちゃんも歌舞伎揚げ好きなんですか?やっぱり歌舞伎揚げってにゃんこに人気あるんですね(¯―¯٥)
by mitsuya (2015-06-03 07:30) 

ニッキー

最後のしいたけ、とても立派ですねぇ^^
秋から育てると長い期間楽しめそう^m^
にゃんず、うちも床に落ちてます(^_^;)
by ニッキー (2015-06-03 08:33) 

こいちゃん

暑いんだけど、朝晩はまだ風もあり涼しくて、猫の開きも見えず
走り回ってますよーノエルさん、その中でよくまぁ寝られますねぇ見てる方はかわいくていいんだけど
バスクラリネット??こういう音楽系もなんなくできる人はすごいです
by こいちゃん (2015-06-03 20:50) 

シラネアオイ

今晩は!
ご訪問&nice有難うございます!!
by シラネアオイ (2015-06-03 22:55) 

よいこ

わわわ、ノエルちゃん 首は折れてないかい? ^^
管楽器でしっかり呼吸することで、やせると聞きました
バス楽器でエクササイズですね
by よいこ (2015-06-03 23:28) 

そらママ

コメントありがとうございました♪
暑くなると、猫さんの行き倒れが見られるように
なりますね^^soraはフローリングと似たような色なので
踏まない様気を付ける季節です^^;
最後のシイタケ…大きい!^^
by そらママ (2015-06-03 23:56) 

ゆうのすけ

ノエルちゃん 今回はまたすごいですね!
のけぞっちゃってるみたい・・・。^^; 昨日一昨日と こちらも蒸してましたので うちの高齢にゃんずも 湿気でばてちゃわないか プチひやひや。でも心配なさそうです。扇風機回したら帰って寒くなっちゃいました。^^

バス・クラリネット。。。長いんですね。サックスみたいに先がアサガオになっているんですね。(そうか!と昨日 中学生に入学した子がいる知り合い宅で 音楽の時間にアルト・リコーダーやっていると言う話をしたことを思い出しました。小学校のころのソプラノと比べたらやはり長いですよね。
^^)
by ゆうのすけ (2015-06-04 01:48) 

ちゅんちゅんちゅん

こんにちは!
ノエルちゃん その格好は寛げる・・・んだよね(゜o゜)
いいな~✿
ウチは お腹見せて寝ないのです・・・
自分にそこまでココロを許してないのかも(笑)
by ちゅんちゅんちゅん (2015-06-04 18:04) 

yoriko

ノエルちゃんの大胆な寝姿に思わず見入ってしまいました(笑)
ニャンコは身体が柔らかいですね

by yoriko (2015-06-04 22:33) 

che

おっぴろげ! あぁ、お腹をサスサスしてあげたい。

by che (2015-06-05 21:39) 

のらん

ノエルさんの、豪快なおっぴろげに拍手〜(^-^)/
最後のしいたけさん、でっかいわ♡

by のらん (2015-06-06 11:44) 

ojioji

椎茸がたくさん生えていたとき以来の訪問になります。
さいごの一本なのですね。
椎茸の原木、水をやりすぎて腐らせなければ、
何年も生えてきます。
じゃまにならないところに放置しておかれたら、
秋にまた出てくると思います。
マカロンさんのさいごのお顔、萌えます(^_^)
by ojioji (2015-07-01 10:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。