SSブログ

乳がん、リンパに再発…orz [乳がん]

20150726-01.JPG
ナナ「すがめ家の家紋だじょ」

すがめです。暑いですね・・・
前回の記事にもあまり訪問できていないのに沢山のご訪問、nice!、コメントありがとうございます♪


猛暑ですね
猛暑ですね posted by (C)sugame74(ぐうたら中)

えー、先週の水曜日に乳がん手術後1年のCT検査がありました。

暑いのでだら~
暑いのでだら~ posted by (C)sugame74(ぐうたら中)

結果、手術をしてリンパ郭清(リンパをごっそり取ること)をした部分に直径1.2cmの転移発見。9月半ばに再手術決定です。

それぞれの寛ぎ
それぞれの寛ぎ posted by (C)sugame74(ぐうたら中)

他の乳がんが転移しやすい内臓(肺、肝臓、脳、骨)には転移は見られなかったのは良かったのですが、リンパに局所再発だそうです。(主治医さんは転移という言葉を使ったと思うのですが、色々本やネットで調べて言葉は変えてあります。間違っていたらゴメンネ)
主治医曰く、想定の範囲内とのこと。

チーズ!
チーズ! posted by (C)sugame74(ぐうたら中)

再発という訳で凹んでおります。当たり前ですが再発するつもりは更々ありませんでした。

今回のリンパを去年の手術で見逃したことはないでしょうが、現在すくすく育ってしまっていたみたいですし、放射線療法を術後すれば再発しなかったのかなぁ等ともウダウダ考えますが、再発してしまったものは仕方ありません。

マカロンのりのり
マカロンのりのり posted by (C)sugame74(ぐうたら中)

8月の始めにエコーなど検査をまたして、それから治療方針を決めていきます。
(おそらく9月の手術後、放射線治療をしてホルモン治療を続ける)

ノエルのりのり2
ノエルのりのり2 posted by (C)sugame74(ぐうたら中)

今回は再発でもあるのでしっかり疑問点を考えて治療決定に臨みたいです。微妙なことがあればセカンドオピニオンももらおうと思います。

ナナのりのり2
ナナのりのり2 posted by (C)sugame74(ぐうたら中)

また治療生活頑張るぞ!おー!(結構しんどいです・・・)

上下なだんすぃ
上下なだんすぃ posted by (C)sugame74(ぐうたら中)

あしあと(84)  コメント(40) 
共通テーマ:健康

すがめさんからのブログ紹介



nice! 84

コメント 40

pom405

お見舞いのナイスです。
お大事に・・・。
私の友達が同じようになって(転移でしょうか、言葉が違うかもしれませんが)現在元気です。

リンパに行きやすいとのことで、医者もそのように言っていたそうです。

本当に本当にお大事にしか言えませんが。。。
by pom405 (2015-07-26 19:49) 

あつこ

お見舞いのniceです・・・
私の友達も同じ病気でしたが元気にしてはります。
前向きにがんばることがNK細胞を増やすと思うので
前向きに!!
by あつこ (2015-07-26 21:32) 

ぽちの輔

「大変ですが、がんばってください」のポチっ!
by ぽちの輔 (2015-07-27 07:32) 

kontenten

引き続き、お大事にされて下さいm(_ _)m
by kontenten (2015-07-27 09:34) 

空楽

びっくりされたでしょうね・・・
また治療大変でしょうが
乗り切ってくださいね。
友達は右胸から反対の胸に悪性が出来て
次は骨に転移していましたが
20年目の今も元気にしてますよ!
by 空楽 (2015-07-27 09:36) 

りみこ

お見舞いniceです!
再発という言葉自体が凹まれるとは思いますが
きっと大丈夫と信じて、祈っております。
局所ということで狙いを絞ってガッツリ叩いてしまいましょう
お大事になさってくださいね
by りみこ (2015-07-27 11:19) 

てんてん

そ・そうなの
やっつけるしかないね
み~んな応援してるからね
ガンなんかに負けるな~ψ(`∇´)ψ
by てんてん (2015-07-27 18:45) 

ニッキー

お見舞いのniceです。
頑張ってガンをこてんぱんにやっつけちゃってください!(^^)!
皆応援してます(^_-)-☆
by ニッキー (2015-07-27 21:26) 

ゆきち

お見舞いのniceをさせていただきました。
主治医の想定の範囲内なら、きっちり治療すれば大丈夫!
どうぞお大事になさってください。
by ゆきち (2015-07-27 22:25) 

そらママ

お大事にして下さいのnice!です。
早期なら今はいろいろな治療法があり
良くなるそうです。
先生方と良く相談されて、すがめさんにとって
一番良い方法で治療されて、早く良くなりますます様に。

by そらママ (2015-07-27 23:32) 

mitsuya

何も力になれないですけど、本当に心から応援させてもらいます。
セカンドオピニオン大賛成ですが、先生の言う想定の範囲内っていうのもいい方に捉えようじゃないですか。 ノエルちゃん、マカロンちゃん、ナナちゃん、それにスーさんだっているんです。ぜぇ~ったい大丈夫ですよ!
by mitsuya (2015-07-28 00:43) 

そらまめ

あらら・・・がんばって治さないとですね。
大丈夫。次はそんなことにはきっとなりませんよ。
9月、気合入れてがんばってくださいね。
かわいいニャンズと優しいすーさんさんが居るから
絶対大丈夫ですっ!

by そらまめ (2015-07-28 08:37) 

yes_hama

頑張ってください!応援してます!!
文字でしか応援できなくてすみません。。。
by yes_hama (2015-07-28 22:25) 

song4u

ぼくも「お大事に!」の nice であります。
by song4u (2015-07-28 22:33) 

OMOOMO

9月、もうすぐですよね、文章講座の先生は2度の再手術。それでも週刊誌のライター、講座をやって元気です。
負けるな。応援してます。
by OMOOMO (2015-07-29 15:12) 

こいちゃん

皆さんの応援のコメントが嬉しいですね
そうそう、何事も前向きに頑張ればおのずから道は拓けていきます。大事なのは心が折れて負けたりしないことです。
今は好きなようにして、ゆっくり体も休めて、体力、気力を蓄えてください。そしてやっつけてしまいましょう!
by こいちゃん (2015-07-29 16:27) 

ChatBleu

遅くなっちゃったけど、お見舞いnice!です。
凹みますよねぇ(;_;)
でも、負けないでがんばってくださいね!
by ChatBleu (2015-07-30 07:13) 

まき

いいようにだけ考えてファイトですp(^_^)q
応援します!
お大事になさってくださいね!
by まき (2015-07-30 09:57) 

でんさん

応援のnice です。
そばにすーさんがいてくれて、本当に良かった!
お大事にしてね。
by でんさん (2015-07-30 16:16) 

どるふぃん

遅くなりましたが、お見舞いと頑張って下さいnice!です!
すーさんに甘えて、治療に専念して下さいね!
元気パワー送ります(`・ω)→☆・:☆・:☆・:
by どるふぃん (2015-07-31 15:32) 

marimo

お大事にのniceとさせていただきます。
皆にゃんも応援してくれていますので大丈夫ですよ(^-^
by marimo (2015-08-01 19:16) 

亀仙人 タカヨシ

少しでも医師に疑いを持ったらすぐにセカンドオピニオンを!

by 亀仙人 タカヨシ (2015-08-01 20:29) 

ゆうのすけ

私からも ぷち元気玉を!^^
優しい旦那さまと 沢山のみなさんが応援していますもの!
きっとまた乗り切れますよ!☆
頑張り過ぎずに 治療に専念できますように!^^
お大事になさってくださいね。✿~
by ゆうのすけ (2015-08-01 23:32) 

逆襲のXPERIA

おはようございます。
こういう記事にniceも躊躇したんですが・・・
微力ながら応援してます。
by 逆襲のXPERIA (2015-08-02 06:30) 

mamii

お大事になさってください、お見舞い申し上げます。
by mamii (2015-08-02 16:33) 

ぼっこ

応援のnuce!です^^
by ぼっこ (2015-08-02 16:45) 

morichan

すがめさん、応援しています!
微力ながら、早く治れっ!の元気玉、送らせていただきます!!
by morichan (2015-08-02 18:32) 

hatumi30331

ご訪問ありがとうございます。

お大事に。
by hatumi30331 (2015-08-02 19:37) 

風来鶏

私も、お見舞いnice!とさせていただきます。
治療大変でしょうが頑張ってください。
お大事に!!

by 風来鶏 (2015-08-02 19:55) 

hanamura

すがめさん家のことは、読んでて、分かっているような・・・
まぁ分かっていないのでしょうねぇ。そんな自分(ズブン)がぁ・・・
がんばれ(?) イケイケ! ド~ンっと、やっちゃいましょう!です。
by hanamura (2015-08-02 21:30) 

足立sunny

出てきたものは、う~んでしょうけれど、治ると念じていただいて。
旦那様もついておられますし、猫ちゃんもいるし。

by 足立sunny (2015-08-02 21:41) 

mitsuya

コメありがとうございますm(_ _)m 暑い日が続いていますからね、にゃんこさん達を見習って涼しいところでのんびりなさってくださいね(^^) うちのたなみちゃん、将来はノエルさんのような黒猫にと思っております(^^) ちっと雰囲気似てません?(^^)
by mitsuya (2015-08-03 00:30) 

ハマコウ

お大事にしてください。

by ハマコウ (2015-08-03 05:23) 

momo

応援のniceポチっと!
心強いパートナーさんとニャンコがいるから、大丈夫♪

by momo (2015-08-03 09:23) 

raomelon

暑中お見舞い申し上げます
再手術との事お大事になさってくださいね
みんな応援しています
優しい旦那さまと!(^^)!
by raomelon (2015-08-03 14:50) 

ちゅんちゅんちゅん

こんにちは!
お見舞いと応援のnice!をさせていただきました。
ウチの3にゃん 鳩のてんちゃんと一緒に
我が家からも元気玉を送ります!そ~れ!!
すがめさん お大事に!!
by ちゅんちゅんちゅん (2015-08-03 18:10) 

ojioji

まだまだ暑い日が続くもようですが、ご主人さまやマカロンさん、ノエルさん、ナナさんたちと目一杯楽しい日々を過ごしてください。そしたら、治る力も目一杯働くと思います。
そして、局所的なものであってほしいです。
わが家もエアコンが稼働し始めました。31℃設定にしました(^_^;)。短パンにシャツ一枚でタオルを首に掛けていられる理想の温度のもよう。
by ojioji (2015-08-04 11:10) 

ひでぷに

大変でしょうけど、癌なんかに負けないように頑張って下さい!
by ひでぷに (2015-08-05 20:41) 

よいこ

どう言葉を選んでいいか迷って、コメント書けずにいました。
すがめさんみたいに、健康的なお料理が作れる人は、普段食べるものも、きっとお薬になっていると思います。
気持ちを明るく持って、免疫機能を高め、がん細胞に付け入る隙を与えないよう、勝って行かれますよう願ってます。
by よいこ (2015-08-06 15:29) 

パトラ

ご無沙汰してます。
思いがけずで驚きましたが、
きっと大丈夫!そう信じましょ!、信じてます^^
ただ暑い時期、暑さで体力消耗しないように
気をつけてくださいね。
by パトラ (2015-08-10 22:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。