SSブログ

お外に出たり、靴下編んだり♪ [日常]


ナナ「ジャストな大きさの箱だじょ」

すがめです。
なかなか訪問できていないのに、ご訪問、nice!、コメントをありがとうございます(・∀・)人(・∀・)

退院後から、ほぼ毎週リンパ排液を抜きに乳腺外科に行ったり、精神科を受診したりしていました。今度の水曜も激混みの乳腺外科…トホホ(;´д`)


太い糸の編み物をしたので、細い糸で靴下をまた作っています♪



靴下用毛糸は今どれがいいか探索中で、今回はカメレオンカメラというイタリアの糸(ちょっとお高めだが安売りで購入)です。
色がキレイですが玉巻きの時点で切れそうな部分があったり、結び目も1つありました。最終的な履き心地も判断材料ですが、編むという点からはドイツのオパールの方がやり易いかなぁ…
そして今日、また輪針が折れた…(゜ロ゜;ノ)ノ
1号輪針も金属製にしないと駄目かなぁ…


さて、我が家の庭、もうそろそろ球根類とパンジーなどを植える季節になったのでガッツリ草抜きをして、その時ににゃんずを外に出しました(=^ェ^=)







皆久しぶりの外で楽しんでいるようでしたが、ノエルは中でも外でもいいのか出たり入ったりの繰り返しでした(^_^;)

アクロバティックなマカロンの水飲みで良い週末を♪



あしあと(48)  コメント(13) 

すがめさんからのブログ紹介



nice! 48

コメント 13

ぴーすけ君

靴下、すごいわ~。・:*(〃・ェ・〃人)*:・
金属製だと、ちょっとすべりませんか?
細いのだと難しそうだわ。
by ぴーすけ君 (2015-10-18 14:15) 

カトリーヌ

お外気持ちよさそうですね~♪
うちはもっぱらケージに入れてお庭に出していますが^^

靴下の毛糸、かなり細いですよねーー!!
これは技術がいりますよ。すばらしいですd(≧▽≦*)
by カトリーヌ (2015-10-19 09:34) 

ojioji

猫さんたち嬉しそう(=^・^=)
紐でつないで大掛かりな準備が報われますね。
先日からぼくも縫い物の真似事を始めまして、
指貫などの道具の大切さがちょっとわかってきました。
by ojioji (2015-10-19 18:23) 

そらまめ

キレイな模様編みの靴下っ!
完成が楽しみですぅ♪
でももったいなくて履けないな・・・(笑)
by そらまめ (2015-10-20 08:46) 

あつこ

あら、お庭に出してもらって
気持ちよさそう~
すがめさんち、お庭広いから雑草抜き大変そうですね(;'∀')

マカロンちゃんのお水飲みかわいい~♪

病院で待つのってしんどいですよね~
スマホばっかりいじってて途中から目が痛くなるし
嫌になりますよね。
すがめさんは編み物上手やからいいですね~
太い糸で編んだらもう、細い糸でなんてよう編みませんわ・・・
靴下できたら見せてくださいね~
by あつこ (2015-10-21 23:03) 

あつこ

niceが押せないんです・・・なんででしょう(T_T)
by あつこ (2015-10-21 23:27) 

りみこ

靴下!細かいもの編まれて凄いデス~
みんな揃って外探検ですねw
楽しそうです♪
気温差が有るのでご自愛くださいね!
by りみこ (2015-10-22 11:18) 

ニッキー

庭があるって本当に羨ましい^^
にゃんずも気持ち良さそうですねぇ(^O^)
by ニッキー (2015-10-22 14:23) 

ゆきち

セーターに続いて靴下も! キレイな色と柄ですね♪
マフラー以外編み上げたことがない私、ひたすら尊敬いたします^^
ニャンズはお庭のお散歩気持ちよさそうです。

by ゆきち (2015-10-22 21:02) 

yoriko

去年はピンクが入った靴下を編んでいましたね
あまりステキだったのでとても深く印象に残っています
靴下を編むなんてすごいです
編み物はあまり経験がありませんが
自分好みの綺麗な糸で編めたら楽しそう♡
糸が細そうだし・・
いつもミシンでガガガーと一気に縫う作業しかしていので
一針一針は根性のない私には向かないかなぁ
でも編んでみたい^^


by yoriko (2015-10-22 21:28) 

ゆうのすけ

御身体の具合如何ですか?^^
ナナちゃん びっくり箱から登場したみたいで可愛いです。^^☆
仕事先の花壇に植えてある 黄色とオレンジのマリーゴールドがそろそろ終わりなので 私もパンジーやビオラを植えこまないと!✿~
今週末くらいから季節が進みそうだとか 御自愛くださいね!^^
by ゆうのすけ (2015-10-22 23:43) 

のらん

スーさんのセーターも素敵な色ですが、靴下もいい色合いですね♪
1号針かぁ〜(^_^; めっちゃ細かい…
マカロンさんの水飲み、スリリングだわww
by のらん (2015-10-24 13:47) 

こいちゃん

また、今度は靴下ですか~肩凝りませんか?
体調も大変な中、こんな細い糸で編み物なんて!
コチラは仕事始めてから編み物は台所のスポンジでさえ編めない処なのに知人がこれまた知人より引き取ってきたと毛糸を置いて帰りまして、場所取り(涙
すがめちゃんが貰ってくれると嬉しいけどねぇ古い毛糸を押し付けるのもなぁと棚の上に(笑)
by こいちゃん (2015-10-28 15:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。