SSブログ

秋になったし放射線はじめよか! [乳がん]


ナナ「愛情に押さえ込まれる…」

すがめです。
秋ですね♪ ご近所には仔猫ちゃん出現!




ナナの親戚なのだろうか?

すがめは相変わらず靴下編み~♪

すーさんセーターの余り糸でルームソックスを作ったりもしています。
並太も使って編み物出来るから、こいちゃん、毛糸かもーん!!

普段のソックヤーンで使う針の太さはこれ位です↓

折れた1号針と楊枝の比較。うーん、金属製が安全だな…

秋なのでこちらも購入( ☆∀☆)

椎茸栽培キット再び!

これがこうなり…


豊作!

ちまちま間引きながら食べた分を除いて、一週間で350グラム収穫できました。
今は休眠で夏前まで3、4回は育てられるようです♪

秋なので庭も整備中♪

園芸ノートに従って買い物をしたらチューリップ買いすぎ、パンジー足りない…(゜ロ゜;ノ)ノ ちゃんとメモを強化しておきます…


さて、やっと乳ガン治療の目処がたってきました。



来週、大学病院にセカンドオピニオンを貰いに行きます。乳ガンは標準治療が決まっているのでビックリな意見ではなく、今の治療の筋道を補強してくれると期待しています。



手術跡も落ち着いたので、11月半ばから放射線治療開始です♪



土日祝日を除く毎日、通院します。合計25回の照射で年末に終わる予定です。
説明の紙を貰いましたが、健康保険三割負担でのお値段、12万円!抗がん剤も高かったけど放射線もお高いです(。>д<) 皆さま、癌保険は入った方がいいかもですよ!

だれたナナで良い週末を♪

あしあと(65)  コメント(28) 

すがめさんからのブログ紹介



nice! 65

コメント 28

こいちゃん

おはようございます。
ほっほー、毛糸貰ってくれるわけだ。
では、近い内に荷造りして送るからね。
発送したらラインしますね~
使えないと思ったら丸めてニャンズの玩具にしてください。
放射線治療も負けないでね!
by こいちゃん (2015-11-01 08:27) 

ニッキー

椎茸、本当に採れたてってヤツですねぇ^m^
放射線治療、頑張ってくださいね<(_ _)>

by ニッキー (2015-11-01 11:06) 

toro

放射線がんばって下さい。
しかし高いですね。びっくりニャ。保険はいりたいけど病気もちだ。
by toro (2015-11-01 12:37) 

ぴーすけ君

11月になりましたね~。
靴下がポカポカ大活躍の季節♪
by ぴーすけ君 (2015-11-01 12:59) 

OMOOMO

絶対清瀬にきてね。。
今年中頑張ってください。
by OMOOMO (2015-11-01 19:21) 

さらまわし

毎回楽しく記事を拝見しています。
何時もご訪問、nice! ありがとうございます。
実はお願いがあります。
読んでいるブログに登録して頂けないでしょうか。
読者をもう少し増やしたいのでご協力下さい。
ぜひよろしくお願いいたします。
by さらまわし (2015-11-01 19:28) 

ゆきち

秋はきのこの季節、椎茸おいしそうです♪
ニャンズの爪とぎ器になってしまいそうな形状ですが大丈夫なんですね^^;
毎日の通院本当に大変だと思います。頑張ってください。
by ゆきち (2015-11-01 19:55) 

ゆうのすけ

こんにちは 調子は如何ですか?
先日は変な夢見ちゃってすみません!(旦那様は記事にしていただいちゃいました。)^^;
毎日の通院大変ですね。でも いろんな所を散策されながら ちっちゃな幸せがいっぱい発見できるかもしれませんよ!^^☆
昨日は テレビ番組でお近くに新しく出来たショッピングモールの話題を放送していました。お休みに行かれるのかな~?^^☆
寒さが少しづつやってきています。万病のもと風邪に御注意くださいね!✿
by ゆうのすけ (2015-11-01 20:12) 

さらまわし

登録ありがとうございますm(__)m
とっても嬉しいですヽ(^0^)ノ
これからもよろしくお願いします!!!
by さらまわし (2015-11-01 20:13) 

りみこ

しいたけが実る前、そんな姿なのですね
初めて見ましたw
治療、大変と思いますが、応援しております
by りみこ (2015-11-01 23:33) 

よいこ

いつも思うけど、ななちゃんは、なんか顔が人間臭いですね。^^
毎日通院は、やり切れませんね
楽しみを見つけるのが大変だと思いますが、もしかして、待ち時間で編み物してます?
すごくどんどん出来ていてびっくりしました
by よいこ (2015-11-02 00:22) 

そらママ

最近、ブログで仔猫さんをたくさん見かけます♪^^
秋ですね~椎茸美味しそうです^^
通院大変ですね…お風邪に気を付けて下さいね☆

by そらママ (2015-11-02 00:40) 

mitsuya

12回で12万?それとも1回で……国もへんなところにお金使わないでこういう所にじゃんじゃん税金回して欲しいですよね。大体、社会保険1割、国民保険3割ってのも納得行かないっすよ(-_-;) スガメさん頑張って下さいね
m(_ _)m
by mitsuya (2015-11-02 00:51) 

ぽちの輔

仔猫さん、かわいいですね。
茶白さんは長毛さんかな?
放射線治療、がんばってくださいね^^
by ぽちの輔 (2015-11-02 06:28) 

そらまめ

きゃぁきゃぁ、コネコちゃんがぁ~。
うちのようにいきなりすがめ家の子になるってことも
あるかも・・・ですか?(笑)
そらまめも帽子を編み始めました。
編み物、楽しい~。
放射線治療、大変ですね。
がんばってください。
by そらまめ (2015-11-02 09:41) 

なゆなな

靴下もシイタケも見事ですねえ(≧∀≦)ノ☆
特に、編み物ができない私には、こんなにかわいい靴下が編めるなんて尊敬ですよ(*´ω`*)
お身体の具合はいかがですか。お大事になさってくださいね^^
by なゆなな (2015-11-02 09:51) 

空楽

毎日の治療大変ですけど
毎日同じ時間だから時間のペースに早く慣れたら
いいですね・・・
熊本も寒くなりました靴下暖かそうです!
by 空楽 (2015-11-02 10:19) 

raomelon

手編みの靴下暖かそうですね^^
寒くなりましたのでお身体ご自愛くださいね
by raomelon (2015-11-02 12:45) 

BlackTiger

子猫ちゃんかわいいですね~
治療大変ですね。年末まで頑張って通ってください。
どうかお大事に。
by BlackTiger (2015-11-02 14:19) 

sarusan

niceボタンが?ないのですが。
訪問致しました。
by sarusan (2015-11-02 16:29) 

カトリーヌ

靴下が必要な季節ですね^^
普段裸足派の私もさすがに寒くなってきました(笑)
治療、大変だと思いますががんばってくださいね!!
お大事になさってください★
by カトリーヌ (2015-11-02 17:04) 

でんさん

うわ~!子猫ちゃんこんなに?!
かわいいい~~~!
治療、大変だと思いますが、がんばってくださいね。
by でんさん (2015-11-02 22:30) 

manekiuri

椎茸すごっ!
ご無沙汰してたのにいきなりそこに食いつきすいません^^;
おいしいよね~
治療のための通院、
すごく大変でしょうが、明るくがんばってください!
by manekiuri (2015-11-03 12:07) 

あつこ

靴下プロですわ~!!
前から思ってたんですが
編んでるとき、にゃんずはどうしてはるの?

近所の子猫ちゃん、かわいいですね~
毛足長くないですか?最初の子。
触りたい~♪

通院大変ですが、治療がんばってくださいね!
by あつこ (2015-11-04 22:03) 

DEBDYLAN

治療、頑張ってください。
大変だと思いますがご自愛くださいね。

by DEBDYLAN (2015-11-04 23:16) 

hi−ragi

棒編みの靴下も仕上がりがきれいですね~
治療大変ですが、応援しております!
by hi−ragi (2015-11-05 11:02) 

ojioji

ものすごい密度の椎茸にびっくりしました。
これだったら椎茸買うよりお買い得でしょうか。
治療たいへんでしょうが、お大事にしてください。
by ojioji (2015-11-08 06:37) 

ぼっこ

放射線治療、大変ですが頑張って下さい。
数年前、我が家も椎茸栽培キットで採れたてを
堪能しました^^
by ぼっこ (2015-11-08 19:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。