SSブログ

セカンドオピニオン、厳しいっすorz [乳がん]


ノエル「コップのふちノエルちゃん、二人ですね」

すがめです。
前回の記事も沢山のご訪問、nice!、コメントありがとうございます(・∀・)人(・∀・)

放射線治療は初回のCT検査やマーク付けの日が14,000円、その後毎日4,300円で25回行うと約12万円也!だそうです(全て健康保険三割負担)
高額なのもビビりますが、ぐうたらすがめの毎日通院…チョー不安です(。>д<)
体調だけは整えて、後はすーさんに運んで貰ってなんとかするぞ!(他力本願w)

さて、この秋冬は編み物がアツくなっているすがめ、ゆきとこいちゃんのネコ日記のこいちゃんさまから毛糸を沢山いただきました!

箱から出したら収拾がつかない状態です(^_^;)

さっそく太い糸で帽子作り♪

自分用なのでチョー適当です。一応二目ゴム編みですが意味があったのか…?

こいちゃんはにゃんずへの気遣い「ちゅーる」も忘れない↓


光速で終わりました!

こいちゃんさま、ありがとうございました♪



さて、記事タイトルのセカンドオピニオン、すーさんときいてきました。



初めてのセカンドオピニオンだったので不安だったのですが、フレンドリーかつ分かりやすい説明の先生で安心。



先生の意見は、再発まで時間が短いためホルモン療法は効いていないだろう、よって放射線治療と抗がん剤を勧めるというものでした。同時に細胞の精密な検査、MRI(脳転移)、PET(骨転移)で対策を練るべきとのこと。



すがめの再発癌の状態は、一般の腫瘍では「無事でいられるのが三年で50%」(正確には違う言い方だったかも)の厳しい状態であるが、乳ガンの場合は幅があるとのことでした(速い人は進行が凄く速く、遅い人は結構元気)。



厳しい意見でしたが、聞くことでこれからの治療がより良くなると思っています(大変そうですが…)
とりあえず再び抗がん剤やるだろうけど頑張るぞ!おー!

ナナのお返事で良い週末を♪



あしあと(70)  コメント(28) 

すがめさんからのブログ紹介



nice! 70

コメント 28

りみこ

大量の毛糸が届きましたねぇ
どんどん何になっていくのかも楽しみにしておりますw
治療、大変とは思いますが、応援しております!
ナナちゃん、たまらなく可愛らしいですね♡
by りみこ (2015-11-07 09:54) 

ぴーすけ君

治療は体力と気力が必要ですね
すーさんがいると心強い!
by ぴーすけ君 (2015-11-07 11:08) 

のらん

毛糸・毛糸・毛糸♪
いっっっぱい編み物できちゃいますね(^^)v
放射線治療と抗がん剤・・・すーさんの愛に包まれて、乗りきりましょう!!!
by のらん (2015-11-07 12:29) 

ひでぷに

治療大変でしょうけど、すーさんと力を合わせて頑張って下さいね!
o(-`д´- o)ガンバッテ!!
by ひでぷに (2015-11-07 15:14) 

hanamura

サックス吹きたいなぁ~。
気力!体力!ドカ~ン!
by hanamura (2015-11-07 15:33) 

でんさん

祈る事くらいしかできないけど、撃退できるように
お祈りしてるからね!
by でんさん (2015-11-07 16:24) 

minmin

すごいたくさんの毛糸ですね。色々楽しめそう!ニャンズのおもちゃにもなりそう^^;←我が家はおもちゃ化してます。
治療はお金・時間ともに大変そうですね。くれぐれも風邪などひかぬよう。応援してます。
by minmin (2015-11-07 19:42) 

よいこ

セカンドオピニオン、厳しい部分もありましたが、幅があると言うことで期待が持てますね
私の友達も、同じ病気で再発もありましたが、今は元気に働いています
by よいこ (2015-11-07 21:22) 

yes_hama

治療、頑張ってください。(^-^)
話は変わりますが、なぜかスマホでないとnice!ボタンが出てこないのが不思議です〜。
by yes_hama (2015-11-07 21:41) 

ニッキー

毎日通院の治療はとても大変だと思いますが、すーさんと一緒に頑張ってくださいね<(_ _)>

by ニッキー (2015-11-07 21:48) 

ゆうのすけ

優しい旦那様の存在は やはりすごく大きく心強いですね。^^
ナナちゃんびっくり目!** 前々記事で箱に入っているナナちゃんを 遠目で見ていたら 目の上の模様が目に見えてしまい。。。”目が4つ!?”ってびっくりしちゃったのでした。^^;
天気悪く寒くなりそうです。暖かくお過ごしくださいね!
素敵な日曜日を!^^☆

by ゆうのすけ (2015-11-07 22:41) 

mitsuya

こういうのって厳しい事しか言わないんですよね。ワタクシの知り合いにお医者さんがいるんですけど、あっと変な話じゃないですよ、お医者さん的には大丈夫って言って大丈夫じゃないとヤブ扱いされて、これは難しいって言っておいて治すと名医って言われるって言ってました。あと患者さんに真剣に治療に臨んでもらいたいから厳しいことを言うとかなんとか……ちゃんと治療すれば大丈夫ですよ!すーさんとニャンコと一緒に頑張りましょう!
by mitsuya (2015-11-07 22:56) 

morichan

あ! フチねこさん。
わが家は、3フチねこでございます♬
セカンドオピニオン。信頼できる先生なのは、心強い!!
家族の愛も、何よりのパワーですね。

by morichan (2015-11-08 00:23) 

そらママ

たくさの毛糸ですね♪
作品もたくさん出来そうですね^^
治療、通院、これからは寒くなるので
お身体にじゅうぶんお気をつけて下さいね☆
ナナちゃんのお返事、最高です~♪^^
by そらママ (2015-11-08 00:24) 

ゆきち

わ~毛糸がたくさん(^◇^)
作品になる前にニャンズのオモチャになってしまいそうですね^^;
毎日の通院治療、大変だと思いますが、頑張ってくださいね。
信頼できる先生に出会えたことは心強いと思います。

by ゆきち (2015-11-08 00:38) 

raomelon

さっそく可愛い帽子が出来ましたね
暖かそう~(*^^*)
優しいご主人さまと大勢の皆さんが応援しています!(^^)!
by raomelon (2015-11-08 01:26) 

ojioji

旦那様やマカロンさんたちが何よりの良薬(=^・^=)
良き日々をお過ごしください。
by ojioji (2015-11-08 06:33) 

ぽちの輔

がん治療は副作用がしんどいと聞いてます。
大変ですが頑張ってくださいね。
by ぽちの輔 (2015-11-08 07:08) 

mitu

不安なこと考えそうになった時は、急いで子猫がアクビしてる顔思い浮かべるといいですよ・・・たんぽぽの綿毛でもいいんだけど・・・♪
by mitu (2015-11-08 11:17) 

OMOOMO

3ニャンかわいいですね。
毛糸もたくさん、かわいいのを編んでくださいね。
今年中に片づけて清瀬に来てくださいね。
by OMOOMO (2015-11-08 16:01) 

あーちゃ

すがめさん、応援してます☆
by あーちゃ (2015-11-08 20:40) 

yoriko

お部屋が毛糸で埋まってしまいそうな量ですね
これだけあったら色んなものが編めますね
真似して編んでみましたが一針一針の丁寧な作業は向いていないようです・・
ミシンでザザッとが楽です。。
でもすがめさんが編んだ靴下を編みたいし(><)
治療は大変でしょうが応援しています。
by yoriko (2015-11-08 21:34) 

そらまめ

わーい、毛糸~。
たくさん編めそうですね♪
治療、イロイロ大変そうですが
編み物中は無心になれるのがいいですね。
がんばってくださいっ。
by そらまめ (2015-11-09 08:52) 

空楽

メールありがとうございました。
スーさんにメールしてごめんなさい!
パソコンがよくわからなくて・・・(;´・ω・)


by 空楽 (2015-11-10 08:59) 

すがめ

>空楽さま お気遣いありがとうございました(=´∀`)人(´∀`=)
by すがめ (2015-11-10 09:13) 

どるふぃん

すっごい毛糸ですね~、編み物出来るって凄いわぁ(^^ゞ
昔チャレンジしたけど、不器用過ぎて結び目出来てたwww
他力本願くらいがきっとちょうどいいんですよ(^^♪
身体に気をつけて、応援してます!!!
by どるふぃん (2015-11-10 11:52) 

ヤヨ

ご自身も大変な中なのに子猫のことではコメント頂き、
本当にありがとうございました。
体調は如何ですか?
どうかお元気でいてください。
今日更新した記事に書かせて頂いたのですが、
癌を患ったうちの猫に劇的に効いた冬虫夏草の抗癌サプリがあります。
サプリ会社の回し者ではまったくありませんが、
猫にあれだけ効いたのだから、
人間にも効果があるのではないかと思います。
人間用のものも同じ会社から発売されているので、
もしよかったらぜひ。
by ヤヨ (2015-11-14 22:10) 

カトリーヌ

わー、たくさん届きましたね♪
いろいろ編める方がうらやましいです。
治療、大変だとは思いますが、にゃんずや
すーさんがいてくださるので心強いですね。
応援しています!!
by カトリーヌ (2015-11-20 19:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。