SSブログ

乳がん、リンパに再発…orz [乳がん]

20150726-01.JPG
ナナ「すがめ家の家紋だじょ」

すがめです。暑いですね・・・
前回の記事にもあまり訪問できていないのに沢山のご訪問、nice!、コメントありがとうございます♪


猛暑ですね
猛暑ですね posted by (C)sugame74(ぐうたら中)

えー、先週の水曜日に乳がん手術後1年のCT検査がありました。

暑いのでだら~
暑いのでだら~ posted by (C)sugame74(ぐうたら中)

結果、手術をしてリンパ郭清(リンパをごっそり取ること)をした部分に直径1.2cmの転移発見。9月半ばに再手術決定です。

それぞれの寛ぎ
それぞれの寛ぎ posted by (C)sugame74(ぐうたら中)

他の乳がんが転移しやすい内臓(肺、肝臓、脳、骨)には転移は見られなかったのは良かったのですが、リンパに局所再発だそうです。(主治医さんは転移という言葉を使ったと思うのですが、色々本やネットで調べて言葉は変えてあります。間違っていたらゴメンネ)
主治医曰く、想定の範囲内とのこと。

チーズ!
チーズ! posted by (C)sugame74(ぐうたら中)

再発という訳で凹んでおります。当たり前ですが再発するつもりは更々ありませんでした。

今回のリンパを去年の手術で見逃したことはないでしょうが、現在すくすく育ってしまっていたみたいですし、放射線療法を術後すれば再発しなかったのかなぁ等ともウダウダ考えますが、再発してしまったものは仕方ありません。

マカロンのりのり
マカロンのりのり posted by (C)sugame74(ぐうたら中)

8月の始めにエコーなど検査をまたして、それから治療方針を決めていきます。
(おそらく9月の手術後、放射線治療をしてホルモン治療を続ける)

ノエルのりのり2
ノエルのりのり2 posted by (C)sugame74(ぐうたら中)

今回は再発でもあるのでしっかり疑問点を考えて治療決定に臨みたいです。微妙なことがあればセカンドオピニオンももらおうと思います。

ナナのりのり2
ナナのりのり2 posted by (C)sugame74(ぐうたら中)

また治療生活頑張るぞ!おー!(結構しんどいです・・・)

上下なだんすぃ
上下なだんすぃ posted by (C)sugame74(ぐうたら中)

あしあと(84)  コメント(40) 
共通テーマ:健康

すがめさんからのブログ紹介



暑いけどくっつくよ♪ [ノエルとマカロンとナナ]


ナナ「くつろぐにゃ~」

すがめです。訪問をほとんどしていないのに前回の記事にご訪問、nice!、コメントありがとうございます(^^)

暑いですね(´Д`)
ねこさまは基本的にだれーっとしています。


ノエル、だれすぎ…

暑いけれど引っ付くのがナナちゃん!

ノエルと仲良くお外見学。


わざわざノエルの隣に寝にきたよ(・∀・)人(・∀・)

おデブ体型なふたりがくっついていると更に暑そうですf(^_^;

ノエルとマカロンは控え目に…

2にゃんのシッポが融合して長ーいシッポに見えます(=^ェ^=)


暑い時はこのように日陰に避難して熱中症にご注意下さいませ♪
あしあと(63)  コメント(13) 

ガリガリサークル、みんなで入ると楽しいね♪ [ノエルとマカロンとナナ]

20150705-1.JPG
ナナちゃん悩殺お目目キラーン♪


すがめです。
皆さま、前回の記事には沢山のご訪問、nice!、お祝いコメントありがとうございました!
これからもすーさん共々よろぴくね♪


さて、梅雨ですね… 台風が3ついらっしゃるそうですね(気象庁のHPから拝借)
キャプチャ.JPG

こんなんじゃ気圧が変わりまくって体調が絶不調さ!
頭痛、手術跡の疼き、関節痛、よーくーうーつー … ってな感じですっかり病気の話しかしない婆様状態です><

外気を吸って気分転換しようと庭を撮影してみました↓
庭の様子1
庭の様子1 posted by (C)sugame74(ぐうたら中)
庭の様子2
庭の様子2 posted by (C)sugame74(ぐうたら中)
今年はマリーゴールドと白いジニアがメインなのでそんなに暑苦しくありません。
長雨のせいで痛んでいる花や葉があるので調子が少し戻ったら手入れしないと・・・

ブルーベリーもうすぐ
ブルーベリーもうすぐ posted by (C)sugame74(ぐうたら中)
ブルーベリーはやっと色づき始めました。これから鳥さん、せっせと食べるんだろうなぁ(遠い目)


さあさあ、にゃんずの話題いってみよう!
さて、ある日窓の方を見ると・・・

窓際のどんぶらこ
窓際のどんぶらこ posted by (C)sugame74(ぐうたら中)
ガリガリサークル、大も小も猫さまが入っているようです。

近づくと・・・
なかよし
なかよし posted by (C)sugame74(ぐうたら中)
サークル大にマカロンとナナが一緒にイン!

上から見る
上から見る posted by (C)sugame74(ぐうたら中)
上から見るとこんな感じ~

角度を変えて撮影すると・・・
ふたり入って前ではアクビ
ふたり入って前ではアクビ posted by (C)sugame74(ぐうたら中)
なんだか満更でもなく見えるダイスィにゃんず。ノエルはのんびりアクビ中^^

こういうの、イイネ!

上から見下ろすマカロンで鬱陶しい天気を吹き飛ばせますように♪
上からこんにちは
上からこんにちは posted by (C)sugame74(ぐうたら中)


あしあと(51)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。