SSブログ

乳がん、リンパに再発…orz [乳がん]

20150726-01.JPG
ナナ「すがめ家の家紋だじょ」

すがめです。暑いですね・・・
前回の記事にもあまり訪問できていないのに沢山のご訪問、nice!、コメントありがとうございます♪


猛暑ですね
猛暑ですね posted by (C)sugame74(ぐうたら中)

えー、先週の水曜日に乳がん手術後1年のCT検査がありました。

暑いのでだら~
暑いのでだら~ posted by (C)sugame74(ぐうたら中)

結果、手術をしてリンパ郭清(リンパをごっそり取ること)をした部分に直径1.2cmの転移発見。9月半ばに再手術決定です。

それぞれの寛ぎ
それぞれの寛ぎ posted by (C)sugame74(ぐうたら中)

他の乳がんが転移しやすい内臓(肺、肝臓、脳、骨)には転移は見られなかったのは良かったのですが、リンパに局所再発だそうです。(主治医さんは転移という言葉を使ったと思うのですが、色々本やネットで調べて言葉は変えてあります。間違っていたらゴメンネ)
主治医曰く、想定の範囲内とのこと。

チーズ!
チーズ! posted by (C)sugame74(ぐうたら中)

再発という訳で凹んでおります。当たり前ですが再発するつもりは更々ありませんでした。

今回のリンパを去年の手術で見逃したことはないでしょうが、現在すくすく育ってしまっていたみたいですし、放射線療法を術後すれば再発しなかったのかなぁ等ともウダウダ考えますが、再発してしまったものは仕方ありません。

マカロンのりのり
マカロンのりのり posted by (C)sugame74(ぐうたら中)

8月の始めにエコーなど検査をまたして、それから治療方針を決めていきます。
(おそらく9月の手術後、放射線治療をしてホルモン治療を続ける)

ノエルのりのり2
ノエルのりのり2 posted by (C)sugame74(ぐうたら中)

今回は再発でもあるのでしっかり疑問点を考えて治療決定に臨みたいです。微妙なことがあればセカンドオピニオンももらおうと思います。

ナナのりのり2
ナナのりのり2 posted by (C)sugame74(ぐうたら中)

また治療生活頑張るぞ!おー!(結構しんどいです・・・)

上下なだんすぃ
上下なだんすぃ posted by (C)sugame74(ぐうたら中)

あしあと(84)  コメント(40) 
共通テーマ:健康

すがめさんからのブログ紹介



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。