SSブログ

秋になったし放射線はじめよか! [乳がん]


ナナ「愛情に押さえ込まれる…」

すがめです。
秋ですね♪ ご近所には仔猫ちゃん出現!




ナナの親戚なのだろうか?

すがめは相変わらず靴下編み~♪

すーさんセーターの余り糸でルームソックスを作ったりもしています。
並太も使って編み物出来るから、こいちゃん、毛糸かもーん!!

普段のソックヤーンで使う針の太さはこれ位です↓

折れた1号針と楊枝の比較。うーん、金属製が安全だな…

秋なのでこちらも購入( ☆∀☆)

椎茸栽培キット再び!

これがこうなり…


豊作!

ちまちま間引きながら食べた分を除いて、一週間で350グラム収穫できました。
今は休眠で夏前まで3、4回は育てられるようです♪

秋なので庭も整備中♪

園芸ノートに従って買い物をしたらチューリップ買いすぎ、パンジー足りない…(゜ロ゜;ノ)ノ ちゃんとメモを強化しておきます…


さて、やっと乳ガン治療の目処がたってきました。



来週、大学病院にセカンドオピニオンを貰いに行きます。乳ガンは標準治療が決まっているのでビックリな意見ではなく、今の治療の筋道を補強してくれると期待しています。



手術跡も落ち着いたので、11月半ばから放射線治療開始です♪



土日祝日を除く毎日、通院します。合計25回の照射で年末に終わる予定です。
説明の紙を貰いましたが、健康保険三割負担でのお値段、12万円!抗がん剤も高かったけど放射線もお高いです(。>д<) 皆さま、癌保険は入った方がいいかもですよ!

だれたナナで良い週末を♪

あしあと(65)  コメント(28) 

すがめさんからのブログ紹介



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。